家族旅行で学校を欠席させる。あり?なし?

  • 小学生
    • 153
    • 芸術の秋
      17/11/14 13:45:30

    いま、平日休みの会社も多いし、年に1、2回程度ならいいんじゃない?
    大人になったら、娯楽で仕事は休めないから。

    日々仕事や家のことをしっかり頑張ってる親を見ていれば、たまの旅行で学校休んだくらいでサボりぐせがつくような、しょうもない子にはならないよ。
    日頃ちゃんと物の分別を教えていれば、今日は特別なんだよ。って話せばわかるよ。
    勉強なら、その分親が家でサポートしてあげれば良い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ