引っ越すんだけど、

  • なんでも
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/23 14:34:58

転送届け?を郵便局に出しておけば、古い住所で送られてきた物も新しい住所に届けてくれますよね?

そこで質問なんですが、確か一年だけ古い住所に届けてもらえると思うんですが、
例えば新しい住所を知られたくない場合、毎年毎年転送届けを出していれば何年も古い住所のままでいけますかね?

ネットショッピングとかしたことないんですが、新しい住所知られたくないから転送届け出しておいて、届け先は古い住所書いておく、、
出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 53
    • スポーツの秋

    • 17/10/23 21:12:43

    >>1
    えっ?あなた、馬鹿なの?

    • 0
    • No.
    • 52
    • もみじまんじゅう

    • 17/10/23 18:12:00

    1年だった?
    6ヶ月じゃなかった?
    うちも2年くらい転送してたな

    • 0
    • No.
    • 51
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 18:06:29

    >>48
    毎年スーパーで印刷頼んでるんだけど、住所もそのまま印刷してもらってます。
    変更があれば書き換え出来るんだけど、そのままの印刷にしてもらえば、『わざわざ旧住所で出す』って言う感覚はないです

    • 0
    • No.
    • 50
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 18:03:22

    >>47
    他人の住所書くことって年賀状以外でありますか?

    • 0
    • No.
    • 49
    • 秋の遠足

    • 17/10/23 17:11:41

    >>24
    そうそう。うちは毎年転居届け用紙を出して4年目になる。新住所を知らせたのにもかかわらず年賀状が旧住所に数枚届くから仕方なくだけど。

    • 0
    • 17/10/23 17:08:56

    「やり取り」って書いてるぐらいだから、年賀状もやり取りするのよね?
    そしたらその人には旧住所でわざわざ出すの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • シルバーウィーク

    • 17/10/23 17:08:47

    会社には新住所を言わなきゃいけないし、どうせそこからわかるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 46
    • シルバーウィーク

    • 17/10/23 17:01:08

    できないと思います

    • 0
    • No.
    • 45
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 16:59:05

    >>44
    何回か引っ越したけど会社の人からは聞かれたことありません。

    • 0
    • 17/10/23 16:49:31

    >>40
    引越ししたって知ってたら、新しい住所聞いてくる人もいるよ。

    • 0
    • 17/10/23 16:30:01

    1年過ぎたけど住所変更してないものは転送されてきます。貼ってあるシールを見ると転送期間が1年延期されていました。

    • 0
    • 17/10/23 16:15:54

    最初から詳細を書けば良かったのに。

    • 1
    • No.
    • 41
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 16:14:34

    >>39
    いますよ。でも来たり来なかったり。
    単身赴任の上司とかは住所聞いてないから来なくなったし、部署変わって旦那が責任者になったり色々変わるから毎年同じ人とやり取りしてません。
    なので、親しい人はいいけど仕事上しか付き合いない人は微妙です

    • 0
    • No.
    • 40
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 16:10:53

    >>37
    引っ越しすることは旦那が話してます。
    でも引っ越しましたー!なんていちいち住所教えません。
    だからバレたバレないの意味がわからない。

    Googleアース?でアパートの外観、近所見られて、あーだこーだ言う人がいたので、もしかしたらまたそんなことやられたら怖いから知られたくないだけです。
    別に引っ越しを隠してる訳じゃないしちゃんと年賀状届けば問題ないと思うんですが、そんなことない??

    • 0
    • 17/10/23 16:05:40

    >>36上司いないの?
    同期とかさ

    • 0
    • No.
    • 38
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/23 16:04:22

    >>36
    一般的には、するでしょうね。
    主のとこだって、今までしてたわけだし。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 季節外れの薄着

    • 17/10/23 16:01:47

    >>34
    会社は、引っ越ししたら、新住所届けなくてはならないでしょ。
    会社には届けても、同僚らに教えなければ、いつかバレたときに、旦那さん信用無くすよね?
    そんなこと構わないなら、転送なんかしないで、新住所を教えないままにしておけば、旧住所に出された葉書は、宛名不行き届きで、差出人にかえされるよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 15:55:02

    >>35
    普通やり取りするの?

    • 0
    • 17/10/23 15:53:13

    >>34逆に会社の人となぜしないの?

    • 0
    • No.
    • 34
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 15:52:13

    >>31
    旦那の会社の人は?

    • 0
    • No.
    • 33
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 15:51:33

    >>29
    ありがとうございます。
    やってみます

    • 0
    • No.
    • 32
    • 紅葉ドライブ

    • 17/10/23 15:51:04

    >>23私書箱って条件あるよね。年間このぐらい郵便物が届く人、って感じで。

    • 0
    • 17/10/23 15:50:45

    新住所知られたくないような相手と
    年賀状のやり取りなんかしなきゃいいよ。

    • 3
    • No.
    • 30
    • 秋の遠足

    • 17/10/23 15:47:59

    住所くらい教えてやれよ。年に一度なんだから。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 人肌恋しい

    • 17/10/23 15:47:42

    前の住所からの転送期間終わる前にまた転送届けだしたら引き続き転送されるよ
    引っ越して一年経ったけどたまーにまだ前の住所宛に郵便来たりしてたから念の為もう一度転送届け出した
    わざわざ郵便局行かなくてもネットからでも出来たし理由を聞かれたりもしないよ

    • 1
    • 17/10/23 15:40:56

    めんどくさいはあなた

    • 4
    • No.
    • 27
    • シルバーウィーク

    • 17/10/23 15:37:42

    >>25
    その人とは年賀状だけなんだから転送届け出していればいいじゃない。ネットショッピングは、普通に新住所で登録したらいいだけでしょう?なんで全部転送扱いにしようとするの?

    • 2
    • No.
    • 26
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 15:34:41

    >>21
    旦那の会社の人とかはやめたいけど、なかなかそうもいかないですよね。
    送ってないのに送られて来るから仕方なく返事出してる感じです

    • 0
    • No.
    • 25
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 15:32:47

    >>24
    ありがとうございます!
    引っ越しはまだですが、新築だし一生住むし、親しい人にしか知られたくありません。

    前に年賀状やりとりしてる人がGoogleアース?でうちの住所検索したみたいで、アパート調べられていたので…

    住所知られたらどこでどうバレるかわからないし、怖いです。
    でも宅配は仕方ないですね。
    ネットショッピングしたことないからやってみたかったけど、やっぱりやめようかな。
    個人情報流出とかもあるかもしれないですしね


    • 0
    • 17/10/23 15:00:16

    ググったら、郵便局のホームページは1年間と記載があったけど、延長ができるようだね。年数の制限はないみたいよ、延長したいと郵便局に行って手続きで済むみたい。行っておいで。

    • 0
    • 17/10/23 14:57:14

    >>20
    そんなの面倒臭くない?
    だったら私書箱でも借りたら?

    • 1
    • No.
    • 22
    • じゃがいも

    • 17/10/23 14:55:23

    >>13
    何故、2年もするのかなんて聞かれないよ。早めに住所変更して下さいねくらいだよ。そもそも、普通郵便しか転送出来ないんだから、理由を詮索したりしない。

    • 1
    • 17/10/23 14:55:14

    やめたいけどやりとりするんだ(笑)

    • 3
    • No.
    • 20
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 14:53:06

    >>17
    例えば年賀状とかやめたいのにやめられない相手に、新住所知られずに旧住所のままやりとりとか出来ないですかね?

    • 0
    • 17/10/23 14:51:17

    誰に知られたくないの?ネットショップ業者?宅配?

    • 0
    • No.
    • 18
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 14:50:05

    >>13
    一年たったらまた更新?すれば大丈夫かなって思ったんです

    前にやったとき理由は書きませんでしたよ

    • 0
    • 17/10/23 14:49:04

    そもそも転送届を出さなければ誰にも知られないと思いますが。

    • 1
    • 17/10/23 14:48:49

    そうだね、佐川とかは無理だね

    • 3
    • No.
    • 15
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 14:48:25

    >>10
    あーなるほど!
    宅配便には転送届けみたいなやつないですかね?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 芸術の秋

    • 17/10/23 14:47:55

    転送できるのは郵便だけだよね?

    宅配関係はできないよ

    • 5
    • 17/10/23 14:47:24

    確か一年だけ古い住所に届けてくれる?
    おかしいぞ

    郵便局に申請だすとき身分証明とか理由とかだすからね。
    なぜ2年もするのか聞かれるよ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/23 14:47:05

    一年すぎたらもう新住所が主の住所だと登録されてしまうよ

    • 7
    • 17/10/23 14:46:17

    郵便局で聞いてみれば?

    • 0
    • No.
    • 10
    • じゃがいも

    • 17/10/23 14:46:01

    転送届で可能な配達物は、郵便局のみなので宅配便はダメですよ。ゆうパックもダメです。

    • 2
    • No.
    • 9
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 14:45:40

    >>8
    なんで?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 焼き芋

    • 17/10/23 14:44:23

    出来ません。

    • 1
    • No.
    • 7
    • さつまいも

    • 17/10/23 14:42:53

    >>1
    届かないよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 14:42:42

    >>3
    だって一年は転送してくれますよね?
    退去してすぐ新しい人が入居したらどうなるの?
    一年は転送じゃないの?

    • 1
    • No.
    • 5
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 14:41:31

    >>2
    例えばです

    • 0
    • No.
    • 4
    • シャインマスカット狩り

    • 17/10/23 14:40:58

    >>1
    どういうこと?
    だって名字違うから他人の荷物来ないよね?

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ