インフルエンザの予防接種やる意味があんの?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/14 08:58:03

何でやるの?と批判する人うざい。
やったらかかっても熱が早く下がったり症状が軽くて済んで楽なのに分かってない!
予防接種やるイコールかからないイコールかかるんじゃ意味がないなんておかしいわ。
分かってないよ。
やる人批判はおかしいわ、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 12:56:09

    >>133
    (笑)
    去年、ずっとかかさずR1を家族で飲んでて
    しっかりインフルエンザにかかってから
    飲まなくなったわ。

    • 1
    • 190
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 12:52:08

    >>188
    詳しく。出来ればソースも

    • 2
    • 17/11/14 12:51:32

    >>178
    匿名は嫌いだから構わないんだど今回は特別。
    アンカー見てね。
    昔はなかったけど今は違うでしょう?
    今、個々に調べてる人どのくらいいるかしらね?

    • 0
    • 188
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:51:24

    ワクチンは人口削減のためのものだよ。

    子どもに打つ親はバカだよ。

    • 5
    • 17/11/14 12:50:47

    >>178
    男尊女卑?
    昼休憩中のおっさん?

    • 0
    • 186
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:50:25


    予防接種したなら家から出ないでほしいわ。菌を保有したんだからね。

    • 1
    • 17/11/14 12:50:12

    >>184
    ワクチンは昭和からあるよ

    • 1
    • 17/11/14 12:49:15

    >>178だからワクチンができたんでしょ?

    • 0
    • 183
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 12:48:16

    >>177咳喘息とかでも毎日かかさずマスクしろって言うの?

    • 3
    • 17/11/14 12:46:26

    >>178匿名もさちゃんとさ、コメントに書いてある情報を自分も調べてから意見してごらんよ。

    • 1
    • 17/11/14 12:46:18

    >>180それも運命だよ

    • 2
    • 180
    • 銀杏踏んじゃってください
    • 17/11/14 12:45:12

    オーストラリアで今年大流行した殺人インフルエンザは型の予想が外れて接種関係なく亡くなってるね。。
    その予想が外れた型のワクチンが今年日本で打たれてるやつなんだって。
    とりあえず殺人インフルエンザに今年のワクチンは効かないのはたしか。

    • 1
    • 17/11/14 12:42:11

    要はさ、無料接種ならこんなトピ上がらないし、わざわざコメントする人もいない。インフル接種に本当に否定してるのはごくごく一部。ちゃんと予防接種を考えてる人は自分で調べて納得した上で判断してると思う。そもそも受けるも受けないも否定することじゃないし、強要することじゃない。

    • 3
    • 17/11/14 12:40:46

    >>171
    昔はインフル判定キットがなかったから風邪と診断されてたのよ。

    ママスタ結構馬鹿多いよね。
    男尊女卑したくないけど、もっときちんと勉強した方がいいと思う。
    予防接種していればウイルス撒き散らかさないだの、重症化しないだの、こんなのが母親やってるんだもんな。

    • 3
    • 17/11/14 12:39:53

    打つ、打たないは自由だから批判するつもりはないけど、まじで咳ゴッホゴホしたやつは必ずマスクしろよ!
    子供もマスク嫌いだから~とか言いながら毎年インフルなる近所のガキ、イオンや幼稚園に行かせてある意味テロ。
    インフルとかより咳している奴はマスク着用義務にして欲しいわ。

    • 17
    • 17/11/14 12:37:06

    >>131
    うわ~子供みたいなこと言ってる笑

    • 3
    • 17/11/14 12:36:02

    >>171 ウイルスも毎年進化したりしているから、過去の情報を元に「打ったほうが良い」も「打たないほうが良い」の情報もあてにはできないなって思う。



    • 1
    • 17/11/14 12:34:48

    集団で9割以上打てば効果がある。

    • 4
    • 17/11/14 12:33:16

    >>167 何か合わないのがあるんだろうね。 私も以前打ったときに腕が腫れ上がって5日間くらい患部に熱と腫れと痛みが続いたよ。
    私もアレルギーは一切なし。

    • 1
    • 172
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:33:09

    打っても打たなくてもいいけど、素人が寄せ集めの知識だけで打った方がいい、打たない方がいい、と批判し合うのが一番醜い。
    本人が納得してるならどちらでも良いじゃないか。あなたに迷惑は掛けないよ。
    うちは副作用もほとんどなく、感染した時に後悔したくないから家族みんな毎年打ってるけど。

    • 8
    • 17/11/14 12:32:19

    >>140
    菌の潜伏がなければ移すことないですよね?
    今は最低限の移す予防と移されない予防は各自で気をつけないといけないかも。
    集団摂取してた頃はインフルで学級閉鎖なんて稀。
    日常でマスクしてる子もいなかったし。
    それでもかかることはあるから軽くて助かった、接種したのにかかったと思うかは人それぞれの捉え方じゃない?

    • 5
    • 17/11/14 12:31:40

    >>166
    ちゃんと教えて。
    その政府の仕組みが、インフルエンザ予防接種は意味がないに、繋がる事を。

    • 3
    • 17/11/14 12:31:09

    >>51
    本当これ。

    • 2
    • 168
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:30:25

    自分や家族は打った方がいいと思うけど、他人はどうでもいい。

    • 7
    • 17/11/14 12:30:11

    >>162
    こんにちは。
    いえ、うちの子卵アレルギーはありません。
    他の三種混合とかの予防接種も全部受けてます。
    今小学三年生で、幼稚園年少の時その副作用が出た後、現在までに3回インフルにかかってますがこの時はこんな症状もありません。

    インフルの予防接種がダメ らしいです。「とにかくこの子はインフルのは接種してはいけない」と言われました。風邪ひいた時もこの症状はありません。

    • 1
    • 166
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 12:30:05

    >読書の秋
    調べたことあるのに解らなかったら、ここで説明されても理解できなそう笑

    • 0
    • 17/11/14 12:28:34

    他所は他所
    細かいこと気にしない気にしない。

    • 1
    • 17/11/14 12:27:57

    >>153
    ちょっと!このコメントで、匿名のコメ全て適当に言ってたことがバレるからやめてよ!

    • 0
    • 17/11/14 12:27:36

    >>160
    仕組み教えて。
    調べてとかは言わないでね。

    私は調べた事あるから。

    • 1
    • 162
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 12:26:12

    >>154
    卵アレルギーのせいで!?

    • 0
    • 17/11/14 12:25:57

    >>142それが子供3人居たら家族だけでかなりなるよ、子供は二回だし

    • 1
    • 17/11/14 12:25:27

    >>159
    大学出てある程度の企業勤めをしたらそういう仕組みも解るよ
    お嬢様かな?

    • 1
    • 17/11/14 12:24:22

    >>150
    …いや、私は信じてるわけじゃないよ。
    実際インフルエンザにかかったことないし。
    世界でインフルエンザ予防接種してるのに、なんで政府の癒着とかになるのかな?って。
    日本は遅れてるくらいなんでしょ?
    インフルエンザ接種しないのは個人の問題だけど、政府まで大きな話なの?
    いつも、インフルエンザ予防接種のトピには金儲けや政府の話になるけど、本当にわからない。
    でも、あなたみたいに予防接種したいならしたら?って最後は答えてくれずおわる。

    • 0
    • 17/11/14 12:23:43

    この時期はインフルエンザももちろん困るけどさ、鼻水ダラダラなのに鼻をかませない、咳ゴホゴホなのにマスクしないで「インフルじゃないから~~」とか言って風邪撒き散らす人も大概。

    • 3
    • 17/11/14 12:23:39

    >>153
    そうなの?
    じゃあ予防接種してる我が子からインフルエンザもらったのはなんでだろう。

    • 1
    • 17/11/14 12:23:31

    >>129
    それならば、あなたにとってのリスクを避けるため接種するのが賢明だと思う。

    • 0
    • 17/11/14 12:23:17

    >>153
    本当なの??そんな話聞いたことないな。

    • 0
    • 17/11/14 12:20:26

    うちも打たないってか、子ども打てないんだけどやらない人を批判した事はないなぁ。
    逆に「何でやらないの?インフルなったら子ども辛いじゃん、してあげないの!?何で自分達だけ!?」って毎回批判受ける。

    子どもが幼稚園年少の時からだから周りは知ってる人は知ってるし、知らない人も言われたら話したけど信じてないからいちいち弁解しないで放っといてる。

    インフルの予防接種で顔面半分腫れて耳まで腫れる副作用が出た。幼稚園でのインフル予防接種して。
    朝起きたら顔が変形してて、日曜日だったから休日急患に駆け込んで、でもその時は原因分からなくて翌日かかりつけの総合行ったけど分からなくて4日経って腫れは引いてきたけど幼稚園で受けた予防接種の種類が何かを園長に聞いたのを報告したら先生が調べてくれて予防接種の副作用だと分かった。
    「もうインフルの予防接種はしないで下さい」と言われたよ。
    園長にも子どもの症状見せに行きそれからはうちは受けなかった。
    総合の主治医が「顔に腫れが出たからまだよかった、これが体内だったら呼吸困難を起こしてた可能性があった」って、原因が分かった時に言ってたよ。
    どうにかなっちゃうんじゃないかって、あの時はもの凄く怖かった。


    長くなってごめんなさい。
    受ける人を批判も受けない人を批判も、あなたにどう関係ある?って思う。受けるなら受ける、受けないなら受けないってそれぞれでいいじゃないって思う。

    • 4
    • 17/11/14 12:20:22

    >>149バカすぎるわ奥様、ワクチン打ってる人はウィルス巻き散らかさないのよ。

    • 0
    • 17/11/14 12:20:00

    正直よくわからない風邪にかかって何日もうなされるくらいならインフルエンザの方がまだマシと思ってしまう。特効薬があるから。

    • 1
    • 17/11/14 12:18:23

    >>135
    咳ゴホゴホしてる人の方が確実にまき散らしてると思いますが・・・

    • 2
    • 17/11/14 12:16:57

    >>145
    わからないならそんなはずないって思ってればいいじゃない?
    そう思う人がいるのも私には理解できるけどあなたは信じたくないんだから自由にしたらいいよ。あなたが信じたいって思う気持ちも否定はしないよ。

    • 1
    • 17/11/14 12:13:47

    >>135
    おバカすぎるわ奥様。
    予防接種しても撒き散らしてるのよ。
    むしろ症状軽いなら分からないぶん、普通に外出保菌者として撒き散らしてるからね。
    自覚がないのが怖い。

    • 7
    • 148
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 12:13:36

    >>141
    うん。食生活も睡眠も全部大事よね。毎日必ず湯船に入るのも大事。
    しいたけやキノコ類も予防効果あるみたい。
    R1は便秘解消に速攻利いたので私には合ってる気がする。

    • 3
    • 17/11/14 12:13:29

    >>135
    それは季節関係なく通常の風邪でも同じだよね。
    何の症状も出てないのに1年中マスクで過ごせってことかな?

    • 1
    • 146
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 12:13:09

    >>144
    あぁそうそうロタ!

    • 0
    • 17/11/14 12:12:34

    >>139
    その理由には疑問はないよ。
    金儲けや政府とかの理由がわからない。

    • 1
    • 17/11/14 12:12:34

    >>142
    ノロは予防接種なんてない
    ロタでしょ

    • 0
    • 17/11/14 12:11:30

    お金がもったいないから打たないのでは?という発想になるのは庶民ど真ん中ならでは

    • 4
    • 142
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 12:11:20

    ノロみたいに一万とかするなら討論になるのもわかるけど、三千円ぐらいなんだから普通にうければいいのに

    • 3
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ