良いな~。事務服(可愛い)を着て出勤するご近所ママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/20 00:05:34

    >>124
    もう交流もない人の愚痴なんて今更言わないよ。
    白衣を着て不必要に外を歩きたがる人のメンタリティってやっぱこんな感じなんだなーって、あなたの書き込みからその人を思い出しただけ。
    普通の職員は職場で着替えて帰るけど、そういう人はコスプレの延長という白衣を着た私っていう自己表現の一つなんだろうね。

    • 1
    • 17/10/19 23:48:01

    >>123
    文句あるなら本人に言ってあげればいいのに、そんなに鬱憤たまってるなら、知らない人の愚痴聞かされても

    • 0
    • 17/10/19 23:41:00

    >>46
    前働いてた歯医者にそういう人いたな。
    気にいらない事があると「常識で考えて!?」って怒るんだけど、白衣で出勤したりコンビニやスーパーに行く姿を見ては常識ないのは自分だろうって思ってた。
    白衣って彼氏と使えるよねwwとか言ってたから、あなたと同じで白衣を着てる自分が自慢だったんだと思う。

    • 1
    • 122
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/19 22:51:16

    私も独身のとき事務仕事してて制服は自分で選んでいいって言われたから、夏のオーバーブラウスは丸襟の水色のチェックでフレアスカートの可愛いのにして着るのも毎日ウキウキしてたけど、育休復帰してから人が変わって会社自体が嫌になって気に入ってた事務服着ることさえ嫌になった。
    今はパーカーにデニムでラフでこっちのほうが好きだわ。
    前の会社のことがあったから事務服なんて大嫌いになった。

    • 0
    • 17/10/19 22:46:29

    >>120
    看護師が外で着るのはないっしょーーめちゃ汚いじゃん!着替えてても大丈夫?て正直思う、。

    • 0
    • 120
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 22:44:40

    >>119
    ごめん私看護師ですが、外で着るのはあり得ません。

    • 0
    • 17/10/19 22:43:42

    >>115
    虫は着れないからってつっかからないで、あんたもきたねーからな、笑

    • 1
    • 17/10/19 22:33:29

    田舎に住んでたときそういうのあったなあ。
    都会に引っ越してきたらそもそも制服?出勤がありえないんだよねぇ…つまんない

    • 0
    • 117
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 22:32:44

    >>99
    田舎だけど、通勤中に何かやらかした時にうちの従業員って分かると困るって言われたから制服通勤禁止。

    • 0
    • 17/10/19 22:32:01

    わかる。
    事務に転職したいなーと思うけどうちの地元は制服あるとこ少ないんだよね。
    私服ばっか。

    • 0
    • 115
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/19 22:32:00

    誰も汚い医療者僻まねー(笑)

    • 0
    • 114
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 22:29:31

    >>110
    その発想が面白い笑

    • 1
    • 17/10/19 22:27:08

    おすすめの事務服ある?舞川あいくちゃんが着てるやつとか?

    • 1
    • 17/10/19 22:22:39

    >>111
    通勤じたいありえない。て話しからして
    同じ意味だよね?検診だって外でてるわけだし、先生も白衣で、
    だからただの僻みなんだよ、

    • 1
    • 17/10/19 22:20:50

    >>110
    そうじゃなくてさ、外の汚さと言うかそういうことだと思うけど…
    外気で白衣汚れるんじゃ?的な。

    • 2
    • 17/10/19 22:18:08

    白衣で迎えが気にくわない僻みおばちゃん達ー!?
    保育園、小中高、会社の歯科検診で散々みてもらっといてお迎え汚い。とかアホだろ、笑
    僻みまるだし、自分が着れないからって

    • 0
    • 17/10/19 22:09:20

    >>104
    私も。
    都内だけど、都会ではないとこ。

    • 0
    • 17/10/19 22:08:26

    若くて可愛い人なら可愛い

    • 0
    • 17/10/19 22:07:27

    >>104
    私も思った!ちなみに都内。

    • 0
    • 17/10/19 21:56:31

    >>104都会?
    住んでるところは車通勤多いから制服だよ

    • 1
    • 17/10/19 21:55:38

    20代ぐらいまでは可愛いよね
    それ以上は相応な感じ

    • 2
    • 104
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/19 21:54:00

    事務服のまま通勤しる人なんて見たこと無い。

    • 9
    • 17/10/19 21:53:24

    >>29
    妬むな妬むな(笑)

    • 0
    • 17/10/19 21:49:22

    可愛いよね、事務苦手だからしたことない

    • 1
    • 17/10/19 21:48:08

    私も前働いてた時の制服可愛かった!
    でも今それ着たら、ヤバイと思う…。
    きっと近所のママは顔やスタイルも可愛いんだろうね!

    • 2
    • 17/10/19 21:43:16

    >>98
    どういう意味?

    • 1
    • 99
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/19 21:39:08

    田舎じゃ制服通勤ゴロゴロいるよ。
    逆にいちいち着替えるほうが、なんで?ってなる。

    • 6
    • 17/10/19 21:36:33

    >>88
    子供いないのかな?

    • 0
    • 97
    • じゃがいも
    • 17/10/19 21:35:44

    わたしは介護だからジャージとかスエット通勤してるけど、受付とか事務は事務服着てくる。あれ着たいなー。

    • 1
    • 96
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 21:35:05

    >>85
    忙しいとかの問題点じゃないでしょ。衛生面だよ。

    • 3
    • 95
    • ハロウィン
    • 17/10/19 21:33:55

    受付の人とか医療事務の人かと思ってた。
    看護師って普通に着替えない?うちの母親は着替えてるけど…
    病院によるの?

    • 2
    • 17/10/19 21:33:35

    >>91
    真冬にコートの中に制服でもダメだと言われてしまった。
    見えないから問題ないと思ったんだけど。
    更衣室でコート脱いでるところ見られてしまった…。

    電車でも車でもダメだった。

    • 0
    • 17/10/19 21:32:35

    個人のクリニックとかカーディガン着た事務?の人みるけど着替えてないよ私服には。

    • 1
    • 92
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/19 21:29:18

    >>85
    さすがに白衣は衛生面考えてると嫌だわ。

    • 5
    • 91
    • 戻りカツオ
    • 17/10/19 21:26:55

    >>89 通勤手段とかによりけりじゃない?
    車とかならいいだろうけど、電車はおかしいよね

    • 1
    • 17/10/19 21:21:50

    >>21>>23
    ありがとう(笑)優しい人ね( ^^)

    明日いいことあるよ☆

    • 1
    • 17/10/19 21:18:26

    >>42
    私も。
    新入社員の時に制服で通勤したら、社内で大問題になった。
    旅行会社のJTB。

    • 1
    • 17/10/19 21:16:13

    >>45
    化粧もマナーのうちですからね。
    常識の範囲内なら良くない?

    • 4
    • 17/10/19 21:13:27

    歯医者は割と制服出勤多いよね。

    • 1
    • 17/10/19 21:12:13

    独身の時は銀行員だったけど、制服で通勤していない人が多かったな。私は車通勤だったから制服で通勤していたけど。
    今は一般事務だけど、みんな制服通勤。同じく車通勤。んで、帰りはそのままスーパー。
    そしてそのまま家事して、お風呂に入るまで制服のまま。

    • 4
    • 17/10/19 21:11:36

    >>82
    いちいちそういう目でみるんだ?
    私は忙しいんだろうな、てみてた
    育児中は仕方ないでしょ

    • 0
    • 84
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/19 21:11:12

    >>23
    可愛いー!35のババァだけど着たいw

    • 2
    • 17/10/19 21:10:38

    いたなぁ、授業参観に
    仕事抜け出してきたんだろうけど、白衣にカーディガン羽織ってきてる人
    多分だけど、歯医者で勤めてるのかな
    着替えるの面倒だっていう気持ちはわかるけど、授業参観にそれはないなと思った

    • 12
    • 82
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 21:08:05

    うちの保育園にも白衣で送迎してる看護士ママさんいるよ。どうなの…?と思いながら見てるけどね。

    • 8
    • 17/10/19 21:06:16

    仕事帰りスッピン、金髪プリンの工場作業着きてるママみてると切なくなる
    工場だからってスッピンは無いな~w
    ブルー作業着が汚れてる感じも嫌だな~w

    • 2
    • 80
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 21:04:00

    私もそういう制服憧れるー
    介護職だから私服で出勤して職場では指定のジャージだわ

    • 1
    • 17/10/19 21:01:57

    >>77
    常識だよね?

    • 0
    • 78
    • ハロウィン
    • 17/10/19 21:00:37

    >>61
    私がいた歯医者は、制服で出勤して、昼もそのまま買い物に出て、帰りもそのままだったよ。

    • 1
    • 77
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 20:58:40

    ご近所ママさん見かけたら挨拶してる?

    • 1
    • 76
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 20:57:00

    医療事務の方はお昼のときは私服でないと外出ダメですか?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ