これは事実?チェーンメール?

  • なんでも
  • お月見団子
  • 17/10/26 15:21:19

警察署に通う方から来たメールです。
必ず読んで下さい。
知らない人が路上で接近して来て、乾燥海産物をおすすめして、販売しようとしながら、一回味見をしてとか、臭いを嗅いでとか言われたら、絶対絶対しないで。
海産物ではなく(エチルエーテル)1種類の
麻酔薬で、臭いを嗅いだら意識を失う。
中国から来た新しい犯罪である。

知人から送られてきたけど本当かな?
一応子供には注意伝えておこう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/28 10:37:21

    >>23
    うちの親信じて、ラインで送ってきた…orz

    • 0
    • 17/10/28 10:04:29

    今時、こんなチェーンメールなんて信じる人が居る事にビックリした

    • 3
    • 17/10/28 09:24:43

    でも変な人が近づいて来たら警戒するよね

    • 1
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/10/28 09:23:28

    デマらしいですよー。

    • 1
    • 20
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/28 09:23:01

    いい年したお母さんがチェーンメールに振り回されるなんてバカみたい。

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/28 09:21:12

    ニュースになってないならただのチェーンメールだよ。こういうのってなんで出回るんだろうね。

    • 0
    • 17/10/28 08:35:42

    これ中国から来たってディスってるデマだけど、もし他国で日本から来た新手の犯罪ですって言われたら気分悪いよね。
    中国は嫌いだし、中国ならありそうだなーって思ったけど自分たちがやられたら嫌だよね。

    • 4
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/10/28 08:29:11

    あはは(笑)めっちゃタイムリー。
    これ一昨日の夜にこれまた大きいグループラインにきたわ。
    しかもややこしいのが、そのママ友、警察がやってる柔道に子供通わせてて、そこの人がこんなラインくれた!ってかいてあるもんだから警察から直々に連絡来たと思った。
    私は子供にしか言わなかったけど、拡散しまくったママ友もいたみたいで昨日ちょっと騒ぎになったよ(´Д`)

    あと二日くらいはやくこのトピあればよかったのに(笑)

    • 1
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/10/28 08:27:53

    エチルエーテルじゃなくてジエチルエーテルじゃないのか

    しかも一発で昏睡ってかなり濃度高いだろ

    したがって嘘。

    • 2
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/10/28 08:26:23

    >>11だね。これがデマだろうがなんだろうが日頃から注意しなきゃね

    • 0
    • 17/10/28 08:23:59

    ラインで友達がトピ内容を気に入っていますってタイムラインで初めて見た。
    警察署に通っているって言う文面でおやっと思い、ググったら嗅いだくらいじゃ昏睡しないってあった。
    でもその投稿のコメントに、デマだよってコメントあったのに他はその人を攻撃するようなのばっかだった。警察署に通うって濁すのは本当に危険だから保身のためだ、そんなことも分からずにデマとか頭おかしい!みたいな。なんだろねー、こうやって与えられた情報を鵜呑みにする考えない人が増えたんだなーってオバチャンはかなしくなったよ。
    かなりTwitterで出回ってるみたいね。

    • 0
    • 12
    • モンブラン
    • 17/10/26 15:35:05

    日本語がおかしい。「警察署に通う」もそうだし、ですます調とである調がまざってる上に妙に固い表現と口語体がぐちゃぐちゃ。自動翻訳で書いたっぽいね。

    • 9
    • 17/10/26 15:31:59

    警察署に通うってなんだよ?って感じだけど、まぁ、気をつけるに越したことはないよね。

    • 5
    • 17/10/26 15:31:26

    しかしリアルな内容だな。
    やりそうじゃん。あの国とあの国の人達なら、

    • 10
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/10/26 15:30:07

    twitterかい!

    • 1
    • 8
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/26 15:29:16

    今でもチェーンメールがあることにびっくり

    • 6
    • 17/10/26 15:27:52

    まさに、さっきその話をしてたよ。
    同じものきたよ。
    チェーンメールみたいだねー

    • 3
    • 17/10/26 15:26:52

    チェーンメールだよ。
    ググればいろんなサイトにヒットする。

    • 2
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 15:26:11

    びっくり、私も今日おくられてきました

    • 3
    • 4
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/26 15:24:27

    消防署の方から来ました、的な?(笑)

    • 3
    • 3
    • さつまいも
    • 17/10/26 15:23:50

    >>1
    犯罪者?

    • 1
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/26 15:22:51

    警察署に通う人?!

    • 1
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/26 15:22:33

    警察署に通う方ってなんだ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ