子供を怒鳴る、すぐ怒る母親。周りのママ達穏やかすぎる。

  • 乳児・幼児
  • 学園祭
  • 17/11/12 00:13:25

3歳児がいて、言うこと聞かない、態度悪い、下の子に手を出すなどした時、他にも毎日何かしら怒ってしまう。
時々、怒鳴ってしまう。

周りのママは子供に対しての言い方が、穏やかで口調も優しくて、これは外面なのか家でもこうなのか分からない。
怒ってばかり。穏やかになりたい、子供に対してもっと寛容でいたい。自己嫌悪。

皆はそんなに怒らない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/12 23:23:30

    叱ることはあるけど、怒ることはあまりない。
    3歳なら話して分かってくれるから。
    もちろん急に分かるようにはならないよ。
    生まれた時からの積み重ねだね。

    • 0
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/12 23:31:12

    私もそれよく思うよ!穏やかになんか接してられないんですけど。
    優しそうなお母さんばかりだよね凹む。
    双子の男の子なんだけどつねに相棒がいるから無駄にヒートアップするの。
    お互いの存在で盛り上がりすぎちゃうっていうか、必要以上に泣き叫んだりそれを見て
    ケロっとしてたほうもギャースカいいだしたり。
    同じく楽しいときも、必要以上にハッピーな雰囲気に包まれるからいいんだけど…
    こんなんで穏やかでいられない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ