お金もっていない旦那と離婚した方

  • なんでも
  • あーあ
  • P901i
  • 05/09/27 05:33:38

旦那の事は大好きだったのですが、仕事が長続きしないでまとまったお金が入らなくなり、去年8月に私と子供がご飯を食べれなくなったタメ実家に一時帰りました。その間、頑張って仕事するという旦那を信じ、迎えを待っていました。今年に入ってから高校生との浮気が発覚。本当に絶望感を味わいました。子供と一緒に信じて待っていたのに…うちの親はカンカンで、弁護士さんをやとってくれました。慰謝料300万、養育費が小学校入学前まで3万という試算になりました。しかし、旦那はまともに仕事していないので払えるわけもなく、旦那親も立て替えてくれる気は無く、旦那ははらいたいきもちはやまやまだけど、お金ないから払えない…このままだと、旦那はなんのダメージもくらわず、私ばっかりが大変な思いをしなくてはならない…本当に先がみえなくて…そんな中、旦那は大型のバイクの免許をとりにいき、バイクも購入しているとか…旦那の貯金はないから、親か祖父のお金だと思いますが。本当に腹が立ちます。そんなヤツと結婚した自分が一番悪いと思いますが、どうしたら泣き寝入りしなくてすむのかな…離婚した方や、詳しい方教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • (>_<。)
    • F900iC
    • 05/09/29 08:45:32

    私も調停しましたよ。
    養育費の毎月&#x{11:F98B};万が突然振り込まれナイよぉになり音信不通。行方知れず。
    そこには慰謝料も含まれてたのですが、月の給料が&#x{11:F987};&#x{11:F98B};万ぐらいの彼から取れるのは、慰謝料ナシの養育費月々&#x{11:F987};万&#x{11:F988};千円が限度と言われ、彼の方もその事につけいりそれ以上は払わないと。
    結局一年ぐらい調停を続けてきましたが、その間は養育費を払う義務も相手にはなくなるのはもちろん、未払い分に関しても請求はできないとゆうことでした。
    調停にしても裁判にしても、結局は私達を守ってくれるものではありませんでした。
    ちなみに、彼も調停中スロットにせいを出し、車も新車の高級車に買い替え乗り回していまいた。

    • 0
    • 18
    • よしえ
    • P901i
    • 05/09/29 08:29:25

    あげさせてくださいm(__)m

    • 0
    • 17
    • よしえ
    • P901i
    • 05/09/28 22:30:00

    遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
    できるな玄関で騒ぐのやりたいです…そういうのって警察に通報されたりしたら捕まるってことないですかね?友達に一回そういう話をしたら、警察ざたになったらやじゃない?って言われて断念してたのですが&#x{11:F8A4}; 体験談を話し手くださった方ありがとうございます。悔しいですね…でも幸せに暮らしてるときいて、ちょっと安心しました。私も頑張らなくては…ありがとうございます

    • 0
    • 16
    • 2年前に
    • KDDI-SN31
    • 05/09/28 07:48:02

    離婚しました。調停したんですが、結局日本の法律では「金のないところからは取れない」んですよ。悔しいですけどね。私も浮気され精神的にも肉体的にもダメージが大きく、慰謝料も請求しましたが、無理でした。調停は半年かかり、生後六ヶ月だった子供も一才になり離婚成立。途方にくれた毎日ですが、今子供は三歳になり毎日元気に楽しく生活しています。貧乏だけど旦那がいてた時みたいにストレスはなく、楽しいですよだから主さんもお子さんとの幸せの為に頑張って下さいね 長々ごめんね

    • 0
    • 15
    • 私だったらね、
    • P900i
    • 05/09/28 07:29:56

    旦那の実家の玄関のドアをドンドン叩きながら『慰謝料養育費ちゃんと振込め&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A1};&#x{11:F9A1};』って近所に聞こえるように叫ぶよ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 14
    • よしえ
    • P901i
    • 05/09/28 06:57:24

    結婚しているときな買ったものといっても、私のブランド品はすべて売ってしまったし、家電などは別居して今は実家にいないのでしべて、私がもらいました。といっても内野おやが買ってくれたので…他に大きな買い物はないんです…

    • 0
    • 13
    • 結婚しているときに
    • P900i
    • 05/09/27 23:21:02

    買ったものは共用の財産となるからそれはとれるんじゃないかなぁ?
    私も今主さんと似たような感じです。悔しいけど、頑張りましょうね!

    • 0
    • 12
    • よしえ
    • P901i
    • 05/09/27 23:12:40

    昼間忙しくて&#x{11:F9AB};スミマセンデシタm(__)m
    ほんとにバイクとか売って金にして欲しいです&#x{11:F9D3};一緒にサラ金に行って旦那名義でお金かりてほしいぐらいです…それってできないのかな&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 11
    • 離婚する前に持ち物をすべて売る。 車とかもね! そして子供を手放す。
    • KDDI-SA32
    • 05/09/27 08:05:33

    あι

    • 0
    • 10
    • わわ
    • KDDI-CA22
    • 05/09/27 07:06:08

    バイクも車も売ってしまう!・・足らないけど。なんか悔しいね。

    • 0
    • 05/09/27 06:16:52

    そうなんですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/09/27 06:11:39

    みなさんありがとうございます。公証人役場も、収入に応じて養育費相談できめましょうみたいなかんじなので、旦那は働いていないから払えないと見込まれるみたい…旦那は実家にいるのですが家の前で拡声器つかって文句いってやりたいです・貼り紙とか。そうでもしないと気がおさらまない…旦那親は浮気を正当化する親だし

    • 0
    • 05/09/27 06:06:03

    公証人役場は?

    • 0
    • 6
    • むー。
    • P900i
    • 05/09/27 06:03:02

    いーや。そいつはおかしい!絶対に何とかして責任とって欲しいよー。
    バンド活動する前に働こうよー。バイクの免許!?子供の親だろ?おかしいよね!
    主さんくじけないで!!

    • 0
    • 5
    • 法律詳しくないけどさ…
    • KDDI-HI32
    • 05/09/27 05:52:13

    なんか悔しいじゃん…

    相手は免許取ったりして気ままに暮らしてるのに
    自分と子供だけ切羽詰まって暮らして行かなきゃいけないなんて…

    ありえないよ

    • 0
    • 05/09/27 05:47:04

    かぶっちゃったみたいですみませんm(__)m応援ありがとうございます。法的手段といっても、結局お金ない人からは、とれないみたいです…調停にすると毎月3万という額は今の旦那の状況からすると、認めてもらえないだろうと弁護士に言われました。ほんとにっちもさっちも行かないです。

    • 0
    • 05/09/27 05:43:07

    結局は金‥そうとらえられても仕方ないかなと。実際私が正社員で働いてもお金は毎月ぎりぎり。結局は親にだしてもらっています。旦那が一生懸命やってくれて、少ないけど子供にってくれれば何の文句もありません。しかし、仕事しないのはバンド活動と両立ができないからだし車あるのにバイクも買って…誠意をまったく感じないからです。愚痴になっちゃいましたが、あたしはおかしいですかね?

    • 0
    • 2
    • そりゃそうだ
    • KDDI-HI32
    • 05/09/27 05:38:51

    結局は金だよ!

    浮気はするし、定職つかないような奴には法的手段で、取れるだけ取らないと損じゃん!!

    頑張って主さん!!

    • 0
    • 1
    • 結局は
    • N901iC
    • 05/09/27 05:35:30

    金かい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ