“エンケン”が昏睡状態に、

  • ニュース全般
  • さつまいも
  • 17/10/25 12:11:27

“エンケン”遠藤賢司が昏睡状態に、ヒット曲「カレーライス」など

10/25(水) 7:00配信 サンケイスポーツ

「カレーライス」などのヒット曲で知られ、昨年6月にがんと闘病していることを公表したシンガー・ソングライター、遠藤賢司(70)が東京都内の病院で昏睡状態に陥っていることが24日、分かった。

 近親者が関係者に明かしたところによると、遠藤は膵臓がんの末期。5日に大阪市内で19日に開催予定のライブを体調不良で中止すると発表していたが、その後、都内の病院に入院したという。

 “エンケン”の愛称で知られる遠藤は大学浪人中の1965年、ボブ・ディラン(76)の「ライク・ア・ローリング・ストーン」に感動し音楽の道へ。「史上最長寿のロックンローラー」を目指す愛猫家で、フォークやロックなどのジャンルを越えた「純音楽」をテーマに独自の活動を展開。俳優として13年公開の映画「中学生円山」にも出演した。

 2015年末に体調を崩し、昨年3月上旬にがんが判明。抗がん剤治療を続け、今年3月26日放送のNHK BSプレミアム「出張ゼミナール~ザ・フォークソング番外編~」に出演するなど回復傾向にあったが、8月ごろから入退院を繰り返していたという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/25 17:20:31

    エンケンは創価のワニ親父の事だよ

    70じゃクソジジイ

    • 0
    • 17/10/25 17:15:36

    亡くなったよ

    • 0
    • 17/10/25 12:42:12

    前にfacebookで「モデルのローラちゃん妊娠してた!?」「真央ちゃん結婚!?」って記事があって開かずコメント欄見たらローラはラグビー日本代表の山田選手の奥さんで真央ちゃんは阿部真央だったって事があったのを思い出した。
    写真もテレビによく出てる方のローラと浅田真央ちゃん使ってて悪意あった。
    ニュース記事って取り敢えず開かせる事に意味があるのかな。

    • 1
    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/25 12:39:16

    >>1
    私も思った…

    • 0
    • 17/10/25 12:35:01

    めざましテレビでもエンケンって言っていたからびっくりしちゃった。

    • 0
    • 17/10/25 12:30:45

    >>1わざとだろうね

    • 1
    • 17/10/25 12:28:01

    ワニ顔の人かと思ってビビったわ。
    紛らわしいなぁ。

    • 4
    • 17/10/25 12:21:54

    この前の土曜日に、にじいろジーンで楽しそうにゴーカート乗ってたのに。
    ガンだったの?心配です

    • 0
    • 17/10/25 12:18:47

    大丈夫なの?

    心配だよ

    • 0
    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/25 12:18:16

    >>2
    そうだね元祖エンケンと言えば遠藤賢司だけど、今だと遠藤憲一の方が有名だもんね

    • 0
    • 17/10/25 12:17:18

    >>1
    思った!

    • 0
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/25 12:16:38

    こういう悪質なトピタイ多いよね

    • 4
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/10/25 12:16:33

    怖そうなんだけど、愛妻家?の人かと思った。

    • 2
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/25 12:16:11

    >>1
    トピタイ最初からフルネームで書けって感じだよね。

    • 2
    • 17/10/25 12:15:14

    遠藤憲一かと思ったよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ