旦那が怒らない人いますか?

  • 乳児・幼児
  • かぼちゃプリン
  • 17/11/08 00:12:32

子供に関心ないとかではなくて、性格の問題で怒らない人いますか?

旦那は確かに、付き合ってる頃から怒ったり喧嘩とかないです。


なので、子供にも怒らない。怒ってもそれ起こってんの?みたいな。

普段から怒らないのはいいんだけど、外に出てもここは怒れよ!みたいな所でも怒らない。

私ばっかり起こってる。だからってパパっ子でもないんだけど。


テーブルに足とかあげたら、軽く足を叩いたりするじゃない?
そうするとすぐに虐待だって言ってくる。

理想は言うところはビシッと言って、パパは怒ると怖いって感じにしたいんだけどな(T_T)

怒らない旦那さんはどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/11 23:58:37

    うちも怒らない
    多分怒りの感情を持ち合わせていない
    でも、子供達にはだめだよ~とかやさ~しく言ったりしてる。
    私が怒鳴り散らしてると子供と一緒にしょんぼり黙ってる笑

    • 2
    • 17/11/11 00:54:13

    本当に怒らない、誰に聞いても穏やかな人って言われるくらい穏やかで、子供産まれてもそんな感じだったんだけど、
    かなり気性の激しい我が子のイヤイヤ期に入ってからはさすがに度を超えた時は怒るようになった。大半は諭してる。だんだん言葉もわかるようになるし。
    でも叩いたりは絶対しないし、軽く叩くのも絶対ダメって言ってたな。私も本気じゃなく叩いてしまったことあるけど、あれってたぶん親にそうされてたからだよね。旦那はきっと穏やかに育てられたんだろうなと思ってる。義母優しいし、末っ子でかわいいかわいいだったんだろうと思うし。

    • 4
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/11/10 23:56:06

    うちも怒らないし
    子供にも叱らない

    父親っぽくない
    ただのおじさんだわ

    正直何考えてるか分からない
    自分の意見もない

    • 12
    • 17/11/09 07:56:50

    うちも怒らない。
    怒ったことにたいして何かいわれることもないけど。どちらかというと私の育て方には賛成。

    直接子供たちにはあまり怒らないけど、私のストレスを旦那にぶちまけてきいてもらってる。
    まあ、いっかって感じ。

    • 1
    • 13
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/09 07:04:31

    うらやましい。
    うちの旦那は口うるさいし、気分で子供のこと怒る。おまけに短気だからしょっちゅう怒ってる。
    子供も旦那の顔色伺いまくり。
    私が止めに入ると、私に攻撃してくる。人格否定してくるよ。
    主の旦那さんが本当に羨ましいよ。

    • 0
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/09 06:52:16

    怒ると叱るは違うからな。

    • 2
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 06:46:48

    常に優しいし、怒らない。かと言って子供がわがままかと言えば、うちは違う。娘は12歳だけど、旦那にそっくりで優しいし穏やか。父親のことも好きで、父親に歯向かったり文句言ってる姿も見た事ない。
    私はすぐ怒るから嫌われ役かもしれないけど、周りを見てて、父親がうるさい家って子供が萎縮してたり、お父さんには言わないで!って言ってる子を見かけるから我が家はこれでいいかと思ってる。

    • 2
    • 10
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 05:40:23

    全然怒らない。怒るツボがわからないというか、自分に都合の悪い時だけブツブツ言うくらい。上2人は小学生高学年だし、お父さんは怖くないってもうバレてる。お父さんは好きだけど、ゲームする時だけみたいな感じ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/11/08 14:39:06

    優しいんじゃなくて自分大好きで人に興味ないだけだよ。

    • 6
    • 17/11/08 14:34:50

    全然怒りません。
    怒らない育児をしたいそうです…
    でも逆効果で1歳半の息子は旦那にワガママし放題。
    私に抱っこをせがんできても「ちょっと待っててね」と言うと待っててくれるのに、旦那が同じことすると奇声上げて床に寝転んで泣く。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/08 00:47:04

    うちも怒らない。冷静に穏やかに諭すって感じ。私がすぐ怒るからちょうどいい。

    でも子供たちはお父さんが怒ると怖いと思ってるよ。何でだろう。私がガミガミ言うことは右から左だけど旦那の言うことは聞く。

    • 5
    • 17/11/08 00:38:54

    義妹の旦那さんだわ~。
    優しい旦那さんなんだけど既に2歳の娘に舐められてるよ。

    • 6
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/08 00:27:26

    >>1
    そうそう、言い方も甘いんだよな。

    嫌われ役なのはいいんですが、私ばかり怒って馬鹿みたいだし、疲れますね。

    • 2
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/11/08 00:19:50

    うちの旦那も怒らない。
    子供にはビシッと言って欲しいと頼んだら怒り方知らないから「テメーいい加減にしろよ~」って使ったこともない汚い口調になるだけで効果無かったからもう何も言うなと言ってある。

    • 5
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/11/08 00:19:40

    うちもだよ。
    子どもに対してだけでなく、私にも文句言うことはあっても怒ってきたことない。
    声を張り上げるとかもない。
    子どもには「こら~パパ怒るよ!」とか言ってるよ(´-ω-`)まだ幼児だからいいけどこの先どうなることかと心配だわ。

    • 2
    • 17/11/08 00:18:41

    うちの旦那もおこらないよ。
    注意するときも、話し方と言葉づかいは穏やかなまんま注意してる。

    主さんは自分がおこることで、自分だけが子どもの嫌われ役になるのが嫌なんじゃない?
    わたしもうーんっておもうときあるから、わかるよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ