身長の差はいつ決まるか知ってますか?

  • 乳児・幼児
  • 叶う
  • 17/11/10 23:56:33

最終身長は4歳頃にほぼ決まってしまう。この頃は遺伝ではなく生まれてから食べた量で決まるので、4歳までに差をあけられないことが重要です。

この段階での差はそのまま最終身長に大きな影響を及ぼします。

ますは4歳で100㎝を超える。を目標に頑張ってみてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/11 00:08:29

    >>2
    そうなんです。
    最終身長を決定するのは思春期が来る時期なんです。思春期が早く来てしまうとその分成長期が短くなってしまうんです。思春期が遅いほど最終身長は高くなる。

    なので4歳で100㎝を超えた分プラス思春期の時期で決定してしまいます。

    • 0
    • 17/11/11 00:10:42

    >>3
    遺伝です。
    思春期の来る時期が遺伝の影響を受けやすいんです。

    太ってたり、寝不足だと思春期が早くなると言われてます。

    • 0
    • 17/11/11 00:13:21

    >>5 少食でもタンパク質採れてたり思春期が遅かったりしませんでしたか?

    • 0
    • 17/11/11 00:18:27

    http://www.sukusuku.co.jp/wagako/171.html

    大事な事なので読んでみてくださいね。低身長で悩むことがない事祈ってます。

    • 0
    • 17/11/11 00:22:33

    低身長で中学高校の子どもさんのお母さんや本人が悩んでるスレを沢山見たので幼児に貼りに来ました。

    みんなスクスク育ちますように。

    • 1
    • 17/11/11 00:25:36

    >>16
    そういう事もあるんですよ。
    本当は高身長の遺伝子を持っていたのに栄養不足や睡眠不足などで伸びなかった親のお子さんで高身長の遺伝受け継いでるんです。

    • 0
    • 17/11/11 00:27:06

    >>21
    4歳の身長は影響が大きいだけで
    決定するのは思春期の来る時期です。

    • 0
    • 17/11/11 00:31:47
    • 0
    • 17/11/11 00:33:01

    >>27
    思春期が二次性徴期ですよ、

    • 1
    • 17/11/11 00:38:51

    もっと詳しいのありました。

    http://www.kazemoto.com/essay/162.html

    • 0
    • 17/11/13 00:31:48

    流れちゃいましたね。貼るとこ間違えたかも。

    http://www.kazemoto.com/essay/162.html

    • 0
    • 17/11/13 00:45:28

    こちらも貼っておきますね。

    https://casy.co.jp/fblog/6399.html

    健康でスクスク育つこと祈ってます。

    • 0
    • 17/11/13 14:57:34
    • 0
1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ