いじめをしてた側の子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 20:59:20

    他の学校のママ友に、クラスの集合写真を見せて意地悪な子(苛めっ子)を教えたら「うわっ!もろ意地悪顔だね!」って。
    やっぱり顔に出ちゃうんですね。

    • 11
    • 17/11/18 17:38:50

    >>109 あくまでアイデア出すだけみたいなね。うまく立ち回るよねぇ。

    • 1
    • 112
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 17:09:39

    >>109
    ほんとこれ。
    自分では手は下さないのよ。周りにやらせるの。
    男性の担任はすっかり騙され、親子ともに担任のお気に入りになってた。怖いわ~

    • 8
    • 111
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/18 16:47:58

    >>109これだよね

    • 0
    • 17/11/17 22:11:59

    親も色々と強烈

    • 8
    • 17/11/17 22:10:05

    親や先生の前では、良い子ぶる。
    陰で苛めてバレないようにするから、親は「うちの子に限って、そのような事はない」と思い込んでる。お宅のお子さんは大丈夫??大人しくて言う事をきく子でも陰で何をしているか…

    • 50
    • 17/11/17 21:56:37

    目上の人や自分より強い人にはペコペコしていて、弱い人には見下したりバカにする。
    人によって明らかに関わり方が違う。

    • 17
    • 17/11/17 21:53:34

    親が教師

    • 9
    • 17/11/17 21:45:48

    三兄弟の長男
    って勝手に優しいだろうと思ってたら
    とんでもないクズだった

    • 4
    • 105

    ぴよぴよ

    • 17/11/17 18:27:32

    >>98 かなりあるあるだわ。 保護者会とか行くとさ、子供同士が仲が良いわけでもないのにやたらと親に話しかけてくるの。(帰宅してから「あの子と仲良いの?遊んだりするの?」と子供に聞くと「普段話した事ない。別に仲良くない」って回答が返ってくる。)

    仲の良い子がお友達の母親に話しかけてくるのはわかるけど、子供同士仲良くもないのに親にやたら話しかけてくる子供は要注意。

    • 8
    • 17/11/17 18:14:37

    >>72
    うちの子の周りは圧倒的にこれが多い。
    親はとにかく周りの子よりも少しでも上に!少しでも目立つように!とにかく人の上に立つ事、これしか興味がない。
    自分の子よりちょっと出来る子がいようもんなら総攻撃。
    でも実際は親が思ってるほど出来がいいわけでもないから子供もわざと周りの足を引っ張って優位に立とうとしたり憂さ晴らししてる。

    • 13
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/17 15:54:17

    >>98 なんかわかる気がする!!

    • 0
    • 17/11/17 15:50:52

    兄弟いていつも我慢を強いられてる子。
    親は我が子がいじめてることに気づかないお花畑系。

    • 8
    • 17/11/17 15:39:59

    親もママ友軍団作ってイジメやってる。だから、子はイジメを悪いとわからない。典型的な負の連鎖。

    • 20
    • 17/11/17 15:38:39

    母親が過干渉か無関心で、子供の友達の悪口を言う
    これが今までのそういう子達の親に共通してる。
    本人の特徴は、なぜかやたら人懐っこかったりする

    • 20
    • 17/11/16 09:40:26

    イジメ体質の子はもう幼稚園時代に出来上がってるから治らない
    ヒドイ子は2歳くらいでも見ず知らずの何の落ち度もない子を突き飛ばしたり、通せんぼしたり、腕を引っ張ってふり回す
    親子共々乱暴なのに強いと勘違いしてる

    息子は年少でそういう子に乱暴されたから、園長先生に直々に懇願して乱暴男児のことを先生に見張ってもらうよう交渉したそうだ
    他の子もやられてたから、息子の味方の子たちはたくさんいた
    結局、乱暴男児はボッチになって卒園

    • 8
    • 96
    • 月見バーガー
    • 17/11/16 08:34:57

    >>91今思えばそうかも。両親いなくてお金持って来いと言われ朝は遠回りなのに迎えにこいと

    • 0
    • 17/11/16 08:26:46

    >>91これだよね

    • 1
    • 94
    • おセンチな気分
    • 17/11/16 08:15:37

    >>93
    これあるね。
    小さのときは、例えばままごとするでも率先して仕切って自分はいい役、要領が悪い子は赤ちゃんとかペットとかに指名したり、やりたい放題。
    一緒に遊びたくない相手にはうまいこと言いくるめて遠ざけたりしてた。

    「こんなズルいこと考え付くなんて頭の回転が速い子だな」と思っていたけど、小学生になってもその子はそのまま成長せず、周りはどんどん成長していって空気を読んだり互いを思いやったりできるようになってるのにその子だけはワガママ自己チューのまんま。

    なんだろうね、いかに自分が得するかの勘定は早いのに、お勉強はイマイチらしい。

    • 7
    • 17/11/16 08:00:30

    幼児期の特徴を見ていると、言葉が早くて、賢い印象(あくまで印象)の子が多い。そして、他人の大人から「この子面倒臭い」って思われるタイプ。

    通せんぼ、いきなり攻撃を仕掛けてくる(あくまで本人は遊びのつもりで)などの行動があるタイプ。
    いきなり仕掛けられるほうは対応が面倒臭いことこの上ない。
    あくまで本人は遊びのつもりなので、嫌がらせをやっている認識が持てない。 もちろん相手が嫌がっていることも。

    なので怒られても「自分は遊んでるつもりなのに、なんで怒られなきゃいけないんだよ。ふざけてるだけなのにこの程度で泣くか?」

    という考え。

    ね、いじめてる側のよく言う言い訳に到達するでしょ?

    • 19
    • 17/11/16 06:08:46

    母親の精神年齢が幼稚。

    • 13
    • 17/11/15 23:27:06

    いじめっ子に限って家ではいい子ぶってたり
    親が子供にあまり関心なかったりする
    家の中で溜まったストレスを外で発散してるんじゃないかと思うわ

    • 36
    • 17/11/15 23:23:22

    >>88
    ち〇きさん

    • 0
    • 17/11/15 21:43:14

    自分はよくて、相手がやると批難する

    • 18
    • 88
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 19:28:08

    親が、我が子が何かやっても相手が悪いと思っている。
    子供に甘い。
    親も意地悪。

    • 31
    • 87
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 19:11:09

    親がバカ

    叱らない育児で叱られたことのない子供

    • 20
    • 86
    • 女心と秋の空
    • 17/11/15 18:53:49

    次女。上の子も意地悪だからかも。
    親も性格キツいんだよね。

    • 4
    • 85
    • きのこの山
    • 17/11/15 18:42:01

    親が見栄っ張りで、仕事にかまけて子どもを見ない
    祖父母も性格悪い
    成績良くて習い事をさせれば立派と思ってる時点で浅はか
    子どもがお友達に命令や指示ばかりしていてもオカシイと思わないような図太さがある
    意地悪で気が強いだけなのに、精神的に大人だと誤解してる

    • 15
    • 17/11/13 00:38:58

    >>74歯茎親子だわ

    • 0
    • 17/11/12 20:42:01

    親の精神が不安定。

    • 6
    • 17/11/12 20:15:27

    中○人の母親をもつ子が意地悪。
    女王様気取りでいつも威張りまくってる。

    • 3
    • 81
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/12 17:15:52

    >>60
    本当にその通りだよね!!
    子は親のしているように育つものだよね。
    親の言うようには育たない笑

    • 7
    • 17/11/12 04:18:02

    目がシジミ目

    • 14
    • 17/11/12 03:48:11

    ババアなどは、たしかに(笑)、中には不要などと言うやつもいるが、それも必ずしも良いこと、であると言えるのか!

    だから、ババアが発狂してしまうのだ。

    • 0
    • 17/11/12 03:42:25

    いじめたがりな部分はあるかもしれないが、主に、高卒やバカそうだからという理由でやっているとしても、

    それがどうか、という話になると、

    良いことだと思っているのか。

    やつらは狂っている。おまえたちのせいだぞ!どう責任を取るかなどは言えないが、必ずしも良いことだと思っているのか。

    • 0
    • 17/11/12 03:36:47

    >>73ここ○の母親

    • 1
    • 17/11/11 12:32:58

    いじめしてたこ、最近殺人未遂で捕まりました

    • 6
    • 75
    • スポーツの秋
    • 17/11/11 12:28:54

    親が自己愛生人格障害者の過干渉。その小3の息子はその典型的

    • 5
    • 17/11/11 12:25:20

    意地悪な子どもはだいたいみんな幼児期に通せんぼをする、バカ、キライという
    腕を引っ張る、押す、など荒っぽい
    遊びの範疇を超えてるゾ!ってやつ

    遊びでもそんな他人が嫌がることしないし、嫌がってたらやめろや、って思う
    年中組までなら許すけど、年長組や小学1年でやってたらただの乱暴者、躾されてない放置子確定!
    意地悪母親に限ってそんなことくらいでいちいち言うな、と開き直るし、自分の子は強い!と勘違い極まりない

    • 22
    • 73
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/11 09:44:22

    >>8過剰な過保護で独りっ子の三条件で育った子も人の気持ちや痛みがわからないからやるんだよね
    且つ、じいじばあばに育てられた子は特に。

    • 8
    • 17/11/11 09:40:00

    日頃から、言葉による精神的虐待を受けている子だね。
    兄弟姉妹差別されて育ったりとか他の子と比較されまくりながら育ったり。習い事やお受験に必死過ぎて高圧的で子供の自由すら支配してしまっている理不尽ママもね。

    • 11
    • 17/11/11 09:06:52

    母親が仕事仕事で子供放置してるとこは子供意地悪

    • 22
    • 17/11/11 09:00:17

    >>62そういう子ってすごーい!とか周りから認めてほしいとかいう願望が強いのかな。身近にいるよそういう子。人の持ち物チェックがすごくて引いてたら親もそうだったw

    • 5
    • 69
    • テントウムシ
    • 17/11/10 06:46:56

    何でも先にできちゃうような子。
    面倒見がいい子もいるけど、できない子に対して小馬鹿にしたり嫌味を言う子がいた。

    • 7
    • 17/11/10 05:56:45

    自己愛性人格の親からの子がなるんじゃない?
    お前そんなのもできないの??って。

    • 5
    • 17/11/10 05:40:19

    親は攻撃的、威圧的、ヒステリック。本人は反省というものを知らない。

    • 13
    • 66
    • シルバーウィーク
    • 17/11/09 23:16:43

    >>59
    愛嬌良い子がいじめっ子の場合もある。大人にはすぐ話しかけて来てニコニコしてるけど子供だけだと意地悪ばかり

    • 21
    • 17/11/09 23:14:13

    親がシングルマザー

    • 10
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ