新生児汚い

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 17/11/05 01:34:48

新生児ってミルク吐くし臭いから汚く思います。
今回4人目産んで始めて汚いなと思いました。
上の子の時は平気だったのに、現在生後4週目です。
毎日汚いと思い、ガーゼも毎日手洗いした後煮洗いしてます。服も週に2回程煮洗い。。
上の子の時は煮洗いなんて一度もした事ありません。
今回だけ何故か汚いとばかり思ってしまい、皆んなの服と一緒に洗濯するのも嫌な程です。
もし抱いてミルクあげてる時に自分の服に吐いたら嫌だと思ってしまい退院してから1回しか抱いてあげてないです。
母乳は1滴も飲ませてなく断乳する薬飲んでます。
いつもは寝たまま哺乳瓶の下にバスタオルで土台作って?飲ませてます。
汚い汚いばかり考えてしまい可愛く思えません。
こんなの初めてなので何故なのか自分でもわかりましひん。。
日中も抱き癖がつくと嫌だからなのと、抱いてる時に吐かれたら嫌なのでミルクとオムツ以外で泣いても1~2時間平気で放置します。
上の子は目に入れても痛くない程可愛く思います。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/09 02:26:01

    本当に?子育てに疲れてたり4人目への不安が影響してないかな。
    新生児ってきれいな方だとおもうよ。本当にきたないので言えば2歳くらいからだよね。外のトイレで便器つかんだり壁によりかかったり。。
    上のお子さんたちに子育て手伝ってもらえそう?すこしゆっくりすると主さん気持ち落ち着くかも。3人も育ててるんだもん!大丈夫だとおもうけどな。

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 17/11/08 19:01:04

    二人共可哀想です。
    赤ちゃんもママの抱っこが一番安心するしそれを待ってるから泣いてると思います。お母さんも赤ちゃんと自分の為に早く病院なら相談した方がいいと思います。少しのストレスも産後はいつも以上に何倍にも感じると思うのでこれ赤ちゃんに愛情が持てなくなってしまう前に病院に行ってください。赤ちゃんとお母さんの為にです。

    • 1
    • 17/11/08 18:02:23

    子供がかわいそう

    • 1
    • 17/11/08 17:57:49

    主さん、みてると悪い人には見えない。ただ頑張りすぎてるのかなって。
    四人目つわりとかありながら、子育てもして、大変だったんだろうなーって。

    • 2
    • 143
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/06 15:06:35

    思わず主さんの産後うつや育児ノイローゼを心配してしまいました。
    一度児童相談所に連絡した方が良いと思います。

    • 4
    • 17/11/06 13:06:37

    噛み合わないね。
    これだけみんな病気の心配してるのに。

    • 0
    • 17/11/06 12:31:17

    >>139
    私は普通分娩の方を尊敬します。
    このトピでも書かれてますがヤリマン的な事書かれてるので。。。
    帝王切開は産む時痛くないから批判もされるし笑笑

    • 0
    • 17/11/06 11:36:51

    >>137
    そうなんですね
    勝手に思い込んでごめんなさい

    でも放置はダメだよ
    赤ちゃん死んでしまう

    • 1
    • 17/11/06 11:34:10

    >>137
    帝王切開四回も大変でしたね。
    術後子宮の回復などは、大丈夫でしたか?
    私は帝王切開1回目あとに数日経って動脈瘤ができ、
    大量出血して死ぬところでした。
    主さん4回も帝王切開で尊敬します。

    • 0
    • 17/11/06 11:32:25

    >>131
    吐く事には色々嫌な思い出が数えきれない程ありますよ。
    上の子が気持ち悪いと訴えたら?
    背中さすって洗面器差し出します。

    • 1
    • 17/11/06 11:28:45

    >>136
    母乳あげてないのは汚いからじゃない。
    帝王切開4回目で後陣痛が酷すぎたから断乳しただけなんだけど。

    • 0
    • 17/11/06 10:56:10

    きついこと言うけど
    新生児がいちばん綺麗だよ
    うんちも臭くない

    母乳あげたくてもあげれなかった私からしたら
    汚いから母乳あげなかったってなんかつらい

    一度精神科かかったほうがいいよ

    • 5
    • 135
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 10:30:39

    自分の都合の返答しかしないところも問題あるよね?そういう精神的な病気あったはず。カウンセリング受けてみれば?

    • 2
    • 17/11/06 10:14:18

    >>132
    そう思う。

    • 1
    • 17/11/06 09:59:08

    あんたが汚いよ
    薬でも飲んでろ

    • 0
    • 132
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/06 09:56:20

    以前に精神科連れてかれたことがあるんでしょ?
    そういう気質があるんだよ。認めて薬飲んで楽になったほうがいい。

    • 3
    • 17/11/06 09:40:03

    >>128
    嘔吐恐怖症の可能性高いですね。
    そうだとすると、何かキッカケがあったはずです。
    一度何かすごく嫌な思いはしませんでしたか?

    きっと下の子が生まてから、上の子が吐いたことはまだないのでは?
    上の子が気持ち悪いと訴えている場合、抱いて介抱してあげたいと思えますか?

    • 2
    • 17/11/06 07:11:13

    これから5人目の出産控えてるけど、里帰りなんてしないし、こうなったらって思ったら怖い。
    主、とりあえず保健師かなにかに相談してみたらいいよ!

    • 0
    • 129
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/06 06:38:58

    里子に出しなよ。
    主の方が汚いよ。
    赤ちゃん可哀想過ぎるわ。

    • 4
    • 17/11/06 06:27:46

    >>127
    大人の嘔吐物なんて見ただけで吐きます。
    無理です。

    • 2
    • 17/11/06 00:18:44

    主さんはもしかして嘔吐恐怖症?
    大人が嘔吐してるのを介抱することに抵抗はありますか?

    • 2
    • 17/11/06 00:03:45

    >>124
    4~5日前まで酷い頭痛は毎日ありましたがロキソニン飲めば問題無く家事もできてたし、今は頭痛も無いので大丈夫ですよ。
    もうすぐ1ヶ月になるから実家帰る必要も無いし。
    元々家事が好きだから家事しない方が手持ち無沙汰になります。
    入院中も手持ち無沙汰からストレスが溜まり、7日入院の所を5日で退院しました。

    • 0
    • 17/11/06 00:03:13

    その汚いと思ってる子、あなたのお腹にいたんだよ?あなたの細胞で作ったんだから、新生児なんてまだ自分の体のようなもんだけど…泣かれてイライラしたりは分かるけど汚いと思う気持ちが分からない。

    • 1
    • 17/11/05 23:47:17

    >>99  59だけど、現に鬱入ってるって事は普通じゃないよ。先にも書いたけど産後はきちんと休まないと主さんがしんどいし子供を育てたり家事するのも大変になるから。私の母親がめまいや頭痛やしんどそうにしてたのを見てきたからね。子供が心配するから言ってるんだよ。

    • 0
    • 17/11/05 23:46:04

    新生児は汚くないです。
    メンタルの病院いってみたら?赤ちゃんママの抱っこまってるよ!

    • 5
    • 17/11/05 23:36:38

    >>120
    因みに1人目の時からウンチの付いた服は触れず旦那が洗ってくれてます。
    4人全員性別は女なので泥遊びとかそんなしません。

    • 1
    • 17/11/05 23:33:41

    >>120
    確かにガーゼも服もそんなに高くないけど、使い捨ては勿体ないからしません。
    完ミだからミルクにお金かかるし。。
    使い捨てなんて旦那にバレたら怒られるし。
    旦那とは仲は良いです。
    確かに上の子2人が保育園行くと汚してくる事もあったけどウチは女の子だからそんなに汚さなかった。
    3人目からは来年4月から幼稚園になるから制服とかでお金掛かるから余計にガーゼ使い捨てとかできません。

    • 1
    • 17/11/05 22:58:51

    >>118
    本心を誰かに聞いて欲しかった。ママ友や親になんていえないじゃない。
    頑張りすぎなんじゃない?
    ガーゼなんて安いんだもん。汚いって思ったら捨てちゃえ。
    洋服だって汚くなったら捨てちゃえ。
    本当はみんな、洋服もガーゼも煮沸なんてしないよ。
    手かけすぎ。
    赤ちゃんも泣くのが商売、あなたも赤ちゃんだけに手をかけてるわけにはいかない。

    保育園行って泥遊びや下痢してきたときの服の方が悲惨だよ。
    洗うの大変だよ。下痢の時は感染症とか気になるから捨てるけどね。

    • 0
    • 17/11/05 22:57:36

    オムツ替えてるときにウンチされて手に付いても笑っちゃうくらいだけどな。

    • 0
    • 17/11/05 22:48:25

    主はなんて言って欲しいのかな

    • 0
    • 17/11/05 22:41:27

    新生児の嘔吐なんてミルクだけだから汚いと思った事無いわ…

    • 2
    • 17/11/05 22:39:12

    育ててる内に変わっていくんじゃないかな?旦那さんとは仲良い方なの?あんまり読んでないから書いてたらごめんね。

    • 1
    • 115
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/05 22:35:51

    自分の子供のうんこってそんな汚い!?
    買ったばっかの洋服にこの前嘔吐されたけど、匂い嗅いだら大人と同じゲロの匂いで「成長したな」って思ったけど。

    • 1
    • 17/11/05 22:35:42

    今どき抱き癖とかおばーちゃんしか言わないよね。若いのに知識古いよ。

    • 1
    • 17/11/05 22:34:08

    赤ちゃんの服って普通別で洗うよね。赤ちゃんより他の子の方が汚いよ。

    • 0
    • 17/11/05 22:33:23

    汚いの意味が分からん
    3人居るけど一回も汚いって思った事ない

    • 0
    • 17/11/05 22:29:57

    頭ぜっぺきになっちゃうよ…
    私も四人いるけど、新生児の嘔吐なんて全然臭くないよ。

    • 0
    • 17/11/05 22:29:35

    主さん産後うつっぽいね
    私は汚いまではいかなかったけど

    ミルクを残したり、沐浴の水道代がもったいないって思ってた時期がある
    今はなくなったけど
    ちなみに産後うつは四人産もうがなるよ

    • 1
    • 17/11/05 22:25:57

    そうだねー。汚いよねー。大変だよねー。

    • 1
    • 17/11/05 22:17:06

    >>106
    嘔吐物は全く汚く無いと言うんですか?
    ウンコも汚くないと?

    • 1
    • 17/11/05 22:15:27

    >>106
    数年前に精神科2回くらい連れてかれたけど全く変わらなかったから行く必要ないって言ったんだけど
    ただ話して効きもしない薬出されて終わり。
    そんなんに金払いたく無い。

    • 2
    • 17/11/05 22:09:23

    素人でも変だなって思うから病院行った方がいいって言われてるんだと思うけど
    普通汚いとか思わないし。
    なんて言って欲しくてトピたてたの?

    • 3
    • 17/11/05 21:58:14

    >>104
    可愛いとは思えないけど責任はあるからミルクとオムツはやってるし、病院行く必要は無いです

    • 0
    • 104
    • おセンチな気分
    • 17/11/05 21:14:32

    >>100
    精神科じゃない素人でも文書見てれば病気だって分かるよ。
    トピが釣りじゃなきゃ病院へ。

    • 5
    • 103
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/05 21:00:38

    批判とかじゃなくて、病院で診てもらったほうがいい。
    あなたが悪いのではない。
    ただ心が悲鳴をあげてるんだと思う。

    • 3
    • 17/11/05 20:48:30

    >>101
    上の子が汚いって思う方も居るんですね!
    幼稚園行ってるならウィルスとか心配になりますよね。。
    赤ちゃんにうつったらとか考えますよね。

    • 0
    • 17/11/05 20:41:52

    私は逆に上の子が汚く思えた。
    寂しくてくっつかれるのも正直嫌だったし、幼稚園から病気もらってくるしでイライラしっぱなしだった。

    • 0
    • 17/11/05 20:41:33

    >>97
    何で産後鬱ってわかるんですか??
    精神科医ですか

    • 0
    • 17/11/05 20:40:03

    >>59
    妊娠、出産て病気じゃないし、自分が好きで産むんだから周りに甘える必要ないとおもいますが。
    癌とか病気で子供の面倒見れないなら母とかに頼っても良いと思いますが。
    出産したからと母に甘えたりしたら母の負担が増えるだけで迷惑じゃん。
    母が20代とかで体力もあって若ければいいけど、そうじゃないんだし。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ