ロバート秋山が1人10役、テレ東の推理ドラマ『黒い十人の秋山』が年末放送

  • ニュース全般
  • さつまいも
  • 17/11/10 12:07:16

秋山竜次(ロバート)の主演ドラマ『黒い十人の秋山』が、2017年末にテレビ東京で放送される。

【もっと画像を見る(21枚)】


初めてのドラマ単独主演となるロバート秋山。同作では1人10役に挑戦する。嵐の中、離島のホテルで起きた殺人事件を描いたミステリードラマとなり、10人の容疑者全員を秋山が演じる。秋山以外のキャストとして、刑事役や被害者役らが出演する。

秋山が演じるキャラクターは、世界的オペラ歌手・冴島響一郎、被害者の美人秘書・戻川茜、イカをモチーフに幻想的な絵を描く画家パトリック・ベイカー、声が大きく話が長い建設会社社長・神取忠、美容整形外科医・財津隆也、人の相談に乗りたがるサーファー・赤羽ヒデト、ピンクのファッションが好きなプロゴルファー・犬塚聡子、雑誌『PIN-PIN』専属モデルのリシエル、猫を飼う男・村田安夫、世界的トータルファッションアドバイザーでありデザイナーのYOKO FUCHIGAMI。

共同脚本は『銀と金』の根本ノンジと、『下北沢ダイハード』『バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』などを手掛けたプロデューサーの濱谷晃一。監督は『素敵な選TAXI』の筧昌也が担当している。プロデューサーも務める濱谷は、同作について「クリエイターズ・ファイルの秋山さんが大好きで、容疑者が全員秋山さんだったら面白いな…とただその一点で企画しました。企画書の表紙だけ編成に見せたら、まさかの『やろう!』という返事が…テレビ東京っておかしな会社だと思いました」とコメントしている。

■秋山竜次(ロバート)のコメント
初めて台本を頂いて読んだ時、謎解きサスペンスでハラハラして面白いと思いました。
ストーリー自体楽しんでもらえる話になっていると思います。
僕はもちろん頑張りますが、カツラ業者さん、メイクさん、スタイリストさんにもかなりの負担がかかると思いますので頑張ってください(笑)

■濱谷晃一(テレビ東京)のコメント
クリエイターズ・ファイルの秋山さんが大好きで、容疑者が全員秋山さんだったら面白いな…とただその一点で企画しました。企画書の表紙だけ編成に見せたら、まさかの「やろう!」という返事が…テレビ東京っておかしな会社だと思いました。
企画はぶっ飛んでいますが、内容は本格ミステリーを目指しています。監督も敬愛する筧昌也監督なので、とてもかっこいい映像になるのではないかと思います。
そんな本格ミステリーの容疑者をすべて秋山さんが熱演してたらと思うと…そのギャップに今からワクワクしています。
秋山さん以外の共演者陣もとても豪華です。ひとえに秋山さんの魅力のおかげです。
盟友の根本ノンジさんご指導のもと、勢い余って脚本のベースも自分で書いてみました。
ここまで自由なドラマはこれで最後だと思いますので、ぜひご覧ください!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00011051-cinranet-movi

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/10 17:29:45

    録画して見たい

    • 5
    • 29
    • マダムチンコ
    • 17/11/10 17:28:03

    見たい!けど宮城テレ東うつらん!泣

    • 0
    • 17/11/10 17:26:10

    めちゃくちゃ見たいw
    でもテレ東見れないw

    • 0
    • 17/11/10 16:47:54

    面白そう!この前小籔の音楽のイベントに出た時のヨーコフチガミの話がめちゃくちゃ面白かった!パリバリパリ千葉って

    • 4
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/11/10 16:08:44

    >>24
    わかるー。
    好きなんだけどたまに少し見るから面白いんだよな。
    ドラマで全キャラだと胸焼けしそう。笑
    でも見たい。笑

    • 3
    • 17/11/10 15:04:14

    面白そう

    • 3
    • 17/11/10 15:01:49

    えーつまんなそう笑
    たまに小出しで見るから面白いのになー

    • 1
    • 17/11/10 14:58:19

    録画決まり

    • 2
    • 17/11/10 14:55:39

    面白そう
    絶対見よう笑

    • 2
    • 21
    • 女心と秋の空
    • 17/11/10 14:52:56

    面白いに決まってる
    楽しみ

    • 3
    • 17/11/10 14:51:09

    天才キッズダンサーのココスが好き

    • 1
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/11/10 14:23:17

    友情出演に梅宮辰夫出して欲しい

    • 7
    • 18
    • てんとう虫
    • 17/11/10 14:18:27

    田舎に移住した夫婦が好き

    • 1
    • 17
    • さつまいも
    • 17/11/10 14:18:00

    みたい 笑

    • 1
    • 17/11/10 13:52:50

    秋山大キライ。
    何やっても全部同じような気持ち悪いキャラで、イライラする。話し方もワンパターン。もっと演技うまい芸人なんていくらでもいるだろうに。

    • 2
    • 17/11/10 13:50:29

    秋山嫌い…面白くないし汚らしい…

    • 3
    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/11/10 13:49:26

    リシエルが地味にくる笑

    • 0
    • 17/11/10 13:46:45

    【男芸人の自宅】ロバート 秋山竜次さんのエレベーター付き自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=1990

    • 0
    • 17/11/10 12:33:32

    見たいけど全国版じゃないのよね?

    • 0
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/11/10 12:17:36

    一時間かな?一時間だと楽しく見られそう。二時間だとたえられるかな。

    • 3
    • 17/11/10 12:15:37

    そろそろ飽きてきた。

    • 1
    • 17/11/10 12:14:08

    へぇー面白そう。日時わかり次第予約しておこうっと。

    • 1
    • 8
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/10 12:13:02

    絶対みる!

    • 6
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/11/10 12:12:21

    観たいけど、テレ東だから観れん…

    • 1
    • 17/11/10 12:11:14

    観たい

    • 3
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/11/10 12:10:39

    おもしろそうすぎる!

    • 3
    • 17/11/10 12:09:22

    楽しみ 笑

    • 6
    • 3
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/10 12:08:38

    カオス

    • 0
    • 2
    • さつまいも
    • 17/11/10 12:08:23

    画像

    • 3
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/11/10 12:08:21

    役名が秀逸

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ