1歳0ヶ月 指差ししません・・・。皆さんのお子様は、いつできるようになりましたか?

  • 乳児・幼児
    • 22
    • 紅葉
      17/11/14 19:04:37

    子育てはなかなかマニュアル通りにいかないよ。うちは寝返りをあまりせずいきなりずり這い。ハイハイも飛ばして突然立つし。歯も2歳近くまで生えなかった。その度に不安だらけだったし、2歳の時落ち着きがなく相談に行って軽い検査してもらったら発達障害的なグレーと言われそういう教室にも通ったけど、結局保育園に入園して集団生活始めてからじっと座れるようになったし、今は中学生だけど普通に友達も多くてトラブルもなく勉強もスポーツもそれなりに出来る中学生です。結局発達障害グレーっていうのは誤診?だったんだなって思う。
    ママの不安はきっとベビちゃんに伝わるから、生まれてきてくれてありがとうという気持ちと細かい事あまり気にしすぎず毎日親子で楽しんで過ごした方がいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ