生田斗真主演『先生!』初登場5位の大コケ!

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/10/31 19:28:17

 10月30日、興行通信社による全国週末興行成績が発表され、生田斗真と広瀬すずが主演を務める映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』が初登場5位にランクインしたことがわかった。この結果に、映画ファンからは「これは予想外の大コケ」といった驚きの声が上がっている。

 『先生!』は、累計発行部数570万部を突破した河原和音氏の同名少女漫画を映画化したもの。高校2年生の響(広瀬)が、世界史の先生である伊藤(生田)を好きになってしまうという禁断の恋愛模様が描かれる。

「28日に、全国336スクリーンで公開された『先生!』は、オープニング2日間で動員10万人、興行収入1億2700万円を記録。最終興収10億円突破が当面の目標となるスタートで、映画ファンからは『「先生!」豪快にコケたな』『期待はずれな結果』『「先生!」やばい。スクリーン数かなり多かったのに、この結果は残念すぎる』などの声が上がっています。また今週のランキングでは、どちらも公開2週目の『ミックス。』が3位、『斉木楠雄のΨ難』が4位と、『先生!』より上位にランクイン。そのため、『2週目の「斉木」にまで負けるってヤバい』『「先生!」に食われて「ミックス」が順位を落とすかと思ってたけど、「先生!」がしょぼすぎたな』などの呆れた声も漏れています」(芸能ライター)

 人気漫画の映画化ということで結果に期待がかかっていた『先生!』。コケてしまった原因はどこにあるのだろうか。

「最近公開された少女漫画原作の映画と『先生!』を比べると、今年2月に公開された川口春奈と山崎賢人が主演の『一週間フレンズ。』は全国305スクリーンで公開され、初週3位。オープニング2日間で動員12万5,000人、興収1億5,300万円を記録しています。また、今年5月に全国301スクリーンで公開された、山本美月とHey!Say!JUMP・伊野尾慧の主演作『ピーチガール』も初週3位。オープニング2日間の動員は12万人、興収1億4,300万円でした。映画ファンは『先生!』がコケた理由を、『女性向け作品なのに、生田斗真じゃなくて広瀬すずを推した結果がコレだろ』『純粋ど真ん中、直球勝負で、広瀬すずの底力に賭けたんだろうけど、ダメだったみたいだね』と考えているようです」(同)

 なお同作のエグゼクティブ・プロデューサーを務めたのは、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の企画プロデュースを務めた平野隆氏。どちらも人気漫画を実写化した作品にもかかわらず結果が振るわなかったため、「『ジョジョ』と『先生』のプロデューサーが同じなの笑う」と、苦笑されているようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • さつまいも
    • 17/11/02 19:30:02

    ひろせすずはとにかく美形すぎる
    女優というかモデル向き

    • 1
    • 17/11/02 12:43:01

    >>58
    でもキャストって結構重要だよー

    • 3
    • 17/11/02 12:16:15

    昨日見に行ったけど超つまらなかった。
    半分もみないうちに寝ちゃったくらい。
    起きたら周りの人が泣いててびっくりしたよ。
    泣きポイントどこかにあるの?
    生田斗真は好きだけど、何か全体的にげっそりクマのある顔だし、
    先生×生徒という王道ストーリは分かってても、イライラしかしなくて、ちっとも共感できず。
    自分がピュアを失った擦れたババアになったんだなと実感するだけの映画だった。

    ミックス。の方がおもしろい。
    また見たいくらい

    • 4
    • 86
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/02 08:28:37

    原作好きな私としては、実写化しないでマンガのままでいて欲しかった‥
    伊藤先生も響も

    • 5
    • 85
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/02 08:22:20

    これもピーチガールも何で今更?って感じだしミスキャストだしそりゃダメでしょ

    • 3
    • 84
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/02 08:10:40

    ミスキャストが過ぎる気がする…。加瀬亮と能年玲奈が良かった。

    • 17
    • 83
    • シルバーウィーク
    • 17/11/02 08:06:02

    学園もの=広瀬すずもうお腹いっぱい。出過ぎてなぜかヤリマンに見えてくるw

    • 22
    • 82
    • おセンチな気分
    • 17/11/02 07:59:56

    おばあさんの私には響とすずが結び付かない。
    生田斗真はどうでもいいけどさ。

    • 5
    • 81
    • 女心と秋の空
    • 17/11/02 07:50:22

    >>66 歳食った36のわたしが若い時の漫画だし、いま観たら子供が
    先生と付き合えるんだって思いかねない内容だし、気持ち悪いよね。

    • 17
    • 80
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/01 19:15:15

    広瀬すず使いすぎだよね

    • 19
    • 79
    • ハロウィン
    • 17/11/01 17:48:20

    >>78
    飯豊って、にじいろジーンに出てる女だよ
    私もあの女嫌いだわ

    • 2
    • 17/11/01 17:43:51

    >>77
    あれ?そんな不細工だっけ?永野芽衣ちゃんと間違えたかも。

    • 0
    • 17/11/01 17:40:30

    >>76
    飯豊なんかブスだし尚更ダメだわ

    あんな口がデカいグッキーなんかムリムリ

    • 2
    • 17/11/01 17:35:11

    広瀬すずより飯豊まりえのが良かったんじゃない?

    • 0
    • 17/11/01 13:48:36

    >>56
    広瀬すずじゃ素朴さゼロだしね。
    顔立ちがはっきり派手タイプだから、ガンガン恋愛してます!!みたいに見えるし。
    何でも旬の人使っとけみたいなのが嫌だ。

    • 20
    • 74
    • きのこおいしい
    • 17/11/01 13:02:14

    瑛太と堀北真希もいいかも

    • 2
    • 17/11/01 13:01:52

    原作のイメージからして乃木坂の生駒。若い頃の広末涼子。
    伊藤先生は長谷川博己。

    • 13
    • 72
    • きのこおいしい
    • 17/11/01 13:01:36

    長谷川博己

    • 7
    • 71
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/01 12:59:45

    響はさ、もう少し垢抜けないイメージなんだよ。もうちょっと田舎臭いってか。
    ちはやふるのちはやといい、なんで好きなマンガの原作が全部広瀬すずなんだよー。残念すぎだわ。

    • 21
    • 70
    • 月見バーガー
    • 17/11/01 12:58:24

    >>60
    大人になり母親になったらそこ1番冷めちゃうよね。いや気持ち悪いわその設定って。昔は純粋にキュンキュンしてたのになぁ。

    • 3
    • 69
    • きのこおいしい
    • 17/11/01 12:56:55

    西島秀俊

    • 2
    • 68
    • きのこおいしい
    • 17/11/01 12:56:37

    藤木直人

    • 0
    • 67
    • きのこおいしい
    • 17/11/01 12:40:04

    これが良かったな。
    女は能年玲奈がいいけど。

    • 0
    • 66
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/01 12:32:28

    原作の愛読者だけどさ、そもそもかなり前に連載も終わってて、連載していた頃にキュンキュンしていた読者はもう歳食っちゃってる訳で。
    高校が舞台の恋愛モノなんだから、現在学生の若者がターゲットになるんでしょうけど原作は知らないでしょう。
    原作の連載が現在進行形とか終わったばかりで凄く人気漫画だったなら、映画も話題になったんだろうけど、昔の少女漫画じゃ話題性が弱いよね。
    生田と広瀬だけで集客出来るとおごってたんだろうね。
    響と先生がバッチリのキャストなら、ババァな私だけど観に行ってたと思う。映像化した学校での二人とか観てキュンキュンしたかったわ。

    • 8
    • 65
    • お月見団子
    • 17/11/01 12:32:00

    >>57
    これって見るの女が大半だよね?
    なのに広瀬を使うって。
    人気とか調べないのかな

    • 7
    • 64
    • きのこ狩り
    • 17/11/01 12:26:47

    なんでもかんでも漫画を実写化するからだ!漫画は漫画だからいいのに。

    • 11
    • 17/11/01 12:24:21

    >>52
    何にも詳しくないのによく言えるわ(笑)

    • 3
    • 62
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/01 12:17:15

    原作、どうなるの?
    付き合っちゃうの?やっちゃうシーンとかありだっけ?

    • 0
    • 17/11/01 12:15:37

    漫画はよかったよ。

    漫画はね!

    • 1
    • 17/11/01 12:10:47

    女子高生が先生を好きになって必死にアピールしたけど、先生はやっぱり良識と常識のある大人だったから、最終的には女子高生が諭されて振られて、それでも青春でした!みたいな甘酸っぱい感じのストーリーなら観たい。

    先生が生徒に本気になる時点でないわーと思う。河原和音すきだけどさ(笑)

    • 5
    • 17/11/01 12:03:48

    当然たばこ吸うシーンはないよね。今の時代。松潤のほうはどうなの?

    • 0
    • 58
    • ハロウィン
    • 17/11/01 11:18:28

    >>57
    必ずこう言うアホみたいな事言う奴居るけど これは広瀬だけのせいしゃないだろ。
    脚本、監督、出演者全員の責任でしょうが…。

    • 2
    • 17/11/01 11:10:34

    広瀬すずだからでしょ

    • 7
    • 56
    • きのこおいしい
    • 17/11/01 11:08:39

    長身でメガネの似合う知的な感じの人が良かった。
    ヒロインも華奢で素朴な感じの子にして欲しかった。

    • 4
    • 17/11/01 11:05:04

    これがウケると思ってる制作側が無能すぎる。どの層に向けて作ってんだよ。

    • 10
    • 54
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/01 08:20:49

    >>41
    鈴木亮平だったら絶対観に行くー!

    • 3
    • 53
    • ハロウィン
    • 17/11/01 08:16:48

    こけない訳がない。

    • 10
    • 52
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/01 08:10:06

    山崎賢人はどうかと思うし、斉木楠雄のΨ難がどんなもんか知らないけど、ぱっと見の原作のビジュアルは山崎賢人が合ってる気がした。
    先生!も詳しくは知らないけど、生田斗真ではないね。

    • 2
    • 17/11/01 04:50:30

    >>47
    そうそう! もっと薄いんだよね、漫画の主人公は! 2人ともちんちくりんだしイメージと違う。
    同じ実写でも帝一の國はみんなキャラがあってて人選うまいなーと思ったよ~

    • 7
    • 50
    • モンブラン
    • 17/11/01 03:50:16

    そもそも何でもかんでも実写化するのが嫌
    二次元には二次元の良さがあるのに

    • 26
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/11/01 03:44:50

    え、てか話がまずキモいやろ。

    • 17
    • 17/11/01 03:42:03

    見る気もともとなかったけど広瀬すずってだけでさらに見る気ない

    • 14
    • 17/11/01 02:59:04

    広瀬すずも生田斗真も、この作品には合ってない。演技力以前に2人とも顔が濃くて圧が強い。

    • 20
    • 17/11/01 02:05:03

    この漫画は実写化しちゃだめだと思う
    ただただそれだけ。
    漫画自体も私的には最後ぐだぐだだったからなぁー
    だからこそ余計に実写化しちゃだめだと思った。

    • 4
    • 17/11/01 00:22:07

    >>43
    美少女に僻み、男大好きおばさん

    • 0
    • 44
    • きのこ狩り
    • 17/11/01 00:17:52

    >>37
    原作読むだけの方が絶対いいよ!
    友達が斗真好きで原作知らずに行って、その後で原作一気読みしたらしいんだけど、配役最低だし原作の方がキュンキュンできたから損した気分って言ってた。

    • 3
    • 17/11/01 00:15:30

    原作と広瀬すずが微妙。
    とーまは何も悪くない

    • 9
    • 17/11/01 00:13:27

    生田斗真やなくて、広瀬すずもう飽きられてるがな
    もうええわソース顔

    • 6
    • 41
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/31 22:36:42

    何年も前に読んだからあんまり覚えてないけど、結構最初の辺りですぐつきあっちゃうよね?最後どうだったっけ?伊藤先生はガタイが大きかったイメージ、鈴木亮平とかはどう?

    • 3
    • 40
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/31 22:32:32

    先生と生徒ものは見る気しない

    • 12
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ