ひとり客でテーブル席に座られたお客さん

  • なんでも
  • 秋のラーメン店
  • 17/10/20 13:11:38

ラーメン店のホールでパートしてます。
先日、ひとりの女性客がテーブル席に座りました。
時間は平日ランチタイム。
カウンターは15席のうち半数ほど埋まってました。
テーブル席は四人掛けが4席あり、ひと席にふたり客、あとひと席にそのひとりの女性客が座りました。
お冷やを持っていったときに、お一人ならテーブル席は。と言ったら
お客さんがカウンターいったほうがいいのかしら?と言われたので
いえ、べつにと言いメニューを聞きました。
餃子のタレを持っていったときに、
もし団体さまが来られたらカウンターに移動してもらうけどいいですか?とお聞きしたら
ごちゃごちゃ言うならカウンター行くわと怒られたから、いえ、今は空いてるからいいです。と言ったら
団体が来たら食べてる最中に移動しろって言うのよね?とさらに怒られたから、
もういいですと私は言い
ひとり客もそのままテーブル席で食べられました。

お会計の時に、すごく機嫌悪そうにされていたのですが、わたしの対応は悪かったですか?
ランチタイムは、空いていてもひとり客はカウンターだと思うのですが。

沢山の方のご意見よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
    • 247
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 16:15:08

    >>240
    もし妊婦だったらどう対応したの?

    • 0
    • 246
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 16:13:00

    呆れるわ

    • 2
    • 17/10/20 16:13:00

    臨機応変が苦手なのね。主さんは接客業じゃなく
    単純作業が合ってると思う。
    黙々と封筒にシール貼りをする仕事をしたことがあるんだけど、そういう仕事なら主さんも悩まず良いんじゃない?
    私は単純作業は苦手だから飲食店じゃないけど接客業してるよ。
    なんでも向き不向きがあるからね。

    • 4
    • 17/10/20 16:12:58

    最初からカウンターにご案内すれば良い話
    私ならテーブルに座る非常識な奴にはハッキリと言う

    • 1
    • 17/10/20 16:12:56

    とりあえず、まずはチェーン店だろうが個人経営だろうが、来ていただいたお客様に対して、失礼と感じさせてしまうことをしたのであればどんな状況であれ、誠意を込めて謝罪する事。
    そして、お客様がなぜ?お怒りになったのかを徹底的に分析して、品質向上のためになんとしても改善する事。
    そしてラーメンが出来上がったら、すぐさまお客様のもとに配膳する事、最後にお客様がラーメンを食べるのに夢中になったころを見計らって、顔面をラーメンの鉢に叩きつける事。←ここがポイント

    • 4
    • 242
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 16:11:51

    >>13なんだ釣りか…

    • 0
    • 241
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 16:11:02

    >>234
    イライラ、カッカして食べたら、美味しい物も、不味くなるでしょう。
    主さんって、もしも旦那さんとケンカしながらご飯食べたら、美味しくないでしょう?

    • 4
    • 240
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 16:10:22

    >>232そのお客さん妊婦さんには見えなかったです。
    荷物は多そうではありましたが。
    ですが、カウンターには荷物籠がありますし。

    • 2
    • 17/10/20 16:09:27

    主のトピ文しか見てないんだけど。。。

    私もカウンターのある飲食店で働いている。
    内情分かるから自分ならもちろんカウンターに座るけど、女性はカウンターに抵抗ある人も多いのは事実だよ。

    まず食べている途中に移動してもらうかも、なんてのは有り得ないわ。
    それはさすがに内情分かる経験者だって不快になると思う。
    私ならスタッフの態度次第では店出るわ。

    あとからそんなこと言うくらいなら最初にお客様が「カウンターに行った方がいいのかしら?」って言ってくれた時に「すみません、ご協力ありがとうございます」って移動してもらえばよかったのに。
    そしてレジでも「先程はご協力いただきありがとうございました」って一言お礼すれば気分よく帰っていただけたはず。

    • 11
    • 238
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/20 16:09:09

    こんな店員イライラする。

    • 6
    • 237
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 16:07:52

    >>225
    でも、すいてる時は、その範疇じゃないでしょう?
    主さんは、臨機応変って言葉、知ってる?

    • 2
    • 17/10/20 16:07:29

    >>227
    お…おぅ…。そっか…。主さん、接客業はやめた方がいいと思うよ。

    • 4
    • 17/10/20 16:06:52

    >>225
    だったら最初からカウンター席に行くように
    言えば良かったじゃん!
    アンタがゴチャゴチャ言うから客は気分を害したんだよっ。

    • 1
    • 234
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 16:06:04

    >>228気分害したら不味くなりますか?

    • 0
    • 17/10/20 16:05:42

    接客むいてない

    • 1
    • 17/10/20 16:05:17

    >>225
    それでも、場合によってはテーブル席もありって事は解ってる?前のレスにもあったけど、妊婦とかで、確かに1人ではあるけどカウンターはキツいっていう人もいるよ。

    • 3
    • 231
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/20 16:03:44

    >>225
    それは、なるべくそうしてね。後は、臨機応変にって事だよ。
    なんでわかんないかな?

    • 0
    • 17/10/20 16:03:15

    >>225
    違うよ、そのお客様を怒らせたことについてだよ!
    店長にカウンターへ通すように指導されてるならなおさら最初からカウンター移ってもらえばよかったのに

    • 3
    • 229
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 16:03:03

    >>226日本人です。

    • 0
    • 228
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 16:02:50

    >>214
    はぁ!?
    あんた、なに言っちゃってるの?
    チェーン店だから何?
    チェーン店だろうと、美味しかろうと、感じの悪い店員のいる見せてには行かないの!
    美味しい物も、不味くなるから!

    • 2
    • 227
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 16:02:43

    >>224
    あ、まさにそれわたし。
    みんなに、へんへん。言われても何が変かわからなかった。
    今もわからない。

    • 0
    • 17/10/20 16:01:20

    主、時々日本語がおかしいのだけど、日本人じゃないの?

    • 3
    • 225
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 16:00:37

    >>221店長からは、ひとり客はカウンターへと指導されてます。

    • 2
    • 17/10/20 16:00:00

    >>166
    そのバイト他にも色々やらかしてるんだけど、注意されてその場では「すみません!ごめんなさい!本当にごめんなさい!」って言うんだけど全く反省してないの。複数店員いるのに、全部やろうとして、私します!が口癖って言うか、テーブルや自分の仕事が片付いてないのにお客様通したり、ハンディ打たずに勝手にオーダー取って違う事して料理が来ないってお客様怒らせてるのに、「オーダー聞きましたよ!大丈夫です!」って言ったり(ハンディ打ってないからキッチンに通ってないのに)自分の頭の中で通ったつもりでいたり、レジで電卓で割り勘で受け取って伝票打ち直さず何枚も溜めて、その後のお客様に追加扱いになっててすごい金額になって、他の店員が捕まってても「長話しないで仕事して下さい」って言いに来たり、その子しかレジ入ってないから伝票確認してその子の間違いってわかってるのに「大丈夫です。後で打ち直しますから!」って頓珍漢な返事が帰ってくるの。「今、打ち直さないと今いるお客様に迷惑かかるでしょう?」って言っても人の事を考えられない子だった。

    • 1
    • 223
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:59:53

    お帰りの際に、普通のお客さんは
    店のドア締めて帰られますが
    このお客さんだけは、わざわざ雨の日なのに
    ドア全開にして帰られました。
    ポイントカードもテーブル席に置きっぱなしでしたし。

    • 1
    • 17/10/20 15:59:47

    222

    • 0
    • 17/10/20 15:58:54

    だからさ、他の店員や店長から注意されたり接客指導はされないの?
    チェーンならある程度マニュアルあるでしょ?

    • 1
    • 220
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:58:14

    >>219
    カットですか?出来ないと思います。
    くっつけてるわけではないから。

    • 0
    • 17/10/20 15:55:26

    釣りに乗じて
    4名席4つのテーブルのうち、2つのテーブルを半分にカットしてみてはいかがでしょうか?

    • 1
    • 218
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:54:46

    >>217ぜひうちに。

    • 1
    • 17/10/20 15:54:20

    ここ見てたらラーメン食べたくなっちゃった

    • 5
    • 216
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:52:15

    >>213
    ラーメンは全部完食されてましたが、から揚げは残されてました。美味しく無かったんでしょうか?

    ちなみにそのお客さん、帰るとき
    店のドア開け放たれて帰られました。

    • 0
    • 215
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:50:58

    >>209そうなのですか。クレーム来たら嫌だな。、

    • 1
    • 214
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:49:59

    >>211そうなのですか。
    うちは有名ラーメンチェーン店ですが。

    • 1
    • 17/10/20 15:49:25

    私でもそんな対応されたら不快。
    最初「移動した方がいい?」って聞いた時に言ってくれればするし、ごちゃごちゃ後から言われたら嫌になる。
    食べてる途中でなんて動きたくないし。

    そのお客様、美味しく食べれなかっただろうな。お気の毒。会計の時不機嫌になるのは当たり前だわ。

    • 6
    • 17/10/20 15:49:24

    >>190
    はい決定!

    • 0
    • 211
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 15:49:00

    >>206
    美味しいラーメン屋なんていくらでもある。
    ゆえに感じ悪い店には、二度といかないよ。

    • 7
    • 17/10/20 15:48:12

    >>194
    わたしはトピ文読んでる時から。

    • 1
    • 17/10/20 15:47:46

    >>205
    苦情窓口って書いてなくても本社の連絡先くらいあるでしょ…

    • 4
    • 17/10/20 15:47:17

    なしがお冷やを持って行った時の「いや、べつに…」が悪い。その時に団体様が来たら…と伝えておけばよかったね。

    • 3
    • 17/10/20 15:46:48

    他のお客が見ていたのは主の接客の仕方が悪いからだよ。

    • 4
    • 206
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:46:35

    >>202いくら、友達や家族にあそこ最低って話しても、でもおいしいからカウンターでも気にならないなら来てくれない?

    • 0
    • 205
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:45:27

    >>202
    チェーン店ですが、お店のホームページには苦情相談センターみたいなのは載っていませんが?

    • 1
    • 17/10/20 15:45:12

    あなた、頭悪すぎ。不快になるわ。

    • 2
    • 17/10/20 15:44:55

    >>201
    だからそれがあなたの思い込みなの!

    • 1
    • 17/10/20 15:44:05

    >>192
    周りにいた他の客にも印象悪かっただろうし、そのお客様は多分友達や家族に「あの店最悪!」って言うだろうから
    失った客は1人じゃすまないだろうね

    更にチェーンなら本社クレームになるかもしれないよ

    • 4
    • 201
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:43:41

    >>198
    ラーメン店とはそのようなところでは?
    それが嫌なら、フレンチレストランへ行かれた方がよろしいのでは?

    • 0
    • 200
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 15:43:14

    >>197
    主さん、これが釣りではいなら、皆が言うように、接客は向いてないよ。

    • 5
    • 199
    • 秋のラーメン店
    • 17/10/20 15:42:34

    >>194
    確かに、イライラしてるような様子でしたし
    他のお客さんもなんだかジロジロ見ているような気がしましたが気のせいですかね?

    • 0
    • 198
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/20 15:41:24

    >>178
    カウンターで、オッサンに挟まれて食べるよりは、相席の方がまし。
    相席では横には、まず座りませんから。

    • 2
1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ