幼稚園入園願書に子供が落書き

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • 17/10/31 10:57:15

一瞬目を離した隙に、紙の半分ほどにわたる横線をボールペンで書いてしまいました。
この場合、修正テープで消すのはアリなのでしょうか?
それとも、もう一度もらいにいくべきですか?

どちらにせよ印象悪いですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • 睡眠の秋

    • 17/10/31 11:58:55

    >>27
    私なんて31日の夜中(日付的にもう1日)に書いたぜー。
    でも子供は無事今幼稚園児。終わり良ければすべて良し。ママスタやってる人がみんなきちんとした人には見えないわぁ。他人にだけうるさそう

    • 7
    • No.
    • 32
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/31 11:57:33

    >>30
    もう貰ったの??電話して取りに行くまではえーな!!

    • 3
    • No.
    • 31
    • 授乳特撰隊

    • 17/10/31 11:56:02

    >>30アディオス
    (^^)ミスは 誰にでもありますよね

    でも そのミスを上手くリカバーできるようにしないとね

    • 2
    • 17/10/31 11:53:07

    非常識な相談でした、私のミスで申し訳ありませんと電話して、新しいものをいただきました。
    週3回の未就園でお世話になっており幸いにも入園は決まっています。
    今後は2度と同じことがないよう、十分に気をつけます。
    非常識な相談にもかかわらず、皆さんありがとうございます

    • 3
    • No.
    • 29
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/10/31 11:50:53

    素直に自分の非を認め、謝って貰いに行けばそんなに印象悪くないと思うけど。
    前日かよ。って少しは思われるかもしれないけどね。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 睡眠の秋

    • 17/10/31 11:49:00

    公立ならくれるんじゃない?
    私立なら無理かもね

    • 0
    • No.
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/31 11:46:05

    、、、というか、前日に願書書いてる時点でちょっとね。

    • 3
    • 17/10/31 11:43:25

    主、まさか自分の書き間違いも修正テープで訂正したりしてないよね?
    訂正印って知ってる?

    • 3
    • 17/10/31 11:41:57

    合否があるような所だったら、受かるのはもう半分諦めて電話して聞いてから新しいのを貰いに行く。コピーや修正テープで出したら、間違いなく落ちるから受ける意味なし。
    誰でも入れるような幼稚園なら、修正テープで直して書き上げた書類を持って、書き直した方がいいか聞いてみる。書き直してって言われたら、新しい願書貰って帰る。

    • 2
    • No.
    • 24
    • ハロウィン

    • 17/10/31 11:41:20

    >>13
    絶対に修正テープだらけの願書を提出したほうがいいよ!
    その後、結果を報告してね!

    • 1
    • No.
    • 23
    • お月見団子

    • 17/10/31 11:40:24

    >>13 修正テープで出してみれば良いやん…幼稚園側も入園前に親の素質が分かって安心するよ

    • 5
    • 17/10/31 11:39:31

    >>13
    みんなのコメントちゃんと読んでる?
    修正テープ使用を勧めている人、いた??

    • 1
    • No.
    • 21
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/31 11:39:27

    事前に電話して謝り、もう1枚もらえるか聞く。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/10/31 11:37:46

    修正テープはないって言ってるのに修正テープで通したいならそうすれば?
    そのまま園に聞いてみればいいじゃん。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 授乳特撰隊

    • 17/10/31 11:37:22

    >>13
    まぁ いろいろな意味で 修正テープで出すのは チャレンジャーだと思います
    (´・Д・)」

    • 0
    • 17/10/31 11:36:41

    >>13
    正式な書類に修正テープがアリだと思ってる事にビックリ。

    • 4
    • No.
    • 17
    • シルバーウィーク

    • 17/10/31 11:36:38

    私もやり兼ねないミスで人ごとではないな。
    でも皆さん言ってるように寝た後にゆっくり書くのがよかったね。
    私だったら電話するかな。
    自分のミスでって謝って。
    印象は、その後の主さんの判断、対応によって変わるよ。

    • 2
    • No.
    • 16
    • スポーツの秋

    • 17/10/31 11:35:22

    >>13貰った方がいいってレスばかりなのに、なんで今更その質問?大丈夫?

    • 1
    • 17/10/31 11:33:03

    >>13意味わからんこと質問しないでささっともらいなさいよ

    • 1
    • No.
    • 14
    • 芸術の秋

    • 17/10/31 11:33:00

    下の子がいるの?
    もう幼稚園に入る子が、勝手にイタズラ書きなんて、幼稚園受かる?

    • 1
    • 17/10/31 11:32:09

    とても反省してて以後気をつけます。
    起きてしまったことは仕方ないので対処の相談ですが、こういった書類で修正テープはNGですかね?
    一応、消してみたけれど…

    皆なら、申し訳ありませんがもう一部頂けますかと電話しますか?それとも、明日、すみません一部修正テープを使いましたと言いますか?

    やはり、電話した方がいいですよね

    • 0
    • No.
    • 12
    • スポーツの秋

    • 17/10/31 11:31:46

    旦那さんもいるのに、一瞬目を離した際に~はないわ。
    だらしないイメージ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 虫の鳴き声(コオロギ)

    • 17/10/31 11:30:58

    子供が寝た後に書くべきだよね。
    絶対に子供のせいにはせずに、自分が書き損じた為と貰ってくるしかないよ。修正テープなんてあり得ない。

    • 3
    • 17/10/31 11:29:30

    修正テープなんてやってる時間あるなら、さっさと貰いに行った方が早くない?
    修正テープは見た目も悪いし。
    早く貰いに行っておいで~。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 戻りカツオ

    • 17/10/31 11:27:49

    >>2
    本当そうだよね。

    子どもが起きてる間はゆっくり書けないし。
    大切な書類ならなおさら。
    子どもが起きてる時間に書くとしても、
    旦那さんいるんだからどちらか一人が
    子どもを見てればいいのに。

    • 0
    • 17/10/31 11:06:08

    >>5
    こういう類の用紙は勝手にコピーするのはナシ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 紅葉ドライブ

    • 17/10/31 11:04:05

    用紙の半分を修正テープってありえないでしょ。
    事情話してもう一度もらいに行ったほうがいいよ。
    なんか子どものせいにしてるけど、完全にあなたの落ち度だよ。
    そんな大事なものを子どもの目に触れさせちゃダメよ。
    くれぐれももう一度もらう時には子どもが原因だなんて言わないようにね。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 秋刀魚

    • 17/10/31 11:03:28

    夫に地図を書いてもらい、ボールペンをそのまま机において印鑑取りに席を立った隙に、でした。。ほんと、ダメですね。

    やはり、もう一度もらった方がまだマシですか?

    • 0
    • 17/10/31 11:01:51

    こらゃ一瞬じゃないな。
    だいぶ適当に置いておいたな。

    もう一度貰った方がいいよ。
    それか修正テープなどしてコピーして使うか

    • 2
    • No.
    • 4
    • 戻りカツオ

    • 17/10/31 11:01:41

    またもらえるといいね

    • 0
    • No.
    • 3
    • 授乳特撰隊

    • 17/10/31 11:01:35

    >>2
    スコブル同意
    (´・Д・)」

    • 1
    • No.
    • 2
    • 食欲の秋

    • 17/10/31 11:00:40

    もう一度行く。
    そういう大事な書類は、子供が寝ている時に書くべし。
    そして直前ではなく、余裕を持って書く。

    • 6
    • No.
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/31 10:59:01

    ありえないわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ