いじめられている娘

• 中学生以上
  • 春夏冬
  • 17/11/12 00:48:37

娘のことで相談させてください。
娘が今日、悩みがあるとうち明けてくれました。
学校で、数名の子に陰口をたたかれていると。
話し方を真似されて笑われたり、着ている服(私服校です)をバカにされたり、髪型、行動、すべてについて娘に聞こえるように悪口を言うのだそうです。
そして、体型や声などもバカにされて、近づいてきた、きもい、と言われると。
体型をバカにしたあだ名もつけられ、直接言われないけれど「○○がきた」と言われるそうです。
学校には相談するつもりでいますが、相手の子は保育園の時からの知り合いで、相手の母親のメールアドレスも知っています。
相手の母親にメールするのはやめた方がいいでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17
    • 富山おでん
    • 18/01/13 11:08:38

>>16
    レスありがとうございます。

班内で孤立してることを伝えると、娘からも相談があったりしたからか担任は知ってて、『年明けに班替えは?』と聞いたら「前後期で1度ずつなので班替えは無いんです」と言われて。

『この先も色んな受難が立ちはだかった時、全てを親が払い除けたり解決したりはできないし、大人になっての社会だって色々ある。自分で解決までなくとも乗り越えたりする術を身に付けてほしいとも思える。けどあと約3ヶ月こんな感じというのも正直なかなか厳しい。まずは様子もみたいと思いますが、先生のほうも気にかけていただきたいです』と、一先ずは初めて先生に親からとしての思いを伝えるまでに留めました。

けど私の対応はこれで良かったのかどうか、わからないです。

精神的ないじめだったりは表立って第3者にその酷さが伝わらないので、被害者側のキャパの狭さとかを問われそうで厳しいです。

• 0
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/01/21 16:23:43

娘 嫌な態度されたり言われたら やめてって周りに伝えてる?
    今の言い方傷ついたわ!とか。
    笑ってたら 誰も周りは気付かないよ。
    時には教室で泣いても良いんじゃないかな。
    周りは娘をイジッて笑ってるから、イジられ好きとか勘違いしてるのかもよ。
    言葉は一緒だけど無表情でキモい と 笑いながら それキモい~!笑は全然違うよね。

それと人が全員 自分の事を好きや好意的に思うなんて100パーセントありえないからね。
    流せる強い心や、乗り越える力を主も子供につけてあげないとね!

• 0
    • 19
    • 熊本おでん
    • 18/01/21 16:53:54

>>17

席替え少な!!
    うちの子、高校生が月一回。
    小学生は日直が席順で一回りしたら席替え。
    (結局月一回ほど)

うちの子の学校はスクールカウンセラー以外にも不登校児の部屋があって、そこの先生とか結構助けてくれるんだけと、そんな人いない?

うちは担任に直接言うと角がたつような事もその先生が言ってくれるし、いじめ側にはこういう言い方をしてあげて。
    いじめられる側にはこういう言い方をしてあげてと物凄く的確なアドバイスをしてくれた。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています