ママスタのママさん怖い人いるよね

  • なんでも
  • 紅葉ドライブ
  • 17/10/19 14:10:04

例えばだけど
部屋干しについての書き込みがあったとして、乾燥機買えないくらい貧乏なのか?とか。
同居中の義親についての愚痴の書き込みがあったとしたら、同居したのが悪いとか。

あくまでも、今のこの状況の上での解決法やアドバイスを聞いてるのに、根本から全否定!みたいな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/19 20:02:18

    いきなり喧嘩口調で書き込みして、いちいちアンカーつけて批判する人とかすぐに釣り?とか長文乙とか。
    トピたてた本人も言葉使い悪いな~って思う人がいるけど。
    ママスタはそういう人が多いんだとおもってスルーしてる。

    • 3
    • No.
    • 72
    • 食欲の秋

    • 17/10/19 19:37:35

    すぐに更年期とかババアとかw連用する人は速攻スルーしてる。荒らしたいだけの頭おかしい人とは関わりたくない。

    • 2
    • No.
    • 71
    • 月見バーガー

    • 17/10/19 17:42:46

    わざと割れハートがつくようなコメントしてるって言ってる人がいたから、あんまり真に受けないようにしている。
    リアクションがもらえるのが嬉しいんだって。
    ようするに釣りってやつだね。

    • 4
    • 17/10/19 17:39:49

    いるねー
    育児の悩みに対して「なんで産んだの?」みたいなのとかさ

    • 4
    • 17/10/19 17:36:31

    私某トピで自分の気持ち書いただけなのにお前って言われた。

    • 0
    • 17/10/19 17:19:39

    うん、合わないトピやスレはスルーが1番だよね。
    けどここは相手にする人が多い気もする。
    優しい?真面目なんだろね。
    庇うと急に攻撃する人増えるから気づいてないフリでレスしてます。

    • 2
    • No.
    • 67
    • 読書の秋

    • 17/10/19 17:19:09

    タイトルからして荒れそうな、子供の性別トピとか、戸建てマンショントピとか、そーゆうのは見ないようにしてるけど、たまにほのぼのトピでもイライラ爆弾落として粘着してくる人いるよね。

    • 2
    • No.
    • 66
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/10/19 16:34:16

    主叩きたいだけの人達、普段虐げられてるから鬱憤晴らしてるだけなのよね。人として最下層の人達。
    誰が見ても不愉快になるトピたてたりね。
    くだらねーとかいいつつ見にきちゃう私もレベル低いんだけどさ。

    • 5
    • No.
    • 65
    • ゆずりん

    • 17/10/19 16:32:56

    いるいる。
    すぐに精神科に行け的な事書いたり…。
    少しの間違いをチクチクつついてくる。

    • 4
    • No.
    • 64
    • 紅葉ドライブ

    • 17/10/19 16:20:01

    >>47
    良かった!

    • 0
    • 17/10/19 16:13:06

    掃除機の音が嫌いだからホウキを愛用してるんだけど、やはり貧乏扱いされた。掃除機あるんだけどね。
    パソコン使えると言えばババア扱い。
    賃貸と言えば可哀想。

    • 4
    • No.
    • 62
    • ハロウィン

    • 17/10/19 16:10:01

    >>38
    きつすぎる。
    そんなことを言う人間が子育てるしてると考えるとおそろしい。

    • 5
    • 17/10/19 16:06:15

    >>60そんなレスするんなら答えてあげればいいのにね。

    • 0
    • No.
    • 60
    • スポーツの秋

    • 17/10/19 16:04:48

    すぐ、
    ググれば とかね。

    • 2
    • No.
    • 59
    • 月見バーガー

    • 17/10/19 16:02:59

    >>57わかる。2ちゃんみたいに見れたらいいのにって思う。

    • 0
    • No.
    • 58
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/10/19 16:02:06

    >>49
    バカにしたいだけじゃない?
    日頃自分がされてるから
    某掲示板から流れて来てた時期、覗きに行ったら最悪だったもん
    なんでもいいから絡みたいとかママスタはスルーが出来ないとか

    • 1
    • No.
    • 57
    • εデネブз

    • 17/10/19 16:00:59

    その人のコメント履歴を見てみたいなと思うときがある。
    いつも嫌なことを言ってるのか、普段は優しくて時々意地悪なのか。

    • 4
    • No.
    • 56
    • 芸術の秋

    • 17/10/19 15:59:29

    すでにトピずれの言い争いになってて、真面目にトピに答えたら答えたら、主にすらスルーされる時ない? 笑 あれ地味に恥ずかしい

    • 3
    • No.
    • 55
    • スポーツの秋

    • 17/10/19 15:57:37

    人の気持ちがわからない人なのよきっと

    • 1
    • 17/10/19 15:55:55

    なんか人の気持ち考えられない人とか、、、なんなんだろうね。

    • 2
    • No.
    • 53
    • 月見バーガー

    • 17/10/19 15:55:18

    本気で言っているとしたらリアルで会話してもいろんな意味でキツいだろうなーって人いるね。
    お友だちと楽しくキャハハウフフって会話したことないのかな?

    • 1
    • No.
    • 52
    • スポーツの秋

    • 17/10/19 15:54:44

    わかるわかる
    いくら顔も知らない他人だからってそんな言い方しなくてもいいのにね~

    • 2
    • 17/10/19 15:54:01

    誰でもこれるから結婚してない人や男もきてるみたいだからね。

    • 4
    • No.
    • 50
    • てんとう虫(ミニ)

    • 17/10/19 15:52:49

    >>47
    よかったね(o>ω<o)

    • 1
    • 17/10/19 15:50:41

    >>41喧嘩売ってくるのはなんなんだろうね?誰かを傷つけたい衝動にかられるのかな?そんなことしても後悔するだけなのにね

    • 3
    • 17/10/19 15:47:56

    たまに男かな?って思うようなコメントある

    • 3
    • 17/10/19 15:47:07

    >>45ごめん。追記するの忘れてた。
    1歳の誕生日を迎えられないって言われてたけど誤診で…。
    ピンピンに産まれて先月、2歳の誕生日を迎えました。

    • 3
    • 17/10/19 15:43:45

    真剣に悩んでる主にたいしてアドバイスしないどころかうちは○○で良かった~ってレスしてる人もゾッとする。

    • 5
    • No.
    • 45
    • 紅葉ドライブ

    • 17/10/19 15:43:17

    >>38
    それキツすぎるね。
    こんなレスする人ってネットの匿名性を利用して憂さ晴らししてるだけだから。
    お子さんと少しでも長く過ごせますように。

    • 3
    • 17/10/19 15:40:02

    教養のきの字も感じられ無い関西弁の人がたまに暴れてるね(笑)

    • 2
    • No.
    • 43
    • 赤とんぼ

    • 17/10/19 15:39:56

    >>41
    いるね。
    いきなりどうした?って思うけどスルーが1番いいね。

    • 1
    • 17/10/19 15:38:59

    >>40ママじゃない人も中にはいるみたいよ。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 食欲の秋

    • 17/10/19 15:37:56

    何故そんな言葉が平気で言えるんだろうっていう人やわざと喧嘩をふっかけてくる人いるよね。心が荒れてるのかな?と思って、絡まないようにしてる。

    • 4
    • No.
    • 40
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/10/19 15:35:39

    言葉づかいひどすぎる人いてびっくりした
    「てめぇ何様だ」とか
    女の人とは思えないし、ましてはママとは思えないようなコメントあるよね

    • 3
    • No.
    • 39
    • みーちゃん2

    • 17/10/19 15:32:35

    身も蓋もないよね。。。
    完全スルーでいいと思う。

    • 1
    • 17/10/19 15:31:24

    お腹の子が障害、病気で長生き出来ないってレスしたら「それなら私でも生むわ。一年で死んでくれるなら一年だけ世話すりゃ良いんだし」ってレスはかなりキツかったわ。

    • 1
    • No.
    • 37
    • さつまいも

    • 17/10/19 15:27:41

    自分でトピなんか立てちゃった日には大変だよね。
    叩いてやるーアラを探してやるーって意気込んで突入してくる人が大勢いるし、一人が嫌味を書くと次々それに続いてトピの流れが悪くなっていく。
    何を書いても悪いようにとられたり信じてもらえず、中傷レスにも丁寧にレスを返してる主さんを見ると可哀想に思う。
    そういう流れの時に主に同調するコメントを書くと、反論はしてこないくせに割れハートだけはやたら押していくし。

    • 3
    • No.
    • 36
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/10/19 15:17:31

    ベネよりは良いと思うよ。
    怖いというより、突き放す感じがするだけ。
    気楽さは、どのサイトよりも良いと思う。

    • 0
    • No.
    • 35
    • てんとう虫大量発生

    • 17/10/19 15:06:52

    >>30
    ね。
    わざわざそんなコメントしなくていいよ…って人いるよね。そういう人ってなんなんだろうねぇ。
    ストレスあるのかなぁー

    • 4
    • 17/10/19 15:04:07

    アドバイスではなく中傷とか頭ごなしに否定したり
    いろんな人がいるからね
    こちらはアドバイスが欲しいだけなのに

    • 8
    • 17/10/19 15:01:53

    >>31年齢だろうね

    • 0
    • 17/10/19 15:01:48

    >>27
    買えない人もいるでしょ
    簡単に買えばって言えない

    • 5
    • No.
    • 31
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/10/19 15:00:21

    2ちゃん、ガルちゃん、ママスタと渡り歩いてきたけど、ママスタが一番粘着質多い

    • 6
    • No.
    • 30
    • おセンチな気分

    • 17/10/19 15:00:18

    怖いっていうか冷たい人いるよね

    そんな追い討ちかけなさんなと思う

    • 6
    • No.
    • 29
    • 月見バーガー

    • 17/10/19 14:59:05

    ストレス溜まってるんだな~と思うよね

    • 1
    • No.
    • 28
    • 紅葉ドライブ

    • 17/10/19 14:57:55

    >>25ランキングとかみたことない。毎日見れてなくてごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/10/19 14:57:05

    乾燥機くらい買えばいいのにって私も思うけど

    • 2
    • No.
    • 26
    • 季節外れ

    • 17/10/19 14:52:25

    表向きと本音、バラバラなんよね怖

    • 0
    • No.
    • 25
    • サンシャインマスカット狩り

    • 17/10/19 14:51:18

    トピランキングや毎日出てくるトピ見れば分かるじゃん
    真剣に相談して話に乗ってくれるのもあれば
    くだらないことにくだらない返し
    面白おかしくしてるのとか
    怖い口調がママだって思ってるのは違うんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 24
    • 戻りカツオ

    • 17/10/19 14:49:17

    >>17
    急に匿名に変える人の事ね

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ