ママ友へのプレゼント

  • なんでも
  • 紅葉酒
  • 17/11/09 14:26:24

今日は仲のいいママ友の誕生日、夜に習いごとで会うからいつもお世話になってるし、ちょっとしたプレゼントあげたいんだけど何がいいかな?
田舎だからしゃれたお店なんてないんだけど、お花なんて迷惑?ドラッグストアでパックセットとかもいらかいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/09 17:14:05

    もともとお誕生日のやり取りをしていないなら、辞めた方が良いと思う。有名なケーキ店とかに行ってきて、美味しそうだったから…のような、ついでがあったから的なニュアンスで、貰う方が私は嬉しいです。

    • 0
    • 15
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/09 14:41:52

    >>13主がママ友にたのみごとしてお世話になってるならお返ししてもいいと思うけど、いつも向こうの厚意でしてくれることなら気にしなくていいんじゃない?
    お返しとして誕生日にわざわざあげるのはどうかな?向こうに気を使わすよ。

    • 0
    • 17/11/09 14:36:55

    「いつもお世話になってばかりだから」って言いながらパックセットもらったら嬉しいよ。
    誕生日というフレーズをなるべく強調しないで軽い感じで。

    • 0
    • 17/11/09 14:35:44

    みなさんに聞いてよかったです(><)
    かえって気を使わしちゃうところでしたね。

    すごく気配りができる友達で、寒いときにさりげなく、暖かい飲み物を私の分もくれたり、わたしはそういうの苦手で、何かお返ししたいと思ってたんです。

    • 0
    • 17/11/09 14:34:32

    >>5 気は遣わせると思うよ。その辺で買えるちょっと美味しそうなお菓子とかをちょこっと渡す程度なら喜んでもらえるかも。
    FBで知ったから~って言いながらさ。

    • 0
    • 17/11/09 14:32:07

    パック嬉しいー。
    主さん優しいね!

    • 2
    • 10
    • 人肌恋しい
    • 17/11/09 14:31:49

    誕生日じゃなくてお世話になった時にケーキとか持っていったら?お子さんも喜ぶし。

    • 0
    • 17/11/09 14:31:31

    気持ちは本当に嬉しいけど、ここから誕生日プレゼントのやり取り始まるのは嫌かも…。

    • 8
    • 8
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 14:31:20

    私は嬉しい。
    パックも嬉しい。

    • 1
    • 17/11/09 14:31:13

    いらない。こっちもあげなきゃいけなくなるから面倒なことしないで欲しいわ。そういう仲良しごっこ嫌い。

    • 3
    • 17/11/09 14:30:20

    かわいいポーチとかが良いと思うよ

    • 0
    • 17/11/09 14:29:28

    そっかぁ。気使わしちゃうかな?
    いつも車出してくれたりとかお土産くれたりするんだけど、うちは旅行もしないしなかなかお返しできないから、と思って。
    たまたまFacebookからのお知らせで誕生日知りました!

    • 1
    • 17/11/09 14:29:05

    今までそういうやり取りしてたの?
    もししてなかったなら、今回主があげちゃうと相手も主の誕生日の事考えないといけなくなっちゃわない?

    • 3
    • 17/11/09 14:28:29

    私なら何でも嬉しいけど。
    覚えててくれただけで。
    ハンドクリームとかはどう?

    • 0
    • 17/11/09 14:28:26

    言葉だけで十分だよ

    • 0
    • 17/11/09 14:27:45

    貰ったら相手の誕生日も何かしてあげないといけなくなっちゃうから、やめた方が無難だよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ