安倍イバンカ氏基金に57億円

  • ニュース全般
    • 161
    • お月見団子
      17/11/03 14:19:52

    >>116だけど、やっと全部読んだ。

    まず血税が!と怒っているみなさん、血税は使われていません。これは外貨準備高と言って通貨危機のために日本が準備しているドルです。円ではないので国内では使えません。余ってるなら円に戻せやと思うかもですが、ほとんどが米国債なので円に変えようとするとドルが暴落するためできないんです。

    それからイヴァンカやトランプに国防任せるためのチップと言ってるみなさん、そうした面もあるかもしれませんが、イヴァンカは基金の設立者ということで名前を冠しているけど、もとは世銀とG20が立ち上げたもので、日本以外の12カ国も拠出しています。サウジなんかは80億出してるみたいです。

    7月にはもう決定してアナウンスもしてるのでなぜ今騒いでるのか不思議。

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page4_003118.html

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ