このニトリのやついいね!

  • ニュース全般
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/11 23:13:18


【399円の奇跡】 ニトリの「油はね防止網」が便利すぎて手放せない...

2017/10/29 12:55

(画像は公式サイトより)
揚げ物を調理する際に厄介なのが「油はね」。油がパチパチと飛んでくるのも不快ですが、何より調理後にベタベタになったキッチンや床を掃除するのは、相当面倒くさいですよね。

そんな悩みから解放してくれる便利グッズが「キッチンネット」です。いくつかのメーカーから販売されていますが、特にSNSで話題になっているのがニトリで販売されている「油はね防止網」。399円とお手頃価格ながら厄介な油の飛び散りをしっかり防いでくれる優秀さで注目を集めています。

湯切りとしても使用可能!

ニトリ「油はね防止網」は蒸気を通して油の飛びはねをカットするキッチングッズ。フライパンなどにポンっとのせるだけで油の飛びはねを防止してくれます。


以前からSNS上で話題を呼んでおり、揚げ物料理をよくするという人たちからは、

「油物よくする我が家にはもってこいです!フライパンで炒めものするときも乗せてます」
「空気を逃して油だけ防止してくれるから照り焼きみたいなはねてはねてイヤんなっちゃうお料理に最適」
「ニトリの油はね防止網最高。ナニコレすごすぎ。水分はしっかり飛ばせるから、揚げ物もサクサク。なのに油はねしない」
「エビ類は特に油はねが気になりますが、ほとんど飛び散らずに後のお掃除が俄然楽になりました 油ハネが怖くて揚げ物苦手な方にもオススメです」
と、掃除や料理が楽になったという声が続々と上がっています。

ちなみにこちら、油はね防止としてだけでなく、湯切りとしても使えるそう。1つで2役とは、これぞまさに"お値段以上"です。

油の飛び散りがイヤで揚げ物を避けてしまっている人は、399円とお手頃価格で手に入るので、さっそく手に入れてみて!

http://bg-mania.jp/2017/10/29226096.html?in=news.yahoo.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/12 12:05:06

    私がこれ買って良かったと思ったのは、冷凍コロッケとか揚げてる時に霜とかが突然爆発したりしてキャー!みたいになるのがなくなった事かなぁ。ハムとかベーコン細かく切ったやつを炒めてる時も飛び出して来ないし。

    • 1
    • 17/11/12 11:42:33

    >>31
    今のところ大丈夫。
    でも、自己責任でね笑

    終わったら捨てるだけだし、楽だよ~

    • 0
    • 17/11/12 10:21:15

    >>23IHだとペーパー類も大丈夫なの?しらなかった

    • 0
    • 30
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/12 10:20:36

    私これ使ってるけど油飛ぶ(笑)
    終わったあと普通に飛んでるからキッチン拭きまくり

    • 0
    • 17/11/12 10:15:33

    ニトリに売ってるんだ、私IKEAの持ってるよ フライパンでトマトソース作る時に細かい飛び散りが最小限に防げて便利だな 蓋だと水分飛ばしながら煮詰められないからね 揚げ物は手羽を揚げたりするときに使うよ

    • 1
    • 17/11/12 09:29:33

    油がついた調理器具が増えるだけだし、それを洗う方がめんどくさい。

    • 2
    • 27
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/12 09:27:27

    >>25結局物を増やすだけだよね。

    • 1
    • 26
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 09:08:20

    >>13見てきた。情報ありがとう。

    • 1
    • 17/11/12 08:54:38

    邪魔になるし、洗うのが面倒…
    1回使ったらもういいやって感じ

    • 3
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/12 08:46:46

    ありがとう!
    今日買いに行ってきます。

    • 0
    • 17/11/12 08:39:13

    我が家ママスタでは不人気のIHだから、揚げ物の時キッチンペーパーで蓋して飛び散りを最小限にしてる

    • 0
    • 22
    • 戻りカツオ
    • 17/11/12 08:37:59

    これいいね!
    絶対買います。

    • 0
    • 17/11/12 08:33:59

    ありがとう!今日買ってくる!

    • 0
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/11/12 08:18:46

    100均でそのうち類似品出るんじゃないのー?

    • 5
    • 17/11/12 08:10:06

    野菜炒めの時にも載せるとあるけど、混ぜる時には外すでしょ?
    意味あるの?

    • 1
    • 18
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/12 08:07:37

    洗い物が増えるのが面倒で使わなくなったよ。

    • 9
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/11/12 02:49:49

    >>13塵も積もれば的な感じじゃない?
    一回だけならそんな差はないだろうけど。

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/12 00:37:13

    >>15
    読めばわかる

    • 0
    • 17/11/12 00:12:32

    蓋とどう違うの?

    • 1
    • 14
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 00:08:34

    28センチのフライパンでも使えるかな?明日にでも欲しい

    • 0
    • 13
    • おセンチな気分
    • 17/11/11 23:46:33

    これユーチューブで使ってる時と使ってない時の油はねの違い比べてたけど、
    そんなに変わりなかったよね?

    • 6
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/11 23:44:27

    どうやって使うのかと思ったら、蓋のようにして使うんだね。湯切りにも使えるというしほしいな。

    • 0
    • 17/11/11 23:40:44

    IKEAでも似てるの売ってた。

    • 1
    • 10
    • お月見団子
    • 17/11/11 23:30:25

    これ持ってるよ。去年だったかに人気になって店舗で品切れ続いてたよ。

    • 2
    • 17/11/11 23:30:17

    これほしい!通販のほうでもあると良いなー
    主ありがとう。

    • 2
    • 8
    • お月見団子
    • 17/11/11 23:29:05

    私も明日ニトリ行く!

    • 0
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 23:28:56

    めっちゃいい!!ニトリ行かなきゃ!!

    • 1
    • 6
    • 大学芋(黒ごま)
    • 17/11/11 23:25:22

    揚げ物はしないですう。

    • 2
    • 17/11/11 23:23:04

    よし!いっちょ買ってみっか!

    • 1
    • 17/11/11 23:18:52

    >>1アドレス見れば普通の纏めだって分かるだろ情弱

    • 1
    • 17/11/11 23:18:06

    主さん、ありがとう! いい情報☆明日、ニトリ行ってみよーっと!

    • 2
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/11/11 23:18:02

    はい

    • 1
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/11/11 23:16:05

    リンク飛びたくないから写真貼って~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ