借金を繰り返す旦那とは別れた方がいいですか?

  • なんでも
  • P900i
  • 05/09/28 00:49:24

一度、前に私が肩代わりして完済したんですが、また借りてたみたいなんです。催促のハガキが来て、最初は「間違いだ」って平気な顔してウソついて、本当は2社から借金してました。
旦那の給料だけで生活もできるしお小遣いもあげてたのに。
とにかくウソを平気でチョコチョコ言うから、もう不信感ばかりです。お互いに煮詰まって、別れ話も出ています。
子供がいるからなるべく離婚は避けたいんですが、どうしたらいいのかな(;-;)
借金と嘘つき以外は、暴力とかもないし子供も可愛がるしいいパパかもしれませんが。やはり借金を簡単に繰り返す人とは別れた方がいいですか?色々ご意見ください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 消費者金融勤務の友達に
    • KDDI-TS31

    • 05/09/28 14:08:19

    聞いたら貸禁依頼?ってのがあって完済する時に一緒に窓口行って旦那さんがこれから借りようとしてもその会社からは主さんの許可なく借りれないってのがあるみたいですよo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 12
    • 主です
    • P900i

    • 05/09/28 11:32:43

    さまざまなご意見ありがとうございます。
    始めの方のかた…この内容のトピ立てたのは初めてですよ。
    昨夜、旦那が帰宅してから話し合いました。別れ話は撤回する、言いすぎた、と謝ってくれました。
    借金返済については、仕事量を増やして、休みも減らしてとにかく稼いでくるから、と。
    私はもう完済はしてあげないつもりです(しようと思えばできるんですが。)
    これから、旦那の行動を見守り、もし万が一また裏切られることがあったら、そのときは本気で離婚考えようかと思いました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 肩代わり
    • KDDI-HI32

    • 05/09/28 07:39:13

    しちゃったのがいけなかったんじゃないかな… また何とかしてくれる とか思ってしまうからね。
    苦しむのは旦那なんだから放っておけば?子供にまで迷惑かけるようになったら離婚とか…

    • 1
    • No.
    • 10
    • 実父がそういう人だった
    • N900iS

    • 05/09/28 02:01:38

    今のうちに借金癖なんとかしないと!うちみたいに子供が親の借金返済する事になっちゃうよ(>_<。)結局離婚して、実父は自ら命をたちました。借金を繰り返す人は感覚マヒしてるんだよ。旦那に危機感もたせないとダメ!うちの母は当時、父の言いなりで…母がしっかりしていれば…と何度思ったことか。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 主が
    • N900iS

    • 05/09/28 01:47:50

    風俗ででも働いて毎回毎回返済していくなら一緒にいれば?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゆい
    • KDDI-SN31

    • 05/09/28 01:43:11

    借金をしてしまうと本当に癖になるみたいです。私の父がそうでした、母は凄く苦労していました…
    2社で、いくらぐらい借りてるのですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • うみ
    • KDDI-KC33

    • 05/09/28 01:38:32

    早いうちに手をうった方がいいと思います。もっと最悪な状態になる前に自分とお子さんの人生を考えるべき!お子さんの事をかわいがっても生活が絶望的になっては何の意味もないでしょ?手遅れになる前に…応援してます。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 微妙
    • KDDI-SA32

    • 05/09/28 01:08:06

    借金癖は直らないからね。催促がきたってとこが問題あり。甘やかさないで、払えなくても、主さんが突き放さないと。肩代わりなんかしちゃだめだよ。仕事で車使わないなら、免許証渡さないとか。カード没収とか。それでも繰り返して催促されるようなら離婚かな~。

    • 0
    • No.
    • 5
    • つかさ
    • P900iV

    • 05/09/28 01:02:23

    自分の意志で離婚が決められないくらい迷ってるなら離婚しないほうがよいんでは?ここで離婚したほうが良いよ!ってレスくれた人が多かったら離婚するわけ?
    ま~借金作ったり嘘つく旦那を選んだのはあなただから、自分で決めたら?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 離婚さけたいなら
    • KDDI-HI34

    • 05/09/28 01:01:41

    しなきゃいい

    • 0
    • No.
    • 3
    • 全く同じ
    • KDDI-KC32

    • 05/09/28 01:00:50

    うちの旦那も嘘ついて何度も借金!
    その度、旦那親たちが返してくれたりして。バレてその場は反省、しかしまた時間が経てば借金。
    癖は簡単に治らないから、離婚も考えた方がいいよ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 少し前
    • KDDI-SA33

    • 05/09/28 00:58:47

    同じようなの立ててませんでした?

    • 0
    • No.
    • 1
    • そうね
    • P900iV

    • 05/09/28 00:57:15

    お金の切れ目は縁の切れ目。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ