中学生のテスト前

• 中学生以上
    • 9
    • 秋の遠足
      17/11/15 16:21:05

私、ガッツリやってます。
    普段は基礎基本の問題集をコピーして渡している程度だけど、テスト前になったら範囲を3回分全コピしてますね。

そこまでやらないと点数取れない?と言われたら何も言えませんが、塾も嫌だと言うし、かと言って放置も成績が心配。
    なのでやっていますよ。

ちなみに手探りで始めたので、最初は単語帳まで作ってやっていました。
    でも今は自らやっています。

「親が手を出してやるの?」なんて批判的な意見はあるかと思いますが、親子で納得していれば外野が何を言おうが良いんじゃないかな?
    トップクラスなので、大半の通塾組はぐうの音も出ないような差はつけています。
    いつまで続くかは分かりませんが、さすがに私も大学受験のサポートまでは出来ません。

こうやってサポートをする中で結果を出し自信を持って、勉強のやり方を戦略的に理解してその後の学習の自立につながれば、私にとっては大成功。
    まさか子供も一生親がサポートしてくれると思っている訳も無し。

ちなみに我が家は「ここまでやれば、点数取れるよ?やるかやらないかはあなた次第です」と言うような、スポーツ系のスパルタ家庭塾。
    総量が多いので、付いてこれない子もいると思います。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません