• No.120 むめこ

    17/11/23 18:07:41

    部活未亡人と言われます。一言言わせてください。
    主人は今までやった事のない種目の部活を指導しています。本来の仕事=授業とは全く関係ないバスケとかバレーとかテニスとかです。全くの素人です。外部のコーチが例え指導しても安全面の問題から必ず教員は部活に立ち会わなければなりません。しかも時給は300円あればいいほう。これでは授業準備 テスト作成採点できないので 月の残業時間は過労死ラインの80を越えて100時間です。
    ほとんどの教員の方がそうなのです。
    いずれ本当の未亡人になりそうなので声をあげています。
    誰でも自分の旦那さんが 過労死ラインこえて働いているのだまって見てられますか? それでも保護者の方は部活を土日もしてほしいと言ってきます。

    もう 無償労働自慢やめませんか?皆さんで皆の労働時間が適正であるようにしたいです。
    不快に思った方すみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。