羽生結弦の対談の態度にファン唖然 21才美人ピアニストと「2人の世界」に

  • ニュース全般
  • 戻りカツオ
  • 17/10/26 08:33:38


http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/13798686/


 羽生結弦(22才)の五輪シーズンがついに開幕した。グランプリシリーズの初戦・ロシア大会は2位だったが、大技へ次々と挑戦し、並々ならぬ意気込みを見せた。

「GPファイナルは4連覇中ですが、羽生選手は毎年シリーズ初戦で優勝していないんです。今年は史上初の5連覇も、五輪の金メダルも狙っていますから勝負の年。現段階での仕上がりとしては、かなりいいと思います」(フィギュアスケート関係者)

 そのせいなのか、最近の羽生はかわいいというより厳しい、戦う男の表情をうかがわせる。キスアンドクライでくまのプーさんを片手にはにかむ姿は相変わらずキュンとさせられるが、演技後のインタビューで松岡修造(49才)の質問に、淡々と冷静に答え続ける姿は堂々たるものだ。

 そんな羽生が相好を崩し、“いつものユヅ”と違う表情を見せたものだから、ファンは騒然となった。10月16日にインターネット上のスポーツ応援サイト『GROWING』で公開された羽生と女性ピアニストのスペシャル対談でのこと。

 羽生のSPの曲目ショパンの『バラード第一番』を彼の目の前で弾く黒髪の美女。羽生は体を小さく動かしうっとりと聴き入った様子を見せると、「汗かいちゃいました。あまりにも素晴らしすぎて」と手で顔をあおぐ。

「たぶん条件反射なんですよね、いつも寒いところで聴いているから…」

 照れ笑いを浮かべながらつぶやくと、彼女が嬉しそうに微笑む──。

 この若く美しいピアニストは松田華音さん(21才)。今最も注目される若手の一人で、6才からモスクワに渡り、名のある国際コンクールで優勝。3年前から日本人初のロシア政府特別奨学生としてモスクワ音楽院に通う。

 そんな彼女を前に羽生は前のめりの様子で目をキラキラさせながら質問を浴びせる。

羽生「CDを昨日ずっと聴かせていただいていたんです」
松田「そうなんですか!」
羽生「(松田さんの)演奏を聴いてこういうものを作らなくちゃいけないんだと学ばせていただきました」
松田「羽生選手のスケートからは情熱というか、エネルギーがすごく伝わってきます」 

 会話が進むうちに、天才同士にしか伝わらないような感覚的な話になっていき、完全に2人の世界へ…。

 最後、し~っかりと握手しておよそ20分間の弾んだ対談は終了したのだが、最後まで見たファンはしばらく呆然とした。

「こんなユヅくん見たことある?」
「彼女を揶揄する言葉も見つからない」
「お似合い…でしたね」

 彼女との出会いが刺激になってさらにいい演技に伝わるというのなら、応援するしかないのかなぁ。

※女性セブン2017年11月9日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/29 18:16:19

    ゆづくんにはあわないかも
    もっとかわいらしい小動物みたいな
    まゆゆみたいな感じがいい

    • 0
    • 68
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/29 18:09:58

    >>64 稀勢の里ね

    • 0
    • 67
    • スポーツの秋
    • 17/10/29 11:48:44

    このピアニスト演奏はイマイチだけどね。海外にいたから博がついただけであって。

    • 0
    • 17/10/29 11:46:53

    羽生結弦が結婚したら死んでしまいそうな勢いだな

    • 1
    • 65
    • おセンチな気分
    • 17/10/29 11:39:26

    言うほど美人ではないけれどね。
    気が強そうな二人だから合わないよ。

    • 1
    • 64
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/28 15:01:21

    >>24
    相撲にあまり興味のない私も伊勢の里は応援しているよ。対談からご縁が出来るパターンもあるから、細くゆっくりと愛を育んで欲しいね。

    • 0
    • 17/10/27 22:01:36

    >>55
    ミーハーじゃん

    • 0
    • 62
    • モンブラン
    • 17/10/27 22:00:25

    >>58
    尾木ママみたいな感じかのぉ?

    • 0
    • 61
    • お月見団子
    • 17/10/27 21:59:22

    美人だし好きになっちゃいましたかね?

    • 0
    • 60
    • 戻りカツオ
    • 17/10/27 21:58:51

    >>57
    女性の方が既にお相手いそうだよね
    外国人の音楽家とか

    • 6
    • 59
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/27 21:57:56

    お似合いに見えたけどね。
    これくらいの素敵な女性と付き合って欲しいと思うオバさんです。

    • 2
    • 17/10/27 21:57:41

    >>53
    妻子いるじゃない

    • 3
    • 57
    • さつまいも
    • 17/10/27 21:55:54

    羽生君が好意持ったとしても、相手の女性の気持ちもあるから…
    それに、対談の仕事なら相手に愛想よくするの当たり前なんだし、ファン(?)の人が先走りすぎな気がする

    • 8
    • 56
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 21:48:08

    >>52
    所属芸能事務所のゴリ押しで何かとテレビに映るから、下位に入ってるならまだわかるけどね>本田真凜
    内村航平やらを押しのけて6位はないわ

    • 4
    • 17/10/27 21:44:25

    羽生くんって昔、堀北真希とか上戸彩が好きだったよね
    上品で知的とかじゃなくて普通に可愛い子が好きそう

    • 2
    • 17/10/27 21:43:19

    >>52
    本田真凜知名度あるよ
    望結と姉妹ってゆうめいだし

    • 2
    • 53
    • 戻りカツオ
    • 17/10/27 21:41:31

    >>9
    織田くんもオネエ

    • 0
    • 17/10/27 21:41:00

    >>48
    宇野しょうまは一般的にそこまで有名じゃないからランキング入ってないのわかるけど、シニアデビューしたばかりの本田まりんちゃんが入ってるのがヤラセくさい

    • 4
    • 51
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/27 21:39:57

    >>48
    その人は人気ないよ

    • 4
    • 50
    • モンブラン
    • 17/10/27 21:39:47

    >>46
    ダサいよね
    服はお母さんが選んだって感じw

    • 1
    • 17/10/27 21:38:37

    >>48
    あっホントだ

    • 0
    • 48
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/27 21:37:31

    >>26
    宇野しょーま先生がいないからやらせ決定

    • 2
    • 47
    • 女心と秋の空
    • 17/10/27 21:36:58

    トピズレのランキング貼りまくって逆切れしてる羽生オタクこわっwww

    • 0
    • 46
    • 戻りカツオ
    • 17/10/27 21:33:51

    >>39
    私服でもあのネックレスしてるんだ
    衣装の一部かと思ったよ

    • 1
    • 45
    • 女心と秋の空
    • 17/10/27 21:32:00

    ファンじゃないくせに、このトピに固執してるアンチが怖い

    • 3
    • 44
    • 女心と秋の空
    • 17/10/27 21:29:38

    上品すぎる
    お似合い

    • 5
    • 17/10/27 21:28:17

    ランキングごときでイライラしてる人ばかみたい

    • 4
    • 42
    • きのこおいしい
    • 17/10/27 21:25:14

    へーピアニストとフィギュアスケーターなんて素敵ね

    • 5
    • 17/10/27 21:22:59

    >>39
    そりゃ若くて綺麗な女性には特別な感情も持つでしょう
    20代の健全な男性だと思うからそれは良いことだけど
    世界に放送される大会でぬいぐるみ持つことだけは止めてほしい

    • 6
    • 40
    • きのこおいしい
    • 17/10/27 21:22:13

    絵になる二人ね

    • 6
    • 39
    • スポーツの秋
    • 17/10/27 21:18:35

    羽生君も美人には弱いのね

    • 1
    • 17/10/27 21:18:29

    >>36
    このトピの見やすさなんかに拘りもってる
    あなたが一番きもいわ

    • 7
    • 17/10/27 21:17:08

    >>36
    羽生ファンって超絶どうでもいい事に固執する人多いよね

    • 4
    • 17/10/27 21:16:16

    >>34
    トピズレだし見にくい
    ハニューくんはこんなに人気なのよムキー!っていうファンの執念きもいわ

    • 3
    • 17/10/27 21:15:13

    アンチってくだらないことに嫉妬するよね

    • 6
    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/10/27 21:13:35

    >>28
    ランキングくらいべつに良くない?

    • 7
    • 17/10/27 21:12:46

    >>19
    体型が気持ち悪い
    こんな撫で肩の男イヤだ

    • 2
    • 17/10/27 21:11:35

    >>26
    >>22>>24
    だいたい同じような結果だよ

    • 6
    • 31
    • ごめんちゃいな
    • 17/10/27 21:10:48

    ナルシスト。苦手。

    • 5
    • 17/10/27 21:08:59

    >>26
    イチローはともかく錦織なんてまさにそうよね

    • 6
    • 29
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 21:06:18

    そんなにいつもと違うのか?と思って動画見てみたけど
    いつもの自分大好きっ子の羽生だったわ

    • 3
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/10/27 21:01:48

    ランキング貼ってる人なに?ウザい

    • 4
    • 27
    • 戻りカツオ
    • 17/10/27 21:00:24

    >>18
    羽生くんのお母さんとバチバチになりそう

    • 4
    • 17/10/27 21:00:06

    >>24
    調査方法や調査対象人数が表記されてないアンケートって企業宣伝用のヤラセだよ

    • 3
    • 25
    • ランキング
    • 17/10/27 20:56:01

    ■女子大生が結婚したい男性スポーツ選手ランキング!
    2016/12/18
    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/44651

    ●第1位 羽生結弦(フィギュアスケート)

    ・王子様みたいでさわやかだから(19歳/大学 1年生)
    ・一見ひ弱そうなのに世界選手権四連覇を達成して、練習にも手を抜かず、自分にも厳しくて、笑顔が素敵だと思うから(18歳/大学1年 生)
    ・かわいいものが好きそうで、話すのが楽しいだろうなと思うから(21歳/大学3年生)
    ・美しい体づかいで踊ってて、インタビューと かはしっかり自分の感情を客観的に話すことが 多いけど、バラエティとかだと、

    • 2
    • 24
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/27 20:52:01

    「一番応援したいアスリートランキング 2017年夏」
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000020161.html

    1位 イチロー(野球)
    2位 錦織圭(テニス)
    3位 羽生結弦(フィギュアスケート)
    4位 大谷翔平(野球)
    5位 稀勢の里(相撲)
    6位 本田真凛(フィギュアスケート)
    7位 吉田沙保里(レスリング)
    8位 高梨沙羅(スキージャンプ)
    9位 内村航平(体操)
    10位 村田諒太(ボクシング)
    11位 石川佳純(卓球)
    12位 平野美宇(卓球)
    13位 三浦知良(サッカー)
    14位 本田圭佑(サッカー)
    15位 田臥勇太(バスケットボール)
    16位 香川真司(サッカー)
    17位 水谷隼(卓球)
    18位 久保建英(サッカー)
    19位 白井健三(体操)
    20位 ダルビッシュ有(野球)

    • 3
    • 23
    • きのこ狩り
    • 17/10/27 20:32:04

    >>9
    オネエなのは羽生じゃなくて羽生のコーチと振り付け師よ~ん

    • 5
    • 22
    • 今年の世論調査では真央3位・羽生5位
    • 17/10/27 20:30:37

    イチローが2年連続1位=好きなスポーツ選手、2位錦織-中央調査社

     世論調査機関の中央調査社は21日、人気スポーツに関する全国調査結果を発表した。「最も好きなスポーツ選手」は、昨年米大リーグ通算3000安打を達成したマーリンズのイチローが2年連続で1位となった。テニスの錦織圭(日清食品)が2位、引退したフィギュアスケートの浅田真央さんが3位で、3位までは昨年と同じだった。

     大相撲で横綱に昇進した稀勢の里が昨年の8位から4位に浮上。5位はフィギュアスケートの羽生結弦(ANA)、6位はプロ野球日本ハムの大谷翔平。稀勢の里は「好きな現役力士」でも9年連続1位だった白鵬を抜いてトップに立った。
     好きなプロスポーツはプロ野球が1位を守り、大相撲はサッカーと代わって7年ぶりに2位に上がった。好きなプロ野球チームは1位巨人、2位阪神で変わらず、広島が初めて3位になった。
     高校野球の全国大会にタイブレーク制を導入することについては、賛成37.4%、反対36.8%と伯仲した。
     調査は5月中旬に全国の20歳以上の男女を対象に個別面接で実施し、1251人から回答を得た。 (2017/07/21-16:28)

    時事通信社
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017072100874

    • 3
    • 17/10/27 20:27:12

    >>9
    実はおネエは高橋大輔

    • 12
    • 20
    • シルバーウィーク
    • 17/10/27 20:23:28

    >>13
    好きなスポーツ選手ランキングなんかではいまだに上位の常連だよ。

    • 12
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ