上の子がいておもちゃに困ってない末っ子のクリスマスプレゼント 悩みです

  • なんでも
  • お彼岸
  • 17/11/10 15:31:18

4歳の末娘のクリスマスプレゼントで悩んだます。

上2人とは歳が離れていて、遊ぶおもちゃには生まれた時から揃っています。
また、姪っ子達からのお下がりもあり、娘も特に欲しいものもないようで、サンタさんにお任せ!と言っています。

同じような方はどんなものをプレゼントしますか?

りかちゃん、めるちゃん、ぽぽちゃん、シルバニア、ブロック、パズル、ままごとセットなど、あります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 芸術の秋

    • 17/11/11 09:49:00

    >>23
    決まって良かったねー
    うちもお下がりおもちゃで溢れかえってるからほんと気持ちがわかるよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う

    • 17/11/11 00:30:00

    みなさん色々な意見ありがとうございます!
    ちょうどポストにトイザらスのチラシが入ってて、一緒に見ていたらディズニープリンセスのぬいぐるみが欲しいと言うので、それに決めました!

    一緒にそのプリンセスのなりきりパジャマも買おうかと思います!

    ありがとうございました。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 衣替え(冬服)

    • 17/11/10 17:08:27

    >>16
    洋服、お下がり沢山あっても、新品買ってあげたら喜ぶんじゃないかなー?女の子なら着たい服も色々あるだろうし。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/10 17:03:21

    うちも全く同じ感じで先日の誕生日は虫の図鑑。小さいのはたくさんあるから本格的な大きい図鑑にしたけど結構面白いね。
    深海魚の図鑑を興味持ってるからサンタはそれにする予定。

    • 0
    • 17/11/10 16:57:50

    ミッケとかの本とか女の子ならレターセットとか消耗品はどうかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ハロウィン

    • 17/11/10 16:56:30

    今年はこれにしようかと思ってる

    • 0
    • No.
    • 18
    • ハロウィン

    • 17/11/10 16:53:57

    >>16
    歳離れてるならおもちゃもリニューアルしてるんじゃない?
    うちも何でもありすぎだし、サンタを含め4人から貰えるから毎回困るんだけど、トイザらスのチラシ見て丸つけしてもらったり、子供達がいない時にトイザらスに行って、子供の好きな物探してるよ
    去年これにした

    • 0
    • 17/11/10 16:51:59

    鞄とか靴とか。
    鞄の中にちょっとしたオシャレグッズ詰めとくとかしたら喜びそう。可愛いゴムみたいな。
    お菓子詰めとくとか。

    • 1
    • 17/11/10 16:46:40

    りかちゃんやメルちゃんの服やクローゼット、お家などもほとんどあります。

    洋服もお下がりいっぱいで…
    去年は図鑑を買いました。

    いっぱいありすぎてほとんど遊ばないものは譲ったり処分したりしました。

    自転車もあります。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 紅葉ドライブ

    • 17/11/10 16:42:29

    親が贈りたいのでいいんじゃん

    • 1
    • No.
    • 14
    • 赤とんぼ

    • 17/11/10 16:42:10

    食べ物を買ってます。
    うちも似たようなもののなので

    外国映画で子どもが食べてそうなペロペロキャンディや
    可愛らしいクッキー
    変わった長いグミ

    一応受けてました。

    あとは、貯金してます。
    そのうち、貯金の存在を明かして高校生くらいになれば、本人に管理させようかと思っています

    • 0
    • No.
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/10 16:32:10

    リカちゃんとかメルちゃんとかあるならそれに付随するお家とか洋服とかは?

    • 1
    • 17/11/10 16:29:35

    服が良いんじゃない??色つきリップとかも喜ぶよ~。

    • 0
    • 17/11/10 15:46:18

    かわいい服
    これから寒くなるから、羽織れる物やブーツ

    • 0
    • No.
    • 10
    • てんとう虫大量発生

    • 17/11/10 15:46:05

    うち人形のグッズとか、シルバニアのグッズとか、こえだちゃんのグッズとか

    • 0
    • No.
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/10 15:45:03

    自転車。お下がりじゃなく新品が嬉しいと思う。
    もう買ってもらってるかな

    • 1
    • No.
    • 8
    • モンブラン食べたい

    • 17/11/10 15:44:40

    抵抗無いなら
    チャイルドコスメ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 紅葉ドライブ

    • 17/11/10 15:43:40

    一輪車、自転車など外で遊ぶものは?

    • 0
    • No.
    • 6
    • おセンチな気分

    • 17/11/10 15:42:24

    うちは図鑑パッドにしたよ。おもちゃ余り増やしたくないから、コンパクトなものに。

    • 0
    • No.
    • 5
    • かぼちゃプリン

    • 17/11/10 15:41:08

    服かマフラー、手袋とかの小物。お出かけ用にポシェットとかも喜ぶんじゃない?
    うちは上の子の真似して勉強したがってたから鉛筆とひらがなの練習ドリル買ってあげたら喜んでたけど笑

    • 0
    • 17/11/10 15:40:53

    おもちゃ屋さんに連れて行って様子みる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 月見酒

    • 17/11/10 15:36:06

    オシャレや可愛い洋服とかは?
    私が小さい頃姉のお下がりばかりで洋服欲しい。とか思った事あったからさ。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 季節外れの薄着

    • 17/11/10 15:34:23

    キラッキラッの髪飾り
    キラッキラッのシール
    ぬりえ


    • 0
    • No.
    • 1
    • 月見バーガー

    • 17/11/10 15:32:23

    絵本や図鑑は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ