台風21号は東京直撃。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 181
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 19:00:35

    明日、いつも通り学校あるってさ。

    • 0
    • 180
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 18:41:31

    >>172
    うちは虎の門
    なんだか一日台風に振り回されて大したことなく夜になってるわ

    • 0
    • 17/10/22 18:38:41

    相模原なんだけど、緊急速報がスマホで2回くらい鳴った。一斉に鳴るとビビるね…
    私が住んでいる所は少し雨が弱まったけど、まだこれから凄くなりそうなんだよね
    皆さん気をつけてくださいね

    • 1
    • 178
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 18:03:03

    朝には台風過ぎてそうだね!

    • 4
    • 177
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/22 18:02:25

    >>176
    普段鳴らない音が鳴るもんね。うちも相模原だからきたよ。

    • 0
    • 17/10/22 17:57:50

    さっきから相模原市の避難勧告がスマホ開くと出てきて分かってても一瞬焦る

    • 1
    • 175
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/22 17:57:38

    いちいちトピいらねー。

    • 3
    • 17/10/22 17:56:40

    愛知
    しとしとぴっちゃんからザーザーにかわってきた、先が思いやられる。

    • 0
    • 173
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 17:39:01

    >>170
    田舎者は黙っとけ。

    • 1
    • 172
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 17:34:08

    都内。
    まだ全然なんだけど、これからどうなるのか不安。

    • 0
    • 171
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 17:34:01

    >>170
    なんで怒ってるの?

    • 2
    • 17/10/22 17:32:15

    こういう主が、また関東や東京に雪降ったらトピ立てたりするんだろうな。

    • 3
    • 169
    • おセンチな気分
    • 17/10/22 17:29:41

    神奈川なんかいきなり風強くなって来た

    • 0
    • 168
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 17:26:14

    愛知

    雨風強くなってきた。これから更に酷くなるんだよね、怖いな。

    • 0
    • 167
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 17:24:31

    関西だけど、急に雨風酷くなってきた

    • 2
    • 17/10/22 17:16:23

    沖縄からです。
    大分離れましたが吹き返しの風
    まだまだ強烈です。

    台風慣れっ子ですが甘くみると大変なことに
    なります。
    東京直撃とか恐ろしすぎます。

    私なら頑丈なコンクリートの避難場所に
    子供たち連れて逃げます。

    直撃したら学校、仕事どうするの?とか
    考えれませんよ。

    • 1
    • 17/10/22 16:47:39

    東京 夜中のうちに通っちゃうね
    朝は心配なさそうだわ

    • 7
    • 17/10/22 14:10:34

    関西は明日どうなんだろ?

    • 0
    • 163
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 14:09:54

    >>159
    行くなら、今だよー^ ^
    夜までには帰宅してー

    • 0
    • 17/10/22 14:05:36

    台風は大陸にぶつかりながら勢力を弱めていくけど、今回の台風は海上を通っていきなり関東だから、かなりの勢力のまま上陸したら住宅街の家が吹っ飛びそうだ…

    なんかこわい。

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 17/10/22 14:03:21

    >>122
    基地は賛成

    • 0
    • 17/10/22 14:02:02

    >>156同じだ。
    うちの方普通に静か。セブン行くか迷ってる

    • 0
    • 158
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 13:59:55

    >>157
    停電するんじゃないかな??

    • 0
    • 17/10/22 13:56:59

    >>153
    選挙速報も出るし、どっちを優先にするんだろうね。

    • 0
    • 17/10/22 13:45:04

    >>134
    避難指示?
    うち神奈川西部だけど、まだ風もなく小雨だよ。
    夜怖いな。

    • 0
    • 17/10/22 13:44:21

    >>153
    選挙の特番の時には出てそう

    • 0
    • 154
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 13:40:22

    神奈川と千葉の木造住宅の方々は、地域の台風の時の避難場所を今のうちに確認して避難しといたほうがいいと思います!
    夜中なんで。
    風が強くなっての移動は100%無理ですよ。自殺行為。車が浮き上がるので。
    台風時の避難場所は、鉄筋コンクリートの公民館があるはずですよ。

    • 1
    • 153
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 13:36:47

    台風の時って、どのテレビ局もテレビ画面の端のほうに台風情報みたいの出さないっけ?
    まだこれからかな?

    • 0
    • 152
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 13:33:35

    >>148
    家電量販店で台風直撃したことあるけど、ガラス越しで外を見てたら、駐車場に停めてる車は動きだすし、瓦屋や看板や家の破片が飛びまくってるし、屋根が飛んで部屋の中が見えたりと、悲惨な姿を目の当たりに見るから心臓に悪いよ。
    それより病院とか鉄筋コンクリートの建物の中にいたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 17/10/22 13:29:41

    最大瞬間風速70mは電柱も大木もボキボキいくやつだよ、用心用心。

    • 1
    • 150
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 13:26:35

    >>139
    九州は、午前中かなー、暴風域で運休してたみたいよ?
    現時点で、飛行機も欠航してるところもあるよー

    • 1
    • 17/10/22 13:25:43

    夫の帰宅が23時なんだけど、大丈夫かな。
    あと日曜だからなのか全然騒いでないよねテレビ。
    騒いでないときに限ってやばくて、史上最大の勢力!とか何日も前から騒いでるときほど大した事ない気がする

    • 0
    • 148
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/22 13:24:20

    夜中通過ってのがこわいな。
    木造の家起きたら潰れてそうだし
    昼間ならイオンとかに避難がてら買い物
    できたのに。

    • 0
    • 17/10/22 13:24:14

    東京、土曜日午前には幼稚園から休園メールきたよ

    • 1
    • 17/10/22 13:24:12

    >>137
    朝7時に連絡くるって。

    • 0
    • 17/10/22 13:23:22

    >>143
    今夜?それはやめておくよー

    • 0
    • 17/10/22 13:23:07

    小中学校は2時間遅れで登校のメールが来た!埼玉県。

    • 0
    • 17/10/22 13:21:57

    旦那が夜外食するなんてバカな事言ってるんだけど、みんななら行く?

    • 0
    • 17/10/22 13:21:55

    夜中、眠れるかなぁ。雨戸閉めてると雨うるさいよね

    • 0
    • 141
    • シルバーウィーク
    • 17/10/22 13:21:09

    >>134
    避難指示ってかなり強めだよね?
    従った方がいいよ。

    • 0
    • 17/10/22 13:20:46

    なんやかんやで、朝5時ごろに落ち着きそう

    • 2
    • 139
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 13:20:12

    >>135
    実況ありがとう。
    都心は朝からしとしとと降る雨。
    風もないし穏やかな日曜日です。
    台風は夜半ごろですか?
    明日朝のJRは大丈夫かな。

    • 1
    • 138
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 13:20:12

    上陸が今回は夜中って言うのがまずいよね。
    停電した状態だと真っ暗だから何が飛んでるかも見えないし。
    友達は、目の前を瓦が通過して危機一髪だったよ!
    関東の人たちは経験が少ないから、甘く見てる気がする。

    • 0
    • 137
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/22 13:19:23

    練馬区は休校にはならないかな?

    • 0
    • 17/10/22 13:15:42

    >>134
    このままの勢力が本当に夜中に通過したら、
    朝起きたら木造家屋は潰れてるかもしれないよ!?
    電柱だって倒れて家屋を潰したり、看板とかも散乱してガラスも割れて、信号機は曲がって停電
    一戸建ては、窓ガラスが割れたら最後だよ、風が部屋に入って上に抜けるから天井がなくなるよ!
    経験したことあるけど、爆風にあったとかと思ってしまったよ。

    • 0
    • 17/10/22 13:11:34

    >>132
    まだ、九州の横あたりだよー^ ^
    関東に近づくのは、0時から朝方だよ

    • 0
    • 134
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 13:10:20

    明日は小中学校が休校の連絡きた
    明日朝には関東抜けるのに…
    しかも今避難指示が連絡きた。

    神奈川だけど風が強いけど、雨はそこまで…
    って感じなんだよなー

    • 1
    • 17/10/22 13:09:43

    なんか早朝までに関東通過しそうだね

    • 1
    • 132
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 13:08:42

    都心ですが雨も風も普段の雨降りとかわりありません。
    台風は夜半に通過でしょうか

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ