千葉・市川で猫の切断遺体見つかる

  • ニュース全般
  • 季節外れの薄着
  • 17/11/03 16:41:56

2017.11.3 09:51

 2日早朝、千葉県市川市大野町の携帯電話会社の基地局敷地内に、猫の死骸の頭部が放置されているのを同市の女性(53)が発見。北に約60メートル離れた路上では、2つに切断された胴体部分も見つかり、女性が市や同社に通報。同社から市川署に通報があった。

 同署によると、1日朝に女性がこの猫に餌をあげていた。その後何者かが猫を殺害し、鋭利な刃物で切断し放置した可能性があるといい、同署が動物愛護法違反の疑いで捜査をしている。7月には、現場から南に約5~6キロ離れた同市原木の駐車場のフェンスに猫の死骸がくくりつけられる事件も起きており、同署が関連を調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/05 20:40:26

    動物の次は、人間を標的(特に子供や女性)にする可能性があるから犯人捕まえてほしい。

    もちろん、無責任な餌やりや放し飼いはやめるべきだね。

    • 0
    • 17/11/05 20:05:32

    >>1
    こげんたの犯人、MJかも。

    • 0
    • 17/11/05 01:48:26

    >>16
    放し飼いや餌付けや糞や夜泣きの被害も被害受ける立場からしたら迷惑。
    むしろそっちの方が日常的にあるから猫にまつわる問題の根源って感じがする。

    • 3
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/04 09:20:10

    >>13エサ与えるよりレベルが全然上な迷惑な話
    首はねて胴体切られたの放置されたらカラスや虫湧くし嫌がらせでしかない
    こんな事件増えたら異臭してきそう千葉から

    • 0
    • 17/11/03 21:44:15

    餌付けや繁殖で迷惑だったりするよね。近所の人の猫放し飼い
    うちはそのせいで庭に糞害があって困って猫避け対策してる

    • 7
    • 17/11/03 18:04:24

    >>13
    うん、こういう事件聞いて犯人ひどい!猫可哀想!おばさん可哀想!だけで思考停止しちゃよくないと思う。おばさん本人もこれに学習して餌付けしないように律してほしい。
    うちも猫飼ってるけど室内飼い。餌付け迷惑。
    こういう事件で犯人が捕まって糞尿に迷惑してたって動機の事件沢山あるよね。
    世の中おかしい人なんていくらでもいるんだからさ、餌付けなんてせずに飼ったら?飼えないなら餌付けするなよって感じ。

    • 7
    • 17/11/03 17:39:12

    エサあげてるオバさんも良くないね
    犯人は気持ち悪いけど、もしかしたら猫に迷惑してたのかも
    前に庭が猫の被害にあってた時に殺意感じたことあるよ
    もちろんそんなことしないけどね

    • 12
    • 17/11/03 17:34:56

    餌付けとかするからそうなるのに

    • 9
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/11/03 17:30:59

    猫への残虐行為、本当に腹立たしい。動物をなんだと思っているんだろう…

    • 3
    • 17/11/03 17:28:18

    サカキバラ以外にもにも気違いはいるもんだよ。

    サカキバラを崇拝してる変人もいるし

    • 1
    • 17/11/03 17:01:02

    野良猫か飼い猫かわからないけど、安易に餌をやって飼いもしない奴や自由に外に出してる飼い主もこういう犯行を幇助してるようにも思う。

    • 11
    • 8
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/03 16:58:09

    埼玉の猫バーナーで炙った大矢誠の真似かな?

    • 7
    • 17/11/03 16:55:10

    8月に成田市で子猫に激辛ソース動物虐待動画男も捕まったね

    • 4
    • 17/11/03 16:55:01

    その千葉県内のやつ、前もあったよね?
    てか私千葉県内住みだけど、私がこどもの頃からたまに何度か、道端で見かけたことがあるよ。
    登下校時通り道、裏道から遊びに行ける場所があったんだけど、猫の頭部があったり、腕だけとか、尻尾だけの猫の遺体あったよ。
    友達と一緒にそれ見てキャーキャー言ってたけど、皆見てみぬふりしてやり過ごしてた。お母さんにも言わなかったな
    私が子供の頃は猫の死骸や遺体で誰も通報も何もして無かったんだろうなぁ^^;

    • 2
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/03 16:51:36

    >>1私も即こいつが浮かんだ

    • 0
    • 17/11/03 16:50:17

    年配の無知な人に多いけど、無責任に餌付けしないでほしい。

    • 6
    • 17/11/03 16:49:44

    >>1
    この辺りはサカキバラが社会復帰する前からちょくちょくあったよ
    首落とされた鳩が見つかったりね

    • 0
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/11/03 16:46:17

    こういうニュース真似する基地出そうだから報道しないでほしい。

    • 2
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/11/03 16:45:42

    サカキバラじゃないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ