子供の同級生の親に、母親のカミングアウトをする事について

匿名

衣替え(冬服)

17/11/02 12:16:35

文章が作るのがとても苦手です。不適切な言葉や理解不能な事を書いてたらすみません。
私(31歳)はADHDとぎりぎり軽度知的の領域にはいるそうです。
子供は小学3年生と来年1年生になる子がいます。

私のカミングアウトについてなんですが。まずは私の今の現状を

●人の話しを理解する事が難しい。
●頭の中で言葉を作り、考えて喋る事が難しい。
ただ1対1だと割と普通に喋れます。
苦手意識のついてしまった方に対しては恐怖心があるので、1対1でも意味不明な事ばかり話してしまってると思います。
●大勢で話す時は、会話についていけません。
●忘れっぽい。
●自己否定的。
●思い込みが激しい。
誰かに攻撃的になったりはしません。ただ思い込んで自分で自分を責めて病んでいくだけです。
この人に嫌われたなと思うとさけるような態度をとってしまいます。今はそうゆう態度をとらないように毎日努力中です。
●苦手な方にも挨拶だけはちゃんとしようと思ってしてますが、無視された事3.4回。。無視されますが今でも挨拶はするようにしてます。
●最近ではどうしてもどうしても感情がおさえられず、泣きながら保育園に迎えに行ったり、、情けないんですがどうしようもなくて、、、

●学年があがると役員のする事が難しくなるみたいなので、子供が低学年のうちに!と思い、小学校の役員(小学3の子の)を立候補し、してるんですが、結局1つの行事のとこだけまとめる事が出来ず先生と相談し他の人にお願いしました。何で出来ないかちゃんと話しましたが、発達障害やけんって甘えたらいけんで!出来る事はせんと!と言われてしまいました。小さい頃から努力だけはしてるつもりですが、うまくいく事は数回。ほぼ失敗。。


参観日の時など、皆が集合してる時は周りのママさんからは目をそらされ誰とも話せません。(小学3の子の)
1対1で会った時は話してくれる方は何人かいますが、たぶん私と話してるのを他の人に見られたくないから皆がいる時は話してくれないのかなと思ってます。
ちなみに上の子のクラスは15人程度です。

私がさけるような態度をとってる??から、話しかけにくいのかなぁ~けど明らかにさけられてるし~とモヤモヤしてる最中です。さけるような態度もとらないように今努力中です。


今では下の子の保育園のママさんからもさけられる事が多々、、、50人程度子供がいるんですが、ちゃんとお話しをしてくれるのは10人もいないくらいかな。

こんな感じです。
私的に発達障害のこうゆう部分が目立ってできない事が多いです。と伝えたい為、カミングアウトしたいんですが、周りからはやめた方がいいよと言われ。。。
理由は、発達障害はまだまだ理解されてないからという理由でした。
もう今現在ほとんどの人にさけられているから言ってもいいかなぁっと思って、、、

やっぱやめたほうがいいんですかね??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ぶどう

    17/11/05 17:29:55

    >>1
    周りのまあまあ話す方にはお話ししたんですが、全く気づかれていなかったようで、、、驚いた顔で固まってました(^_^;)どうせたら気づいてもらえたら私的には楽なんですけど、、、

  • No.10 ぶどう

    17/11/05 17:30:13

    >>2
    ありがとうございました!

  • No.11 ぶどう

    17/11/05 17:31:09

    >>3
    話しを理解する事が難しいので、カミングアウトしてたら聞きやすいかな?と思ったんですが、、、
    ありがとうございました!

  • No.12 ぶどう

    17/11/05 17:31:25

    >>4
    ありがとうございました。

  • No.13 ぶどう

    17/11/05 17:32:13

    >>5
    分からない事が多いので、その時に少しだけ教えてもらえませんか?という意味でカミングアウトしたいなぁと思ってたんですが、、、強要と思われるんですかね(泣)
    ありがとうございました!

  • 広告
  • No.14 ぶどう

    17/11/05 17:33:59

    >>6
    メモを取るのもしてたんですが、皆あっちからこっちから、パッパッ話すのでメモもついていけませんでした(笑)

  • No.15 ぶどう

    17/11/05 17:34:21

    >>7
    ありがとうございました。

  • No.31 ぶどう

    17/11/05 21:33:04

    >>18
    はい、おかしいです。だから周りから受け入れられないんですよね。おかしくてすみません。

  • No.35 ぶどう

    17/11/05 22:46:24

    >>24
    その考え間違ってます(^_^)自分に甘く生きていけませんよー

  • No.36 ぶどう

    17/11/05 22:46:41

    >>33
    やってみまぁす(⌒▽⌒)

  • No.37 ぶどう

    17/11/05 22:47:45

    >>32
    楽?え?間違ってますよ?そんな事も分からない??あ!あなたも自分では気づいてないけど発達障害ですか!??(^_^)(^_^)

  • No.38 ぶどう

    17/11/05 22:48:25

    >>32
    でましたー(^_^(⌒▽⌒)人の気持ちも分からないあなたみたいになりたくなぁい\(^o^)/

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。