安室引退を巡って「ワイドナショー」でマジギレ…古市憲寿氏と佐藤仁美が激論「てめぇこの野郎!」

  • ニュース全般
  • 彼岸花
  • 17/11/12 17:45:43



 12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で来年9月16日で引退する歌手の安室奈美恵(40)が、8日に発売したベストアルバム「Finally」が100万枚を突破し、10代、20代、30代、40代のそれぞれで史上初めて4世代にわたってミリオンヒットを記録したことを特集した。

 この快挙に社会学者の古市憲寿氏(32)は「みんなが褒め過ぎな気がして」と見解を示した。その理由を「ベスト盤、確かに良かったんですけど、昔の曲、全部歌い直しているんですよ。歌い直した曲、正直、昔の方がいいなと思っている曲もあるんですね。音の伸びだとか高音だとか。それもちゃんとひっくるめて評価されないと多分、本人も辛いのかなと。今が最高だと言い過ぎちゃうと。安室さんにノーと言えない空気が気持ち悪い」と持論を展開した。

 これに対し、女優・佐藤仁美(38)は、「ずっと人気がある」などと安室を絶賛したが、古市氏は「絶頂っていうわけでもなくて」と異論を挟むと、佐藤は「ずっと絶頂なのよ」と真顔で反論。古市氏が「最近のシングルとか、オリコンのランキングとかで6位とか。ずっと1位ってわけではない」と返すと、佐藤は「ちょっとこいつ、ネガティブだな!人が好きだって言うとすぐ上から来るんだよ。お前、受け入れる器、ゼロだな」とマジギレした。

 さらに今年のNHK紅白歌合戦に出演して欲しいかを聞かれた佐藤は「出て欲しいです」と熱望。古市氏が「どっちでもいいんじゃないですか」と答えると、佐藤は「てめぇこの野郎!」と再びキレていた。

2017年11月12日11時14分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171112-OHT1T50080.html

画像
http://www.hochi.co.jp/photo/20171112/20171112-OHT1I50045-L.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 10:14:21

    あゆの凋落と比べたら まだマシ。歌とダンスのスタンスを変えずここまで やってきた事は評価できる。佐藤もそれを踏まえて言うてるから 古市の発言が気に障るんだろう。古市も間違った事は言ってないんだけど 如何せん言い方が 島崎遥香レベル。人の意見を聞かないで 自己主張しかしない 空気読まない。そりゃ喧嘩になるわ

    • 1
    • 17/11/14 13:42:39

    まあずっと絶頂ではないよね
    絶頂期は90年代後半ぐらいでしょ

    • 4
    • 84
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 13:38:09

    アムロちゃんはあえて歌い直したんじゃない?
    昔のそのまま入れたほうがそりゃ楽じゃん
    でもそうじゃなくて、本当にラストのアルバムだから、アムロちゃんが今最後の安室奈美恵の姿を残したんだと思う
    昔のが聞きたいなら昔のCD買えばいいじゃん

    • 12
    • 17/11/14 05:03:31

    >>70
    可愛かったよね。いつから今のあのおばちゃんキャラになったのか。
    まだ38でしょ?芸能人だし流石にもっと若ぶっても良さそうなもんなのになあってテレビで見るたびに思う。

    • 0
    • 17/11/14 04:55:08

    >>69え?え?まじ??それについてコメントとかしてた?

    • 0
    • 17/11/14 04:14:22

    これ見てたけど面白かったよ(笑)
    マジギレとか大袈裟
    みんな笑ってたし

    • 5
    • 17/11/14 04:14:00

    私も古市派。なんでも持ち上げられていて気持ち悪い。身近には安室嫌いな人沢山いるけど、ネットではやらせのように持ち上げられてる。

    • 8
    • 17/11/14 03:54:48

    私も古市さんに同意だなー。
    ここまで売れたのは小室哲哉あってのお陰だし、何曲も売れて一気に登り詰めたよね。
    確かに踊りながら歌うとかセンスとか可愛さとかあるけど、小室哲哉と離れたら一気に曲が売れなくなったし。
    若い子はHERO辺りくらいしか知らないよね。
    私は全然いいと思わない。
    私も昔のままの曲が好きだから、よく他の歌手も変にアレンジしたりするからガッカリする。そんな感じ。

    • 9
    • 78
    • じゃがいも
    • 17/11/14 03:21:05

    安室ちゃん大好き人間だけど古市派。

    最近の持ち上げ具合に違和感感じる。
    トップって言うけどそうじゃない時もあったし
    再度人気出てきたけどそれでも1番!って感じはないじゃん?
    好きな人は好き、くらいで。

    引退するからって皆また持ち上げて騒ぎすぎ。

    • 8
    • 77
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/14 00:26:29

    まあどっちもどっち
    好きだって強く言ってる人にわざわざそうでもないことを強調するのも
    自分が好きなものをちょっと否定されたくらいでムキになるのも
    まあテレビだから面白おかしく盛り上げるんでしょうけど

    • 6
    • 76
    • ハロウィン
    • 17/11/13 23:26:01

    佐藤仁美自体、下品だからちょっと…って受け入れられない部分がある(;>_<;)

    自分の素の部分をテレビで見せつけている芸能人は正直無理かな…

    • 3
    • 17/11/13 23:14:23

    古市って何でも斜に構えて見たがる人でしょ
    そういうのが知的だと思ってるんだよ

    • 3
    • 17/11/13 23:07:08

    佐藤仁美はリアルタイムでオーディション番組から見てて
    この人が絶対合格するって思ってた
    それくらい昔は可愛いくてオーラあったよ、、

    • 0
    • 17/11/13 22:59:53

    古市って人の意見わかるわ。安室ちゃん好きだけど今の歌い方好きじゃない。

    • 13
    • 72
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/13 22:49:10

    YouTube見てきた(笑)声出して笑った~!
    私も録りなおしにガッカリしたんだよなぁ。

    • 2
    • 71
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/13 21:29:17

    見てきたけど面白かった。確かに好きな歌手をあんなふうに言われたらカチンとくるわ。古市ってやつの事は詳しく知らないけど、客観的な意見っぽく話してるけど、ちょっとどこか上から見てるよね。

    • 7
    • 70
    • きのこおいしい
    • 17/11/13 20:09:31

    >>67
    あれでもデビュー当時は可愛かったんだよ。

    • 2
    • 17/11/13 20:04:28

    古市って乙武の不倫旅行に付き添いしたイメージが強すぎて嫌いだ。

    • 3
    • 17/11/13 19:16:46

    >>66
    うん

    • 0
    • 17/11/13 17:18:40

    おばさん盲目だな

    サバ読んでるだろ

    • 2
    • 17/11/13 16:01:14

    佐藤仁美って、年齢よりババ臭いよね。
    40過ぎてるって思ってた。

    • 12
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/13 15:50:34

    こういうので、本当にマジギレしてることってほとんどないよね。

    • 8
    • 17/11/13 15:48:59

    古市さん何気に好きだ
    言ってる事わかる
    安室は正直ずっと絶頂期ではなかったよね

    • 19
    • 63
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/13 15:33:10

    佐藤の品が無さすぎる
    言い方イラっとする

    • 5
    • 17/11/13 15:23:52

    別に騒ぎ立てるほどのことでもなかったよ
    他の件でも佐藤さん古市に文句つけてたし

    • 8
    • 17/11/13 15:05:19

    2人とも面白かった。漫才のようだった。

    • 11
    • 17/11/13 14:38:46

    >>58あったよ!さっき見てきた

    • 0
    • 59
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/13 14:33:22

    >>48
    それ別人。
    キャラ似てるけど、この人じゃない(笑)

    • 2
    • 58
    • きのこおいしい
    • 17/11/13 13:24:47

    YouTubeになかった!見たかったな

    • 0
    • 57
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/13 12:15:44

    安室さんより佐藤さん年下なんですか?
    なんなのこいつ!!

    みたいなのが面白かった

    • 8
    • 56
    • きのこおいしい
    • 17/11/13 12:13:15

    YouTube観てきた。
    普通に面白かった。

    • 2
    • 17/11/13 11:58:44

    次回出演される時もこの2人をセットにしてほしいぐらいだわ。
    掛け合い面白かった。

    • 9
    • 17/11/13 07:52:10

    >>48
    それ砂羽さんだわ。人違い。

    • 2
    • 53
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/12 22:04:40

    >>4
    言われてみればそうだなとか笑ってしまったよ。

    • 0
    • 17/11/12 21:59:13

    >>41
    入ってないんですね残念

    • 0
    • 51
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/12 21:57:14

    >>48
    ん?誰の話?

    • 0
    • 17/11/12 21:56:56

    ファンではないけど嫌いじゃない。
    昔流行ったときに聞いていたから懐かしいし親しみがある。

    私の好きなアーティストもアルバムに昔ヒットした曲を新しくアレンジしてまた入れてたりする。
    同じ曲をまた新しいアルバムでって私は嬉しい。
    10年、20年前の声や歌い方の変化、進化に気づけるし、曲を大事にしてるんだなと思ったりしてまた嬉しかったりする。

    • 0
    • 17/11/12 21:54:41

    >>48それは鈴木砂羽じゃない?

    • 5
    • 17/11/12 21:53:18

    こないだ舞台で演出して女優が降板したりして揉めた人だよね?
    その話しないんだね

    • 1
    • 17/11/12 21:47:00

    もしかしてインザスポットライトが入ってないですかね?
    車のCMの曲

    アルバム欲しいな、、、

    • 0
    • 46
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/12 21:01:22

    昔の音源のほうがすきなら、昔のCDを聴けばいいはなしじゃないの?
    昔の曲を今の安室ちゃんで聞きたい人のためだよ。

    • 10
    • 17/11/12 21:01:02

    台本通りだろうね

    • 1
    • 17/11/12 20:59:34

    >>39
    私はthink of meが入っててほしかった。でもこの曲は無くなったお母さんの事を想った内容で、安室自身が大切にしてる曲だからliveでも歌わないって聞いて納得した。恋人にあてた曲だと思ってたから、改めて聞いたら泣けた。本当良い曲だわ。

    • 6
    • 17/11/12 20:54:49

    CD買ったけど、ディスク1は原曲が良かった。

    • 2
    • 17/11/12 20:38:22

    >>16古市は安室ファンだよ。

    • 2
    • 17/11/12 20:29:29

    >>39この曲好きだから入っててほしかった。

    • 1
    • 17/11/12 20:26:56

    ファンなら昔の音源は持ってるだろうし、全部歌い直ししてるなんて、聴いてて私は感心したけどなぁ。

    • 1
    • 17/11/12 20:19:37

    なんでストップザミュージック入ってないんだろ

    • 4
    • 17/11/12 19:58:14

    他のアーティストのファンだけど、確かに昔のままの音源もいいし、今のクオリティで歌い直してみてほしいって曲もあるなー。
    どっちものバージョンがあればいいのにねw

    • 6
    • 17/11/12 19:46:33

    でも確かに昔の音源の方がよかったってあるね。
    安室ちゃんに限らず。

    逆にコンサートで歌っている方にアレンジしてほしいって思う時がある。

    • 4
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ