TBS《アンナチュラル》金曜 夜10時 来年1月スタート

• TV・エンタメ
  • 秋晴れ
  • 17/11/12 02:26:15

女優の石原さとみ(30)が、来年1月スタートのTBSドラマ「アンナチュラル」(金曜後10・00)に、法医解剖医役で主演する。同局の連ドラは初主演。脚本を手掛けるのは、昨年大ヒットした同局「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子氏で、強力タッグでヒットを狙う。

>>1

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 1870件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/12 03:09:09

うーん、正直個人的に
    ドラマの内容が受け付けないし、窪田正孝が出るという時点でアウトかな。

• 0
    • 4
    • 睡眠の秋
    • 17/11/12 02:44:00

きらきらひかるっぽいのかな?だとしたら楽しみだけど
    逃げ恥見てなかったからこの人のドラマよくわからないなー

• 1
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/11/12 02:33:30

石原さとみと窪田正孝好きだから楽しみ

• 2
    • 17/11/12 02:28:35

超特急・カイこと小笠原海、連ドラ初出演 石原さとみの弟役に起用

メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のダンサー・カイこと小笠原海が、来年1月スタートの女優・石原さとみ主演のTBS系連続ドラマ『アンナチュラル』(毎週金曜 後10:00)に出演することがわかった。連ドラ初挑戦となる小笠原が演じるのは主人公の“法医解剖医”三澄ミコトの弟・三澄秋彦。オファーを受け「心からうれしかったです。演技をすることが今とても楽しくて、新鮮な経験なので連続ドラマにレギュラー出演できることが幸せです」と喜びを表している。

同ドラマは昨年大ヒットした連ドラ『逃げるは恥だが役に立つ』を手掛けた野木亜紀子氏脚本のもと、「死と向き合うことによって、現実の世界を変えていく」をテーマに、日本に170名ほどしか登録がない“法医解剖医”の姿を描く。

ミコトをはじめ死因究明専門のスペシャリストが集まる『不自然死究明研究所(UDIラボ)』に運び込まれた“不自然な死”(アンナチュラル・デス)の怪しい死体たちの裏側にある事件や謎をスリリングに解明していく。

秋彦は真面目で責任感が強く、大学時代にアルバイトをしていた予備校に就職し、講師として学生指導にあたっている。不在がちな両親のかわりに姉と過ごすことが多かったせいでお姉ちゃんっ子として育つが、ミコトから「秋ちゃん」と呼ばれることを最近は少々照れくさいと思っているという役どころ。姉役を演じる石原については「演技中はもちろんのこと、カメラの回っていないところでも気さくに話しかけてくださって、本当の姉のように慕っています!」と尊敬のまなさし。

「ふだん家族といる時には何も意識せずに話しているので、その感覚を演技で自然に出すことを考えました。あとは、役柄と同じ予備校講師の動画などを見たりしました」と役作りもバッチリだが、「現場で監督やプロデューサーさん、姉ちゃんやお母さんと話していく中で秋彦をよりはっきりと掴むような感覚です」と試行錯誤もしているそう。映画『東京喰種 トーキョーグール』など役者としての活動も盛んだが「連続ドラマや映画、チャンスがあればいろんなことに挑戦していきたいです。普段の自分では有り得ないトリッキーな役柄も演じてみたいです。超特急のカイとしても、俳優の小笠原海としてもより上のステージに上がっていきたいと思います」と掲げている。

• 0
    • 17/11/12 02:26:35

オリジナル脚本の医療ミステリーで、「不自然死究明研究所(UDIラボ)」が舞台。石原が演じるのは、同所で働く33歳の法医解剖医・ミコト。特異な医師ではなく、仕事も恋愛もするごくごく普通の女性だ。不自然な死を遂げた死体からその原因を究明し、現在、そして未来を生きる人を救うことにつなげていく。

野木氏の作品には初挑戦。

恋愛ドラマではないため「逃げ恥の要素はゼロですよね」と笑いながら、「最後に“野木さんの脚本凄いね”と思ってもらえたら」と、作品が評価されることを願っている。一方の野木氏は「笑って泣けて楽しめるエンターテインメントドラマを目指しています」とコメントした。

昨年12月に30歳を迎えてから初の連ドラ。キャラクター性の強い役柄を多く演じてきたが、今はより人物の内面を芝居で表現できる役を求めている。「若いだけで通用するのはもう終わったかなって(笑い)。派手で楽しくて可愛くてオシャレっていうのは存分に楽しませていただいたので、違う部分をインプットしたい」と心境を明かした。ミコトはまさに願っていた通りの普通の女性。「当たり前を穏やかに演じられたら」と話している。

UDIラボの主要メンバーとして、井浦新(42)、窪田正孝(29)、市川実日子(39)、松重豊(54)も出演する。

• 0
1件~5件 (全 1870件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています