2018年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/12 17:03:17

    >>358 さん
    >>359 さん

    ありがとうございます!
    ムカムカは継続中ですが、食べれてはいるのでなんとか大丈夫です 泣
    食べてもムカムカするし、食べなくてもムカムカするしどうしたらよいものか。

    せっかくつわりから解放されたと思ったのに後期もこんなに苦しめられるなんて思ってなかったです…
    みなさんあと約2ヶ月頑張りましょう!!

    • 2
    • 18/05/12 17:05:04

    >>360 さん
    予定日近そうですね!!
    わたしも張りがあるのでリトドリン処方されてるんですが、副作用が怖くてまだ飲めていません。
    動悸など副作用どうですか…??

    • 1
    • 18/05/12 22:15:35

    私も29週に入りました!お腹張って痛かったり、出血が続いたりして入院秒読みという感じです。リトドリンや鉄剤、止血剤など8種類の薬を毎日飲んでるので副作用で一日気分が悪いです(;_;)先週リトドリンを一日4回に増やされほぼ24時間副作用との戦いです。リトドリン、動悸や震えやダルさがありますが、私の場合飲んでるうちに慣れてきています。副作用を和らげる漢方も出され飲んでますよ!赤ちゃんが元気にぐにょぐにょ動いているのが救いですが、身体は辛いです(T_T)不調が出てきている皆様、お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 18/05/14 14:21:16

    >>362予定日近い方とお話しできて嬉しいです(*^ω^*)リトドリンは、副作用は出ていませんよ!飲んだり飲まなかったりしてるからかな汗検診の時に張ってたから注射されたんですが、注射をされたら動悸、震えが凄いですねT^Tなんでだろ汗
    私も副作用が怖いって伝えたら早産した方が怖いし赤ちゃんには影響はないって言って下さったので一昨日からちゃんと飲んでますT^T

    • 1
    • 18/05/14 16:37:13

    >>364 さん
    そうですよねT_T 早産の方が怖いですよね…。立ち仕事なので張りやすくリトドリン処方してもらったんですが、1度飲んだ時動悸がすごくて仕事にならず、それから怖くて飲めてません。けど赤ちゃんのためにうまく付き合いながら飲んでみますT_T

    日に日に大きくなるお腹と激しくなる胎動はすごく愛おしいんですが、マイナートラブルに悩まされる日々や今後のことで不安もつのり
    感情が忙しいです 笑
    けどみなさんと情報共有できて心強いです!!

    • 1
    • 18/05/15 13:12:45

    7月6日予定日です。
    最近お腹の張りなのか胎動だかわからないんですが、急に左腹がキューって痛くなったりするんです。あと、おりものなのか尿漏れなのか、座ったら漏れるような感覚もあります。
    同じ方いらっしゃいますか( ;∀;)?

    • 1
    • 18/05/15 18:21:41

    >>366
    私はおしっこがたまってくるとお腹がキューッとなり、触ってみると固くなってます。しばらくは「なんか張ってきた?」としか思っていませんでしたが、トイレに行くと張りがおさまるので、切迫早産だし、張ってきたらおしっこたまってきたのかなと思い、少し前に行ったと思ってもトイレに行くようにしてます。

    • 3
    • 18/05/15 22:03:22

    わたしも急に左側が張って、キューって痛くなります!
    そのときは右側のお腹は柔らかくて左側がカチカチなので赤ちゃんの位置の問題かなーと思ってました。
    くしゃみすると尿もれが激しいです。

    • 2
    • 18/05/16 10:42:24

    なるほど。同じような方いるんですね…(^o^;)

    昨日は、横になってたら胃酸が上がってきて、なかなか苦痛でした。

    もう少しの辛抱なのに辛い( ;へ;)
    おりもの少し茶色っぽく、痒くはないのですが、こんなかんじなのかな?来週病院なので先生に相談しようと思うのですがf(^_^;

    • 0
    • 18/05/17 15:08:13

    7月5日予定日の初マタ41歳です。
    今は後期つわりで苦しんでいます(^_^;)

    ずっと逆子だと言われていて胎動も右下腹部や膀胱あたりを刺激されていましたが今日は胃の下あたりでずっと動いてます。
    逆子治ってくれたのかな?

    次の月曜日の健診でも逆子なら帝王切開の予定を組むと言われているので治ってくれてるといいなぁ。

    • 2
    • 18/05/18 11:58:42

    >>370
    私も月曜日健診です!
    結果不安になりますよねf(^_^;
    結果教えてくださいね!

    わたしも、健診頑張ります!

    • 1
    • 18/05/18 13:15:54

    >>371
    健診は毎回ドキドキしちゃいますね(^-^;

    赤ちゃんは頑張って成長してくれているので私も体調悪くっても頑張らないと!って励みになりますねー(*´꒳`*)

    お互い月曜の結果が順調だといいですね♪

    • 1
    • 18/05/18 14:22:14

    妊娠糖尿はなおりますか?
    あのジュース甘すぎる

    • 0
    • 18/05/18 17:42:12

    >>372

    ですね(*^^*)

    なるべく3000グラム以下で産みたいです。
    あー7月まで長いなぁ。
    今年は早い時期にもう気温暑いから、産むの頑張りましょうね!

    来月から実家に帰りまする。
    股関節ポキポキ鳴ってるし。胃液がやばいし…、あがってくる、、、うっ…(;_;)

    れん姉も無理しないでね!結果報告します!月曜日!

    • 0
    • 18/05/18 17:44:04

    >>373
    ばんわー。

    あれ、甘いですよねw
    自分炭酸飲めなくて、超ハードでした。

    妊娠糖尿病、軽度とかありませんでした?
    軽いとか重症とか?

    • 0
    • 18/05/19 23:02:44

    私も炭酸や甘いもの苦手なのであのソーダ飲み干すだけで吐きそうでした。笑

    胃液が上がってくる感じ、本当にツライですね…。後期はのんびり過ごせるのかと思ってたのに、、

    最近暑くなってきてお散歩もさぼりがち。
    何か家で出来る運動ご存知ですか??

    • 1
    • 18/05/20 20:37:34

    はじめまして(●´ω`●)
    今32wの3人目妊娠中のぐーたら主婦です。

    日中は、子供たちが保育園に行ってるので
    毎日暇してます(笑)

    よかったら仲良くしてください

    • 0
    • 18/05/21 14:31:47

    33w4d 妊婦健診でした。
    心配してた逆子はなおってた!
    推定体重は2088g週数ピッタリで順調そのもののお墨付きをいただきました(≧∀≦)

    今日はバースプランや入院手続きの説明もあったりでもうすぐ出産なんだなぁと実感。

    自分の体調が安定せず、運動とか全然できてないから体力もつのか心配(>_<)

    • 1
    • 18/05/21 15:00:59

    >>378
    逆子なおって良かったですね。
    私は、今週の木曜が妊婦健診なので赤ちゃんどのくらい大きくなったか楽しみです。
    今、33週目なので予定日近いですね。

    • 0
    • 18/05/21 15:02:31

    >>377
    私も32wで同じく3人目妊娠中です(*^^*)
    予定日近そうですね~!♪

    • 0
    • 18/05/21 15:50:08

    >>379
    健診は毎回赤ちゃんの成長が楽しみですよね♪
    できれば3000グラム以下で産みたいけど今の感じだと予定日には超えてそうだなぁ(^-^;

    バースプランはみなさん考えてますかー?

    • 0
    • 18/05/21 16:01:10

    >>380
    同じですね(●´ω`●)
    予定日近いですね!
    私10日なんです(´・ω・`)

    • 0
    • 18/05/21 16:50:23

    >>381
    私も3000g超えそうな感じです。
    バースプランはそんな考えたことなかったですが、旦那に立ち会いしてもらう予定ですよ。

    • 0
    • 18/05/21 16:54:55

    >>381
    れん姉、健診お疲れ様です!
    逆子なおってて良かったですね!

    今日は3時間待ちでしたf(^_^;
    胎児は、2,1キロでした。33w…ちょいと大きめ?
    7月まで不安だぁー( ;∀;)
    大きくなるのはいいけど、3キロ越えそう…f(^_^;

    おりものが多いので検査したらカンジダでした。久々に内診して薬入れてもらって、痛かったです。。。
    あと、鼻づまりがひどいので点鼻薬と、胃薬処方して頂きました。
    今日は薬漬けです( ;∀;)

    • 0
    • 18/05/21 17:46:52

    >>383
    立ち会い希望なんですねー(^^)
    今はやっぱり立ち会いする人多いのかなぁ。
    うちは旦那がかなりのビビリなんで立ち会いは無理かなぁって思ってます(^-^;

    • 0
    • 18/05/21 17:50:43

    >>384
    タッポイちゃんもお疲れさま!(呼び方これでいい?笑)
    3時間は長いですねぇ。私は2時間ちょっとだったかなー。

    妊娠中は免疫力落ちてるからトラブルはつきものですね(>_<)
    私も先週は胃薬に吐き気止めにって薬飲みまくってましたよー。
    はやく良くなることを願ってます!

    • 0
    • 387

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 20:53:02

    わたしは30w3dで赤ちゃん1100gです。
    少し小さめみたいなので予定日遅れるかもと言われました。
    遅れたら8月産まれになります~

    • 0
    • 18/05/21 20:54:22

    みなさん、男の子、女の子どちらですか♪??

    名前決まりましたかー?
    うちは男の子なので旦那さんに決めてもらおうと思ってるんですが、なかなか決まらずついつい口出ししてしまいます 笑

    • 0
    • 390

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 08:10:33

    >>389
    うちは女の子です(^^)

    名前はまだ決まってないですねー。
    旦那があれこれ考えてるようだけどなかなかイメージがわかないみたいで時間かかりそうです(^-^;

    • 1
    • 18/05/22 09:40:12

    おはようございます!
    れん姉、オッケーです(*^^*)なんか、名前入れなかったら◯◯ダムになるみたいで、そのときの名前にしましたw
    タッポイダムって何ってかんじですよね(笑)w

    私は住んでいるところと、出産が帰省出産なので、立ち会いは夫が間に合えばかなぁ?と思います。
    実母に立ち会ってもらいますよ。

    名前は決まるまでは胎児ネームでいきます(*^^*)
    女の子です~。

    • 1
    • 18/05/22 10:01:10

    >>389
    同じく男の子です。
    名前なかなか決まらないです。

    • 0
    • 18/05/22 11:16:11

    >>389
    こんにちは(●´ω`●)
    うちは、男の子です!

    名前もつい最近決まりましたー(><)

    • 0
    • 18/05/22 11:56:34

    >>382
    うちは15日です(*^^*)
    上の子がいると、本当に妊娠期間があっという間に過ぎていきますよねwもう入院準備とかしました??

    >>389
    うちも男の子ですがなかなか決まりません( >Д<;)

    • 0
    • 18/05/22 12:13:21

    >>395
    5日違いですね(●´ω`●)
    うちの子供は日中保育園行ってるので
    毎日毎日暇してます(笑)

    入院準備も終わって
    オムツやらミルクも買ってしまって
    することなくなってしまったんです(><)

    • 0
    • 18/05/22 14:30:33

    男の子多いですね~嬉しいです!

    うちは家族に夏生まれがいなくて、初めてなんですが
    肌着や洋服は何枚くらい必要なんですかね??
    日中は肌着だけで過ごしてたよ~っていう先輩ママさんが多くて。
    肌着はコンビ肌着?1枚ってことかな??

    夏生まれで特に準備した方が良さそうなものってありますか??

    • 0
    • 18/05/23 08:22:04

    おはようございます(*^^*)

    >>396
    上のお子さんたちはお二人とも保育園ですか?♪うちは下が二歳なので、産休に入ったんですが毎日バタバタしてます( T∀T)(笑)
    準備バッチリですね!
    産後は里帰りしますか??★

    • 0
    • 18/05/23 10:19:35

    私は旦那に立会出産はしないで!って自分から断りました(^^)
    自分の必死な顔やもしかしたら大便が出るかもしれないしそれを見られたくない…立会後から妻を女として見られなくなったって旦那さんもいるようなので…。
    もちろん立会によって父性が現れたり、夫婦の絆が強まる事もあると思いますが、それ以上に上記のリスクを避けたいので(^^;)

    夏は汗をよくかくだろうから、敷きパッドやタオルケットを多めに用意しようかと思います!

    現在10キロ体重増えました( ;∀;)無理ない程度にダイエット始めました…

    • 1
    • 18/05/23 10:36:49

    おはようございます(●´ω`●)

    >>398
    2人とも保育園です♪
    2才だとバタバタですよね(><)
    うち下の子がもうすぐ4才なんです(^^;;

    毎日お疲れ様です(><)
    里帰り無しでの出産なんで、産後からバタバタする予定です(笑)

    • 0
    • 18/05/23 11:02:24

    >>397
    上の子も夏生まれで、肌着は6~8枚ほど買った覚えがあります。
    汗をたくさんかくので肌着は多めに準備した方がいいですよ。
    産まれたばかりは、室内で過ごすことがほとんどでしたよ。短肌着と長肌着で調整して、足がバタバタと活発になったら短肌着とコンビ肌着を着せてました。
    それでも暑くて汗をかくようならコンビ肌着1枚でいいと思います。

    • 0
    • 18/05/23 11:03:09

    はじめまして。3人目(男)を7月末に出産予定です。1人目(男)が8月末生まれで臨月の時ものすごく暑くて夏の妊婦は本当に大変とゆう記憶しかないのですが、無事に産まれてくれればその後は過ごしやすかった気がします(^^)ちなみに2人目は11月生まれの女の子です。

    • 0
    • 18/05/23 11:55:01

    >>400
    ゆっくりできるのも今だけですもんね(●´Д`●)満喫してください♪
    里帰りなしなんですね~うちもです!
    実家とか義実家は遠いですか?


    私も後期に入ってどんどん体重増えてきました…(/´△`\)まだ臨月にもなってないのに恐ろしいです。カロリー制限しなくては(>_<)

    • 0
    • 18/05/23 12:46:17

    >>401さん
    ありがとうございます!
    肌着を多めに買ってたほうがいいんですね!

    最近暑くなってきたので、6月7月暑さと湿気に耐えれるか不安です。
    代謝が上がる分、暑さも感じやすいですね~(°_°)

    • 0
    • 18/05/23 13:02:20

    こんにちは~。

    私は短肌着とコンビ肌着を5枚ずつ買いました~。
    短肌着は天竺素材のノースリーブも買ってみましたよ。

    妊娠してからずっとつわりがなくならなくて、9ヶ月の今も妊娠前から7キロほど落ちた状態です(^_^;)
    健診のたびに落ちてるんだけど、元が少し多めだったのと赤ちゃんの成長が順調なので大丈夫らしいです。笑

    • 0
    • 18/05/23 13:16:15

    >>403
    そうですよねぇ(●´ω`●)

    そうなんですか?(*´ω`*)
    やっぱり上の子いてたら里帰り無しが多いんですかね(笑)

    実家は 車で30分で義家は 徒歩5分なんで
    めちゃめちゃ近いです(笑)

    • 0
    • 18/05/23 13:22:34

    >>397
    肌着は 洗い替え+5枚ぐらいで
    洋服は、2.3枚でしたね(><)

    4年前の時なんで曖昧な記憶ですいません^^;

    気をつけてた事は
    おむつかぶれしないようにしてたぐらいですね(●´ω`●)

    • 0
    • 18/05/23 16:06:43

    こんにちは!
    もうすぐ6月ですね…。
    お腹が重くて、早く解放されたいです…。
    産んだあとはマグロのお寿司、ツナマヨ食べたいっ!チーズ食べた~いっ(⌒0⌒)/~~

    授乳中、小麦粉とかそばとか油もの避けた方がいいってほんとですか?

    やっと好きなの食べられると思っていたのに…。
    OrL 

    • 0
    • 409
    • アムステルダム
    • 18/05/24 10:55:49

    >>408
    助産師さんが、ステーキとか脂っこいもの食べた次の日は乳腺?が脂で固まって母乳が出づらくなるって言ってました!
    あと牛乳も飲み過ぎるとそうなるとか…
    好きな物遠慮なく食べたいけど、母乳の事考えると難しいですね(^^;)

    • 1
    • 18/05/24 11:49:35

    >>409
    なるほど!
    ありがとうございます!参考になりました!

    • 0
1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ