2歳2ヶ月、毎日の料理が苦痛

  • 乳児・幼児
    • 45
    • 戻りカツオ
      17/11/07 18:04:57

    うちも2歳5ヶ月で同じ状況。
    麺にもホント1ミリでもネギが入ってたら手で取る。キャベツを麺のように細くして1切れ麺と一緒に口に入れたら麺ごと出す。
    お昼なんて、しらすごはんだけとか、納豆ごはんだけとかだよ。作ったのは何が入ってるのかわからないからか食べない。切っただけのトマトや乗せただけの納豆、しらす、魚など単品のものしか食べない。芋も食べない。肉も食べない。私は毎日叱って食べさせて、集中なくなるからウロウロしてるのを追いかけて食べさせて。
    今日の朝なんて嫌だったのか、パンだけじゃなくて、ホントにゲロ吐いたからね。
    アドバイスじゃなくてごめんなさい。ここで吐けて少し楽になったよ。はあ、今から憂鬱なごはんの時間だ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ