「ヒルドイド」美容目的での使用推奨は法律違反のおそれ 製造販売元が注意喚起

  • ニュース全般
    • 329
    • 匿名
      17/11/11 12:00:17

    3人姉弟で、下二人がアトピー体質。ヒルドイドとステロイドと亜鉛化軟膏など普段から使っているけど、昨日皮膚科で、今後はヒルドイド(ローションもソフトも合わせて)1ヶ月250グラムまでしか出せなくなったと。
    先生もうちみたいに本当に必要としてる家にまで制限しなきゃいけないのは悪いんだけど…と言ってました。全身塗ったらやはり250じゃ足りないから自費になっても越えた分は支払いして処方してもらおうと思ってます

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ