どちらの歯医者にいくべき?(長文)

• なんでも
  • もみじまんじゅう
  • 17/11/16 07:55:28

近所に小児歯科があり、三ヶ月に一回フッ素を塗ってもらっています。
そこは近くて通いやすいのはもちろんですが、優しくて丁寧な女の先生で病院も綺麗でキッズコーナーも広くて気に入っています。
しかし、一月ほど前に子供が転んで乳歯をぶつけ前歯が一本抜け落ちてしまいました。
その日は日曜日でかかりつけの歯医者は休みだったので、日曜日にも少し離れた小児歯科もやっている所に緊急で行きました。
診察やレントゲンを撮った結果、歯は抜けたままですが幸い他の歯や骨に影響は今のところありませんでした。しかし半年に一回くらい様子を見た方が良いと言われました。
その時は安堵で何も考えずわかりましたと返事をしましたが、後で歯医者2ヶ所に通うのは大変というか変じゃないかな?と思いました。
できれば今までの所に通い続けたいのですが、事情を説明すればフッ素ついでに他の歯の影響とか診てもらえますかね?
それとも一度レントゲンとか撮ってもらっている歯医者に診てもらったほうが良いのでしょうか?その、場合フッ素もその病院でしてもらうつもりですが、距離や設備等の不満があってあまり好きではありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 08:46:10

>>1>>2ありがとうございます!安心しました!

• 0
    • 17/11/16 07:58:45

今までの歯医者でいいよ!

歯科助手より

• 1
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 07:56:46

普通に次にかかりつけ行った時に経緯を話して様子見てもらったらいいだけでは

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています