子供の友達が家に遊びに来たらお菓子やジュースあげてる?

  • なんでも
    • 76
    • せいこ蟹たべたい
      17/10/22 18:23:28

    >>67
    自分が子供の頃はやってたよ。自分がというか、親から「みんなで食べなさい」と簡単な袋菓子を持たされた。
    お友達のお母さんがお茶やジュース出してくれたかなー。

    子供の頃は、親がそうやって教えるものだと(親がやらせる)思っていたよ。大人になっても恥かかないように女の子は特に・・・

    今の時代も、自分の水筒とかつまめるお菓子くらい持参が当たり前?というか、そういう風にするのが大半ではないのかな?

    現に手ぶらで来て、訪問先でお菓子やジュース催促されて嫌がってる人がここにも沢山いる。勿論、私もそういう子は迷惑。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ