学校にレインコートを着ていったら更衣室借りられますか?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/08 09:32:40

入学説明会があります
雨なのでレインコートを着ていきますが、更衣室借りられますか?
濡れたレインコートをかけるハンガーやタオルは用意されていますか?
はじめてのことなので動揺しています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/08 12:55:48

    釣り堀の営業は終了しました。〆

    • 1
    • 17/11/08 12:50:27

    結局どうやって行く事にしたの?

    • 1
    • 17/11/08 11:31:57

    そもそも生徒が使う更衣室ってある?
    教員用はあるけど。

    • 0
    • 17/11/08 11:20:02

    レインコート着て行って「更衣室とハンガー貸してください」って言えばよろしいかと。

    • 2
    • 95
    • シルバーウィーク
    • 17/11/08 11:17:42

    20分が長いと思うなら、なおさら歩いた方がいいと思う。
    入学までに子供と登校の練習したりするでしょ?
    1年生なら長靴の子はいるけど、だいたい傘だから、傘さして一緒に学校まで登校の練習したら?
    学校は幼稚園、保育園と違うから。
    親が責任もってね。

    • 1
    • 17/11/08 11:00:04

    >>81
    バカになんてしてないよー。心配してるんだよー。
    20分雨の中歩くの大変だよね。濡れて風邪ひいたら大変だよね。
    小学校側も、説明会開くぐらいなら、更衣室もハンガーも用意しとけよ、って感じだよね。ほんと不親切だよねー。
    レインコート着なかったら死んじゃうよねー。
    たぶん、みんなも同じ考えで説明会欠席すると思うから、主さんも欠席で全然大丈夫だと思うよ!
    天気のいい日にまた改めて説明会やるはずだから!

    • 1
    • 93
    • ハロウィン
    • 17/11/08 10:53:13

    >>81 タクシー使え

    • 0
    • 92
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 10:48:58

    >>89
    本当だよねー!!

    うちも私立幼稚園からの小学校で、いかに幼稚園がよくしてくれていたか分かった。

    でもレインコート脱ぐから更衣室だのハンガーだの発想はなかったけどね

    • 2
    • 91
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/08 10:48:52

    はあぁぁぁぁぁぁぁあ!?

    • 0
    • 90
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 10:47:17

    >>81
    相当理解力ないんだね。
    20分に距離は別に普通だよ。

    • 2
    • 89
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/08 10:46:07

    純粋に主さんのこれからが心配。
    想像だけど、今は私立幼稚園ですごく丁寧な対応受けてるんだろうね。
    小学校はそんな甘いところじゃないよ。

    • 4
    • 17/11/08 10:44:34

    普通に考えて入口と言うか玄関に入って邪魔にならない場所で脱ぐでしょ。
    タオルとレインコートも入れる袋も持参。
    何でそんな事も判らないのか自分で判断出来ないのかと思う。
    大人だよね?

    • 9
    • 87
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 10:44:08

    >>81
    レインコート着る事じゃなくて、そこまであれこれ悩んで雨の中わざわざ袋を買いに行く位なら、傘だけでいいんじゃない?
    と、皆さん言ってるんだと思うよ。

    • 6
    • 17/11/08 10:42:17

    >>81
    ねえねえ。そんなにレインコートにこだわっているのなら、今までレインコート着て外出したことあるよね?どこにでも更衣室やハンガーがあったわけじゃないよね?そのときはどうしてたのか教えて。

    • 3
    • 17/11/08 10:39:52

    >>81
    更衣室やハンガーの心配するくらいなら、レインコート着ないで行ったらいいのでは??傘持ってるんだよね??
    学校説明会に出席することが目的だよね?最優先事項だよね??
    たかが学校までの20分間、寒いのぐらい我慢しなよ。

    • 7
    • 17/11/08 10:37:43

    >>81レインコートを着ること自体は別に。

    • 3
    • 83
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 10:36:57

    >>81 だからじゃあタクシー使えば?

    • 3
    • 17/11/08 10:36:15

    >>81
    説明会行かなくていいの?

    • 0
    • 81
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 10:35:21

    バカにしないでもらえますか?
    けっこうな雨だし、学校までは20分は歩きます
    レインコートを着ていくことがおかしいですか?
    寒いし必要だと思ってますよ
    幼稚園のバスは自宅前まで来るから傘もレインコートも使わなかっただけです

    • 0
    • 80
    • きのこ狩り
    • 17/11/08 10:31:34

    傘ないの?
    今までレインコートで買物行ってトイレで着替えたりしてたの?

    • 0
    • 17/11/08 10:25:45

    >>73
    まんまとおちょくられるほうも、どうかしてる。

    • 0
    • 17/11/08 10:25:10

    下着の上にレインコート着てるわけじゃないよね?玄関で脱いで、濡れたレインコートはビニール袋に入れたらすむんじゃないの?

    • 4
    • 17/11/08 10:25:01

    >>21
    知るかハゲ

    • 0
    • 17/11/08 10:24:29

    レジ袋を買いに行くときはレインコート着ないの?じゃあ説明会も着なくていいんじゃない?
    土砂降りで自転車じゃないなら、上下にする必要もないじゃんw

    • 4
    • 17/11/08 10:23:56

    >>12
    行くのやめたら?

    • 2
    • 17/11/08 10:22:38

    学校でレインコートを脱ぐだけで、男性の目を気にするって…

    • 6
    • 73
    • てんとう虫
    • 17/11/08 10:20:00

    わざとだよね?
    人をおちょくりすぎだよ、主

    • 4
    • 17/11/08 10:19:57

    タクシーで行けば?

    • 4
    • 71
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/08 10:19:12

    学校は靴もビニール持って行くことあるし
    レインコートはビニールでしょ

    • 1
    • 17/11/08 10:18:11

    ないよ 笑

    • 0
    • 69
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/08 10:17:51

    >>46
    は?今まで雨の日はバスまではどうしていたの?
    変なの。

    • 3
    • 68
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/08 10:17:16

    >>12
    着替えるの?
    何の為のレインコート?

    • 0
    • 67
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 10:16:59

    笑ってしまった

    • 0
    • 17/11/08 10:16:21

    ふざけてるんだよね?
    面白くないよ

    本気なら子供がこれから先可哀想だよ

    • 3
    • 17/11/08 10:14:57

    臨機応変にできないかな~。

    • 1
    • 64
    • 戻りカツオ
    • 17/11/08 10:13:14

    冬場、飲食店で上着を脱ぐ時はどうしてるの?
    美容院とか歯医者は?

    • 2
    • 63
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 10:09:28

    説明会でもう主たちは要注意人物になるよ
    台風じゃないなら、傘、長靴で十分だよ
    うちも小1の息子いるけど、余程の雨じゃないとカッパ着ていかないよ。
    主の子傘さしたことある?

    • 2
    • 17/11/08 10:08:14

    こんなことで動揺(笑)このさき生きていけないじゃん(笑)

    • 4
    • 61
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 10:06:09

    ねえねえ、今までどんな所で生きてきたの?カッパって服の上から着るんだよ?男の人がいようがいまいが、カッパ脱げるでしょ。カッパ着てるのになぜまた着替えるの?謎すぎるわ

    • 5
    • 17/11/08 10:04:04

    更衣室が必要って、レインスーツのズボン履くときにパンツになってから履いてるの?

    普段着てる格好の上からレインスーツ着るだけでしょ?
    学校ついたら脱ぐだけでしょ?

    • 4
    • 59
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/08 10:00:24

    >>46
    雨の中どうやって買いに行くの?
    傘使ったことないの?
    幼稚園はバスだった、なら小学校とかの説明会?
    上下分かれたレインコート着なきゃいけないほどの雨と距離なの?

    • 0
    • 17/11/08 09:57:35

    レインコートの人なんて見たことない。
    台風じゃないんだから傘にしなよ。
    折りたたみにしてね。

    • 4
    • 17/11/08 09:57:02

    長靴と傘だよ。
    レインコートは自転車で来る人くらい。

    • 6
    • 17/11/08 09:55:57

    >>46
    説明会、いつなの??

    • 0
    • 55
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/08 09:54:44

    ごみ袋でもいいんじゃない?ビニールの袋に入れてサブバッグ的なのにしまえば。

    • 1
    • 54
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/08 09:52:25

    参観日とか雨の時あるけど、レインコート着てる人見たことない。
    みんな傘だけ。
    上下のレインコート着てたら、おかしいよ、

    • 8
    • 53
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 09:50:23

    >>46
    わざわざ雨の中買いに行くの?
    レジ袋じゃなくても、本屋の袋でも何でもいいんじゃない?

    • 2
    • 17/11/08 09:50:09

    >>46
    傘でいいやん

    • 5
    • 51
    • ハロウィン
    • 17/11/08 09:49:12

    >>46 長いレインコート買えば?

    • 0
    • 17/11/08 09:48:46

    レインコートごときで袋わざわざ買うとか(笑)

    • 3
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ