自宅安静(寝たきり)便利グッズ

  • 妊娠・出産
    • 23
    • 赤とんぼ
      17/10/20 13:09:21

    私も初期に大量出血し、入院したり退院後も自宅で絶対安静で過ごしました。
    寝たきりが1ヶ月以上過ぎると、足が痺れてきたり浮腫みが気になりました。
    静脈血栓の予防のため弾性ストッキングを履いたり、寝たまま足首回しをしてましたよ。
    あと抱き枕は必須で、肩こりがひどいときはドラッグストアで売ってある、あずきをレンチンして患部を暖めるやつ(商品名分からずすみません)を使ってました!!

    赤ちゃんを守れるのはママだけだから、家事はせずにしっかり安静にしてくださいね!!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ