2歳2ヶ月、毎日の料理が苦痛

  • 乳児・幼児
    • 47
    • 春夏冬
      17/11/07 18:18:28

    二歳4ヶ月、偏食だよ~。
    もう諦めてるけど

    ふりかけご飯
    豆腐
    焼売
    餃子
    コロッケ

    ウインナー
    玉子焼き

    位かなまともに食べるの。

    最近は話がわかるようになってきたから、ご飯ちょっとにしてご飯おかわりって言ってきたら

    じゃあこれ一口食べたらご飯ね。
    ってハンバーグ一口ご飯一口~とかやるようになったら野菜以外は食べるようになってきた。

    後は、夕飯前のお腹空いてる時に出来上がったおかずをテーブルの上に置いておいたら春雨サラダとか食べてて逆に何で食べたのって不思議な時がある。

    親が声かけながら美味しそうに食べるしか今は出来ることはないと思ってるから諦めてます。

    本当は野菜食べてほしいけどね。
    果物も一切食べない。

    元気なら何より!

    家もお茶漬けだけとかふりかけご飯だけとかしょっちゅうだよ。大きい声で言えないけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ