謎なんだけど

  • なんでも
  • ぶどう
  • 17/10/28 13:48:48

若いのに白髪多い人なんで染めないの?
ケアしてなさすぎて癖毛というか頭全体がゴワゴワしてるのに簡単にまとめるだけの髪型でなんで普通にお出かけできるの?
なんで綺麗な顔立ちでもないのにいつ会っても最低限の化粧もせず眼鏡のままなの?
太りまくってるのになんでショートパンツ履くの?タイツ履けばそれでいいの?
そこそこ綺麗な人たちといつも一緒にいるけど一人だけそんなので恥ずかしくないの?
いつも一緒にいる人たちはアドバイスしないの?
全部謎過ぎて。
誰か教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/10/28 16:31:51

    オシャレを頑張ったら、次は『どんなに着飾ったって無駄』って言いそうな主だね。

    白髪はあんまり気にならないなぁ。周りの白髪の人がいないからってのもあるけど。
    それよりプリンの方が気になる。

    • 0
    • No.
    • 40
    • おセンチな気分

    • 17/10/28 16:27:20

    私は基本、ひとがどんな格好してようとスッピンだろうと私に害が及ばなければ気にしない。いちいち、人にとやかく言えた人間じゃないのもあるけど、自由だと思う。

    • 1
    • 17/10/28 16:23:37

    旦那がそれでいいっていうならそれでいいんだよ。

    • 0
    • 17/10/28 15:44:28

    >>31
    白髪のなにが悪いの?
    歳をとれば自然に出てくるものを
    わざわざ隠そうがどうしようがあんたには関係ない
    どうやってもババアはババアなんだよ(笑)
    あんたもただの自己満足

    • 4
    • 17/10/28 15:23:12

    他人が気になる=他人と比べてばかりいる自分のない人間

    • 1
    • No.
    • 36
    • かぼちゃ

    • 17/10/28 15:20:48

    どんな人を嫁さんにしたか、旦那次第じゃないの?

    身なりに金をかけるより
    家事ができる家庭的な女性がいいという男性もいる。

    • 2
    • 17/10/28 15:11:23

    >>31
    身だしなみってのは、人を不快しない程度に必要最低限やればいい。

    必要以上に着飾って、子供にはボロを着せているダメ親もいるし。

    • 4
    • 17/10/28 15:10:32

    私は極度の面倒臭がりだよ。
    太ったり痩せたり。
    基本は引き籠りだから、誰にも見られないと思って、手抜きはする。
    とにかく、やる事なす事が面倒です。

    • 3
    • 17/10/28 15:09:42

    >>32
    何をもって女、とするか。
    色気を出すことだけか?

    料理上手な人もいるし、裁縫が上手な人もいる。

    外見でしか着飾れない人もいるし。

    • 4
    • 17/10/28 15:06:32

    なんでそんなに女捨てちゃうのかなって思っただけだよ。
    面倒くさいの?

    • 1
    • No.
    • 31
    • きのこ狩り

    • 17/10/28 15:04:31

    私もそれ思うわ。身だしなみだよね。

    白髪目立つのびっくりするし、髪はボサボサ、ノーメイク…。

    世の中の大半は、ちゃんとしてるのに、一部そんなママいるよね。私は苦手。女捨ててるババアって感じ。

    • 6
    • 17/10/28 14:57:53

    >>28
    私は想像通りのしめじさんだわ。

    • 0
    • 17/10/28 14:54:46

    >>28
    しめじ先輩、デブだったの!?
    痩せてる人をイメージしてたわ

    • 1
    • 17/10/28 14:52:32

    子供が小さければ、自分に掛ける時間も減るのかもね。
    ブスは仕方がない。
    顔だけの友達は不要。
    中身ではないの?

    私は面倒だから白髪染めが面倒な時は帽子。
    髪の毛だけは綺麗だと自負している。
    化粧は最低限はする。
    太っているし、楽だからワンピ着用。
    人付き合いはあまりしない。

    • 2
    • 17/10/28 14:51:39

    外見ばかり気にして中身がない主が逃げた

    • 2
    • 17/10/28 14:18:58

    なぜそんなに身なりを気にしなきゃ不安なの?

    • 2
    • 17/10/28 14:18:49

    美容やおしゃれに興味がないんだよ。身だしなみに対する意識も低くて、人からどう見られてるかを悪い意味で気にしてない。
    体質の問題で化粧できない人達も一般的な感覚がある人は最低限の身だしなみには気を遣ってるから、あまりにも度を超えてボロボロな人は性格もおかしいんだよね。

    • 2
    • 17/10/28 14:16:53

    >>21
    そこなのよ。
    必要以上に着飾って自分をよく見せたいのは自分が負けてる意識があるからだよね。
    高スペックな旦那がいる人は本当の金持ちだから身なりを必要以上に着飾ってアピールする必要がない。

    • 5
    • 17/10/28 14:15:05

    本人に直接聞きなよ。聞けないんなら黙っとけ。

    • 5
    • 17/10/28 14:14:45

    おしゃれな私アピールしてる人は
    何にそんなにコンプレックスあって何と戦ってるんだろう?
    と謎なんだけど。

    • 5
    • 17/10/28 14:14:29

    地味ママだけど旦那高スペックってうちの方はけっこうあるわ

    • 2
    • No.
    • 20
    • 秋の遠足

    • 17/10/28 14:11:37

    アレルギーで化粧できないの、きにさわる?
    あなたに迷惑はかけてないよ

    • 2
    • No.
    • 19
    • かぼちゃプリン

    • 17/10/28 14:11:20

    主が謎。

    • 8
    • 17/10/28 14:11:03

    途中まで自分のことかと思ったけどショートパンツは履かないからセーフ(笑)
    わたしのこともそんな風に見てる人がいるかもしれないから気を付けよう…
    でもその方は普通にきれい目な人達と一緒にいるんだよね?
    その一緒にいる人達が「あの人ってなんであんな格好なんだろうね!やだね!」って言うならわかるけど、主さん関係ないよね(笑)
    なんであの人はあんな見た目なのにきれい目グループにいられるの!?
    信じられない!(自分は入りたくても入れないのに)
    って僻んでると思われるよー。

    • 4
    • 17/10/28 14:08:42

    どうしてそこまで他人が気になるの?
    教えてください

    • 6
    • 17/10/28 14:07:03

    着飾ることでしか自尊心を保てないの?
    素で勝負できないからブランドや流行りのアイテムやいい車などのステータスを背負って
    自分には価値がありますよ、というアピールをしているだけだよね。

    • 2
    • 17/10/28 14:04:01

    >>13
    え!このトピックだけでこんなに嫌われてるじゃん。あなたを好きなんていう意見は1つも見当たらないけど・・・

    • 7
    • 17/10/28 14:02:48

    自称おしゃれな私!キリッ!

    (誰かの真似して雑誌の受け売りしてるだけでおしゃれだと思い込んでそう。)

    • 5
    • 17/10/28 14:02:00

    友達たくさんいますよ。

    • 0
    • 17/10/28 14:00:41

    主は外見でしか人を判断できないんだね。
    だから友達が少ないんじゃないかな?

    • 4
    • 17/10/28 13:59:15

    子どもを公園で遊ばせてるのもよく見かけるけど喋ってて放置だよ。
    手を掛けてるようには見えない。

    • 0
    • No.
    • 10
    • かぼちゃ

    • 17/10/28 13:59:03

    自分が思ってるほどおしゃれでもないし何かの真似してるだけじゃん。
    そして着飾ってもたいして可愛くもないよ。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • ぶどう

    • 17/10/28 13:56:34

    子どもが同級生で顔見知りだから話すしよく会う。
    周りの人も買い物の趣味合うのかなって。
    華奢で綺麗目なママ友といつもいるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ハヤシライス

    • 17/10/28 13:56:02

    僻みかよ。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 芋ほり

    • 17/10/28 13:54:25

    よそはよそ!うちはうち!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぶどう

    • 17/10/28 13:54:17

    今からお出かけなんだって言いながら朝他の人たちと出掛けて行くときもそのままなんだよ?
    恥ずかしくないのかなと思って。

    • 1
    • No.
    • 4
    • てんとう虫大量発生

    • 17/10/28 13:54:12

    主の知り合いのこと?

    • 1
    • No.
    • 3
    • 芸術の秋

    • 17/10/28 13:53:01

    なんでそんなに気になるの?

    • 3
    • No.
    • 2
    • ぶどう

    • 17/10/28 13:50:29

    そうなんだけど。
    ほっとくけど。
    謎過ぎて。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 秋田犬

    • 17/10/28 13:49:19

    他人なんだからほっとけ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ