児相に通報する程かどうか…。

• 小学生
    • 37
    • モンブラン食べたい
      17/10/26 06:49:40

児相ってどんなところか分かりますか?
    虐待されてない子でも、周りと育児の仕方がおかしいとかそういう単純な理由やいたずらで通報されたとしても、児相はお金のために動くのですよ
    児相は、子供を1人保護するだけで、お金が約30~40万貰えるそうです。
    だから、虐待されてない いたずらの通報でも、拉致するんです。

その方は、ちゃんとしたい気持ちもあるかもだけど、体がきついってこともあるかもしれないですよ
    子育てしてる親なら分かりますよね?
    ある日、普通に見送りしたのにそのまま子供と引き離されたときの気持ち
    他人が簡単に人の育児に首を突っ込むべきじゃないと思います。

あなた様とその方は、育ってきた環境も生きてきた環境も違うのですから
    育児の仕方ももちろん違いますよね?
    通報するなら それなりにその子の親に突きつけられる物的証拠を集めてからの方がいいのではないでしょうか?

そして、通報して間違ったことをしてないと思うのであれば匿名ではなく、堂々と名前を出して、その子の親にも自分が通報したと述べるべきです。
    知らないところで 子供と引き離された人の気持ちを考えたほうがいいと思います。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません