テストで5教科合計300はないとヤバイですよね?

  • 中学生以上
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
      17/10/26 15:50:54

    学校の定期テスト280~300点。
    受験生で県の模試は260~280点。
    偏差値53~55。

    正直、親から見ても勉強は苦手な子だとは思ってる。
    でも偏差値の話になると50が普通だと言う人や高校受験の偏差値で考えるなら55が普通という人がいるよね。
    偏差値で考えたら普通レベル。でも点数聞かれたらバカレベル。

    定期テストも全国統一とかにして欲しいよ。難しい学校、平均的な学校、簡単な学校があってそれで内申がついてしまうから厳しい。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ