2歳2ヶ月、毎日の料理が苦痛

  • 乳児・幼児
    • 27
    • 秋田犬
      17/11/07 15:46:49

    初めてのお子さんかな?
    うちなんて食に興味がなくてほとんど食べなかったよ。
    毎日毎日色々作っても食べなくて、しまいには私が泣きながら食べなさい!って叱り、子供も泣いて拒否みたいな日々が続いた。
    限界を感じて小児科医に相談したら、
    お腹すいたら何か食べるんだから食べたいものを食べさせればいい。成長には全く影響ないから大丈夫!って言われて泣いたよ。
    多分私あの時ノイローゼだったんだと思う。
    それからは食べているんだから死にやしないと割り切って過ごした。
    野菜は細かくしてうどんに混ぜたり、フルーツを食べさせたりしたかな。
    幼稚園に入ったら周りの子に影響されて食べるようになった。でも他に比べて少食だったけど。
    小学生の今、ほとんど好き嫌いもなく給食もおかわりしているみたい。
    主のお子さんも成長曲線内に入っているなら思いつめなくて大丈夫だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ