メンヘラが増えたのは0歳からの保育園児が増えたから

  • なんでも
  • 秋田犬
  • 17/11/14 14:14:22

昔はメンヘラとか分かりやすかったけど最近は普通に見える子もメンヘラだったりする。

0歳や1歳から親元離されて保育園に突っ込まれるのが原因だと思う。
その子たちが大きくなってきて見事メンヘラに。

やっぱ小さいうちはお母さんの愛情与えなきゃダメだね

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/15 06:38:54

    なんでやねん笑
    私0歳から保育園だったけど、心身とも普通に元気だわ。
    勝手な偏見でものを見ず、ちゃんと調べて裏付けを取ってよねー。

    • 6
    • 17/11/15 07:40:40

    >>161等質

    • 0
    • 166
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/15 08:04:32

    保育園は幼稚園に比べると保育時間長くて子供との時間が少ない人が多いのは事実なんだから、そう思われてしょうがない
    最終的には親の愛情表現によるんだろうけど

    • 3
    • 17/11/15 08:11:34

    むしろ、幼稚園、小学校からのお受験。あと、ラインとかSNSの存在。他人とコンタクト取りすぎ。使わないである程度の距離を置いた方が楽だよ。

    • 4
    • 17/11/15 08:21:08

    保育園ママ、子どもとの時間なかなか取れないのにママスタね。

    • 0
    • 169
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/15 08:36:51

    >>165だけじゃなくて、精神疾患、精神障害を持つ人を指してるネット用語じゃなかった?

    • 0
    • 17/11/15 08:38:23

    >>161
    メンタルヘルスを病んでる人。
    精神的に病んでる人のこと。
    メンヘラって呼ぶときは馬鹿にした感じのときとか、自称とか。

    • 0
    • 17/11/15 10:40:00

    でも精神病ってだいたい遺伝や産まれ持った性質だよ。

    • 1
    • 17/11/15 10:41:40

    精神正常な母親が0歳から保育園とか考えらんない

    • 0
    • 17/11/15 11:40:10

    来年から預けて働かなくてはいけない。悪いと思ってる。

    • 0
    • 17/11/16 06:53:14

    ダイアナさんの旦那とかね。

    • 0
1件~11件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ