児相に通報する程かどうか…。

  • 小学生
    • 48
    • モンブラン食べたい
      17/10/26 12:34:01

    >>44
    拉致されたされてない関係なく、意見を述べてるだけです。
    実際、児相に拉致した子の9割は返しているそうです。
    てことは、9割は間違い、いたずらということですよね。
    本当に虐待してる子を救えたのは1割ということになりますよね?
    なので、その割合を減らすためにも安易に通報するのではなく、証拠を集めた方がよろしいかと思います。

    児相がこのように簡単に動く理由の一つとしは、お金がもらえるということが大きいかと思います。
    それに児相職員のほとんどは知識がない人がほとんどらしいです。
    ほんとに虐待うけている子を保護したら手続きが面倒だから、間違いですと簡単に済ませられる子を保護してお金だけをもらうという意見も伺いました。

    児相は、思っているよりだいぶ横暴みたいですよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ