スマホ版【どうぶつの森】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16340件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 21:50:02

    こんなことあるんだね、二度となさそう…

    • 19
    • 19/08/26 22:11:39

    >>14888
    すごい!
    初めて見た!
    普通のくだもの欲しいときはちょっとあれだけど…笑

    • 5
    • 19/08/26 23:08:24

    >>14888
    すごい!

    • 2
    • 19/08/28 08:32:50

    チョコミントの家具、もう少し種類があったら色々作れるのに…ただのハニワ祭りみたい。

    • 6
    • 19/08/28 15:31:13

    ハニワイベの家具久しぶりにずっと製作してたかも
    ようやく終わったし、まき作ろーっと

    • 0
    • 19/08/29 00:13:45

    木とかの色変わったね
    ポケ森でも秋を感じてなんだか寂しく思えてきた

    • 12
    • 19/08/29 08:39:57

    見るたびに思うけど、キティちゃんのどうぶつだけゴリラなのはなぜ?ウケ狙い?

    • 2
    • 19/08/29 18:00:34

    キキララの、くもせいぞうき
    持ってる人いる?

    これが1番欲しかったのに
    クッキー5個買いしても出なかった~泣
    ちまちま買ってもかぶり倒すだけだよね…泣

    • 0
    • 19/08/29 18:30:43

    前回のガーデンイベントは、出現率も捕獲率もアップって書いてたけど、今回は何も書いてないから普通に戻ったってことかな?

    • 3
    • 19/08/29 19:42:38

    >>14895
    2つ持っているよ

    • 0
    • 19/08/29 21:19:42

    オレンジ10本、イエロー10本植えて、それぞれ3匹ずつの蝶々。それを1~2匹しか捕獲出来ない。
    やる気無くすわ。

    • 6
    • 19/08/29 22:48:49

    キャンプ場でどうぶつのお話聞くだけじゃ種貰えなくなった?

    • 0
    • 19/08/29 22:51:23

    >>14897
    いいなぁ!クッキー何回買いましたか?

    • 0
    • 19/08/30 00:33:51

    >>14895
    2回、5000ベルクッキーで並んでた時に買ったけど、キキ&ララのワンピースとくもせいぞうきが1回ずつ出たよ。

    • 0
    • 19/08/30 00:40:23

    >>14900
    キキララは6つかな?
    テーブルも二つかぶってしまったよ。

    • 0
    • 19/08/30 01:19:45

    >>14899
    貰えるけど減ってる

    • 1
    • 19/08/30 09:27:33

    >>14896
    出現してからすぐ捕獲だと結構取れるけど、放置しまくると取れなくなった気がする…気がするだけかもだけど。
    これだとずっと張ってなくちゃいけないからツライ~

    • 0
    • 19/08/30 17:00:18

    新しい背景、可愛いな。

    • 9
    • 19/08/30 21:47:10

    リーフチケットが必要なアイテムばっかり!
    そんな何千円もゲームに使えないし!怒

    • 8
    • 19/08/30 23:09:14

    スミレのスクリーンってどんなの?

    • 0
    • 14908

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 23:12:16

    >>14907
    これだよ

    • 0
    • 19/08/31 06:30:43

    >>14906
    貧乏人はダサい無料アイテムだけ置いてろってことだよ
    課金できるユーザーだけが本当のお客様だからさ

    • 1
    • 14911

    ぴよぴよ

    • 19/08/31 07:54:43

    >>14910なぜ、そこで貧乏人になるの? しかも、課金するのが本当のお客様ってw

    • 6
    • 19/08/31 12:41:53

    課金もたまにするけど
    スマホゲームに課金するなんてバカ!
    ありえない!もったいない!って
    連呼する人が苦手
    お金の使い方なんて人それぞれ

    • 7
    • 14914

    ぴよぴよ

    • 19/08/31 13:12:33

    >>14910>>14910無料アイテムはダサくて、反対に無料じゃなくて、有料アイテムはダサくないの?
    有料アイテムって何がありますか?
    私は無課金で遊んでいるけど、課金は自由だと思う。しなくても満足できる人もいるだろうし、課金して色んなアイテム揃えたい人もいるだろうし。
    私は前にジュンのカフェがクッキーで出た時にエピソード家具が当たらなくて、あと一回しか引けない時に課金を考えた。
    どうしても欲しいアイテムが出なくてリーフチケットも足りなければ課金するのも有りだと思います。

    • 4
    • 19/08/31 13:47:40

    私はずっと無課金で頑張ってるよ
    それで金賞や銀賞がちょこちょこ当たってる

    自分の性格上、一度課金してしまうとズルズルいってしまうの分かってるからね
    0時になって、5000ベルクッキー出てるかなあってのも楽しみだし、リーフチケット貯めて次はどのクッキー買おうかなってのも結構楽しい

    バンバン課金する人が悪いとも言えないし、その人なりに楽しめばいいと思う

    • 7
    • 19/08/31 13:59:07

    課金するしないは自由だよね、でもポケ森は結構ぼったくりだとは思う(笑)
    新しい背景1式はリーチケ600枚だけどリーチケ600枚って普通に買ったら2500円だし。
    2500円で画面の中の背景買おうかなって考えたときに、同じ画面の中でもLINEスタンプ買ったほうがよっぽど使えるし何種類も買えるし、いやいや現実社会で欲しかった本や雑貨買ったほうがよっぽどいいのか…って悩むわー。
    貧乏人で結構だー

    • 8
    • 19/08/31 14:17:56

    確かにジワジワと課金必要な感じになってきてるね。クッキー出たあたりから。
    私は課金しない派じゃないから、なくなってきて欲しい物あればチケット買ってる。
    ゲームも趣味なんだから、好きな物にお金かけるのは個人の自由だと思う。
    課金しないポリシーの人はそれを通して、どれだけ集められるかってって満足感あるだろうし、遊び方は人それぞれ。

    • 2
    • 19/08/31 14:43:35

    ポケ森をやめて3ヶ月
    累計課金額8万くらい?
    自分でもこんなのにお金使ったらダメだなと思ってスッパリとやめた。
    もうスマホゲームには手を出さない

    • 0
    • 19/08/31 18:11:34

    私も無課金派。スマホゲームに使えるほどの自由なお金が無い。
    課金する人たちのおかげでゲームの運営が出来ているんだからありがたく思っているよ。
    課金したら新しい背景とか、クッキーもばんばん買えていいな~と思うけど、案外どうにかなっている
    家具がどうと言うよりも、ほんとコーディネート力が試されるよね
    同じ家具使ってると思うんだけど、私と上手い人では何かが全然違うのよ笑

    • 4
    • 19/08/31 22:47:40

    全く課金無しだけど今回の背景フルセットで購入しちゃった♪
    無課金だから好みのだけ購入するわけだけど
    、コツコツ貯めたのでやっと手に入れる嬉しさは課金してると味わえない楽しさだよ!
    以前していたゲームで課金してたけど切りがないし虚しくなるから、あえてポケ森ではしないつもり、どんな風に楽しもうが自由なんだからさ課金様々とかそんなの関係ないよ。

    • 3
    • 19/08/31 23:40:55

    >>14909
    ありがとう。やっと作れた

    • 0
    • 19/09/01 06:12:01

    通信エラーで入れない形いませんか。

    • 0
    • 19/09/01 06:16:54

    あれ?ほんとだ入れない

    • 1
    • 19/09/01 06:28:11

    今やっと入れました!iPhone

    • 0
    • 19/09/01 06:31:59

    こちらも入れましたー
    何だったのかな…あんな短時間じゃお詫びは無いか(笑)

    • 1
    • 19/09/01 07:29:24

    やっとキング・ニシキゴイ釣ったよ!
    っていうか、釣れなさすぎてキングサイズの獲物の存在忘れてたよ笑
    残るキング・タイも気長に釣れるのを待つわ

    • 1
    • 19/09/01 10:44:49

    ミッションクリアすれば家具がもらえるシステムが1番いいよね。

    • 0
    • 19/09/01 10:48:20

    >>14898
    そういう場合は数時間放置しておけばフォロワーさんが蝶々置いてくれるよ!

    • 0
    • 19/09/01 11:45:19

    みかんとかえるの服、ジョニーに持たせてスッキリ!物凄い確率で出てくるし、かえるのズボンのお尻側が気持ち悪いんだー。

    • 4
    • 19/09/01 16:42:53

    ロボが一番好きなのにロボの天文台クッキーがかわいくない!!
    もっとおしゃれでモダンなのがよかったー涙

    歯車いっぱいついてるのゴチャゴチャしてて好きじゃないし、スチームパンクなんて知らないし…
    Eテレのムジカピッコリーノみたいな感じで、好きな人は好きなんだろうけど、私の好みからは全く外れてる。
    楽しみにしてたぶんガッカリしてしまった。

    • 6
    • 19/09/01 20:56:18

    ガーデン2日でクリアしてしまった…
    クリアしたら次のお題出来るようにして欲しいな。
    フレさんに分ける為に花植えてる。
    秋の家具、個人的に好きなんで早く飾って楽しみたい!

    • 1
    • 19/09/01 20:58:21

    イベントの家具と、ペーターの2回だけ購入しました。
    可愛い…!

    • 2
    • 19/09/02 12:26:04

    種欲しくてもうやってない
    フレンドさんに逃がすつもりが
    あんまり関わりない今もやってる
    フレンドさんに逃がしちゃった
    ごめんなさい

    • 1
    • 19/09/02 12:42:43

    最終日に5000クッキーでレアが出た。

    • 6
    • 19/09/02 16:31:23

    やっとイベント後半きたわ。

    • 0
    • 19/09/03 11:56:52

    ガーデンイベント、後半もクリアしてしまった。
    家具、クラシックで可愛いなぁー!

    • 5
1件~50件 (全 16340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ