専業主婦叩きじゃないけど

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/11/14 17:39:49

素朴な疑問。

旦那がリストラにあったら、働けなくなったら とか考えないの?
特別な職、公務員じゃない限りリストラの危険はあるし、脳梗塞で働けなくなったら?

40過ぎるとパート採用率下がるの知らないの?その気になれば働けると思ってるの?
だったら楽天家なんだね?

貯金なんてなくなるのすぐだよ?
リストラ後何年も再就職できない中年男多いよ?再就職できても給料は下がるだろうしね

実家が金持とか不労取得があるなら別だけどそんなのないでしょ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 19:46:41

    他トピにこの主のレスと癖が似ているオッサンがいたな

    • 0
    • 17/11/14 19:47:07

    主さん、少し性格悪いよ…

    • 1
    • 280
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 19:47:09

    >>262
    主と普通のパートは違うよw
    主は正社員では雇ってもらえない無能でしょ?
    立場をわきまえて?

    • 5
    • 281
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 19:49:18

    都心部首都圏住みだから貧乏いないし旦那死んでも困る人周りにいない。賃貸住んでる人もいないし。親も金持ち多い。

    • 0
    • 17/11/14 19:49:55

    >>278
    なーんだ、おっさん相手かぁ

    • 0
    • 283

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 19:51:09

    なんだ社員になれないパートのおっさんかー。

    • 1
    • 285
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 19:51:33

    パートのおっさんて事か。

    • 1
    • 17/11/14 19:51:50

    リストラ後、再就職できないんだ。

    • 3
    • 287
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:52:12

    >>280

    普通パートから社員になんてなれないから。
    どんだけ小さな会社の現場パートなのよ
    頑張れば社員になれると思ってんの?
    世間知らずすぎだよ



    飲食とか介護ならあるかもね

    • 1
    • 288
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 19:52:36

    あるから専業なんじゃないの?言わないだけで。基本、専業主婦の家庭はお金持ちのイメージ。私は働いてるけど専業主婦の人を主みたいに考えたことなかったわ。妬んでるんでしょ結局。妬まなきゃそんな考え浮かばない。

    • 4
    • 289
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:53:30

    >>280

    わきまえてと言うあなたは正社員?

    • 2
    • 17/11/14 19:53:36

    >>287
    最初から正社員で働けばいいじゃん。何でパートなの?資格とかないの?

    • 3
    • 17/11/14 19:54:47

    リストラされて社員で再就職しようとしたけど無理で、
    パートから社員になりたかったけど、
    ダメだって気づいたおっさんかー。

    • 4
    • 292
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:54:56

    >>274

    だから勝手にしろっての
    捨てゼリフいらんわ

    • 0
    • 17/11/14 19:55:08

    そんなに必死にならなくても 笑

    世の中には、配偶者が働けなくなっても、手当や貯金や収入源が他にもある人って結構たくさんいるよ

    お金もある程度は大事だけど
    私は家族で楽しくリラックスして暮らしていけるかが大事だから、無理して働こうとは思わないなぁ

    • 0
    • 17/11/14 19:55:22

    こんなとこで吠えてないで職探ししたら?
    まずは履歴書をたくさん書いてみたら?
    ばら撒けば一社くらいはおっさん雇ってくれる
    奇特な会社があるかもよ!

    • 4
    • 295
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/14 19:55:28

    外に働きに出たら
    通勤中に通り魔に合うかもしれないし
    交通事故に巻き込まれるかもしれない
    家に誰もいない間に空き巣に入られるかもしれない
    主そういうことは考えない楽天家なんだね
    って言えば主の主張も馬鹿馬鹿しいのわかる?

    • 4
    • 296
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 19:55:45

    >>287
    そう思うなら最初から正社員募集に応募すれば?
    何か問題あるの?
    パートなんかより正社員の方がリスク回避できるよ?
    何でやらないの?

    違うよね?やらないんじゃなくて採用されない無能なだけでしょ?

    • 5
    • 17/11/14 19:55:56

    >>287仕事出来る人は正社員に誘われるけど。
    まあ主には無縁だろうけど。

    • 4
    • 298
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:56:21

    主が無能って事しか結局伝わってこないんだけど

    • 6
    • 299
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:56:45

    >>273

    病傷手当100パーセント無期限と思ってるの?
    収入保障保険ねー

    金のムダなのにねw

    • 0
    • 17/11/14 19:57:30

    >>292
    勝手にするも何も、年間200でリスク回避してないって専業叩き始めたの主でしょ?
    200ぼっちで生活出来るなんてすげーわ!

    • 3
    • 17/11/14 19:57:48

    >>299
    でも旦那の給与明細は見せてもらえない主なのでした

    • 1
    • 17/11/14 19:58:12

    >>299やっぱり子どもいないでしょ(笑)

    • 1
    • 17/11/14 19:59:06

    大きなお世話。

    • 0
    • 17/11/14 19:59:21

    もう、ここの主病気じゃね?
    精神科に行けよ

    • 3
    • 17/11/14 19:59:29

    >>299
    こんな負け犬の遠吠えに300レスなんて、ほんと無駄だわw

    • 1
    • 17/11/14 19:59:43

    >>297
    よくあるよね。義兄は若いころアルバイト凄く頑張って今ドトール本社勤務だわ。
    あ。飲食だからば かにされちゃうかな?(笑)

    • 3
    • 17/11/14 20:00:16

    パートってパートタイムで働くって事で雇用形態であって、イコール無能とは限らないよね。
    社員になれないのも、能力云々じゃなくお子さんがいてフルタイム出勤が難しいかもしれないのに。
    無職の人達の妄想も相当酷いよね。

    • 2
    • 17/11/14 20:00:41

    結局、主は専業主婦が羨ましいんだね

    • 6
    • 309
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 20:01:41

    おもいっきり専業主婦叩きじゃん(笑)

    • 3
    • 17/11/14 20:02:55

    >>307
    流れ読もうね。
    主が袋叩きにあってるのは自業自得なの。

    • 3
    • 17/11/14 20:03:20

    >>307
    リスクリスクって旦那に何かあった時の心配しかしてない主がリスクあるパートより正社員がいいと考えないの?矛盾してるんだけど。

    • 3
    • 17/11/14 20:04:14

    >>310
    は?

    • 0
    • 313
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 20:04:23

    >>307
    違いますよ。主はパートしか出来ないって自白してましたよ?

    • 4
    • 17/11/14 20:04:38

    元バイトで辞めて
    現在専業主婦だけど
    パートしてる主さんも
    専業主婦の人も
    それぞれ両方頑張ってると思うし
    言い合うことではない←横から失礼しましたm(_ _)m

    • 2
    • 315
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 20:05:05

    中二女子が言いそうなひがみだね笑
    やめなよいい大人なんだから

    • 4
    • 316
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 20:05:32

    >>297

    しつこいしなんで理解できないの?

    全国全ての職場が社員増やそうと思ってると思ってんの??

    じゃあ会社がパート採用してる意味は?
    パートの方が都合がいいからパート採用してんだからわざわざ社員になんかしないよ普通は。


    社員増やす気ないどころか減らす会社多数なの知らないの?

    事務職も社員じゃなくてバイトパートで賄ってる会社たくさんあるけど?

    何度も言うけど世間知らずすぎだってば。
    社員登用する会社もあればしない会社もある。
    事務系職種なら社員登用しないとこが多い。
    能力ないから社員になれないんじゃないよ
    能力あってもパートのままが会社的には都合がいいからだよ

    いい加減自分の無知さ認めて。

    パートから社員になれる職場もあるけどそうでない職場もあるの。

    私が社員になれないと言ったのは今から転職して社員になれないと言う意味。

    ここまで言わないとわからないとは思わなかったわ

    同じ職種のパート3社目だけど1社として社員登用なんて制度自体なかったよ

    • 3
    • 317
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 20:06:58

    >>299手当は半年?だっけ、期間決まってるよ、知らないの主?楽天家だねー

    ずっとじゃないから、病気で働けなくなった時用に保険入るんだよ。主の旦那は結局入ってないんだね?楽天家だね?

    保険料むだって、入らない人が困る事になるのにね。

    • 3
    • 318
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 20:08:09

    >>311

    そりゃそうでしょ
    そんな当然のことドヤって言われても。
    無理だからパートなんだからさ

    • 0
    • 17/11/14 20:08:34

    3回も転職してて何故パートの面接を受けるのか

    • 1
    • 320
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 20:09:16

    >>316
    つまりどの会社にも正社員で採用して貰えない無能なだけでしょ?
    転職すら出来ない。今時転職なんて珍しくもない時代にさ、よっぽど学歴ないとか資格がないだけでしょ?
    それも全て自分の責任だから。
    社会の責任ではない。

    • 3
    • 17/11/14 20:09:37

    >>316
    ごもっとも。
    うちの会社も社員採用や登用にはかなり慎重。
    いつでも切れる派遣をうまく使ってる。
    無職の脳内はお花畑だし現実見たくないみたいだから仕方ないよ。

    • 1
    • 17/11/14 20:10:37

    夕食作らなくていいの?
    主のみ見るとずっといるけど…

    • 4
    • 17/11/14 20:10:41

    >>316
    正社員募集している会社で働けばいいじゃん。みんなのコメントを理解出来てないのは主。
    病気になった時の心配してるのにパートなのは何で?

    • 4
    • 17/11/14 20:10:51

    >>316パートから社員なんて無理に対しての返答を書いただけだよ。主のレス全てに答えるなんてめんどくさいし無理だし。



    そんなことすら理解出来ないなんてやっぱり主は例え今大学生で就活してたとしても正社員は無理だわ(笑)

    • 3
    • 17/11/14 20:11:19

    色んな価値観や考え方がある。
    主は主の思うように働けば(生きれば)いい。
    他人のリスクがそんなに気になる?

    • 3
    • 17/11/14 20:11:27

    主、書けば書くほど恥の上塗り。
    ねぇ、いつまで続けるつもりなの?
    あなたが締めてくれなきゃみんなも終われないよー。

    • 2
    • 17/11/14 20:11:30

    >>321
    (笑)

    • 1
1件~50件 (全 1141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ