男友達を作ってご飯食べに行くのって

  • なんでも
  • ススキ
  • jE3zRuWpui
  • 17/10/19 10:00:36

前にトピを作ったのですが、古トピになってしまったので作り直しました。
たまに行くお店の店員さんに、何度か声を掛けられていました。
最初の時に「結婚してるんですか?」と聞かれて、しているからと言うと「じゃあ無理ですよね…」と言われて、それで終わりかと思っていました。前のトピではここまででした。
けど次に行った時も「超好みなんです。結婚してるんですか?」 と聞かれ、この間には3度目の同じ質問でした。
キャンペーンチラシと名刺に連絡先が書いてあって、「ご飯位はいいじゃないですか?」と渡されました。
それを信頼出来る友達に話したら「私は気晴らしさせてくれる男の人がいてもいいと思う派だよ。友達としてご飯位はいいじゃん。」と言いますが、前に男友達が「男が飯食って満足なんて有り得ない」と言っていたのを思い出しました。
普通は結婚していると言われたら、そこで引きますよね…それでもなのって、ヤリモクだからでしょうか?
しかも何で何度も聞くの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • Azrvf6pZk/
    • 17/10/19 10:03:00

    主も気になってるからその店に行ってるんじゃないの?

    • 3
    • 2
    • きのこ狩り
    • zBDzcMsWGM
    • 17/10/19 10:03:18

    独身時代にプレイボーイに口説かれたことない?
    単純に女の子が好きな人だと思う
    そしていろんな人に言ってると思う

    • 8
    • 3
    • 秋鮭
    • kBNwbbBlkR
    • 17/10/19 10:09:45

    もしかしたら、デート商法ってことないかな?
    一時期ニュースになってたよね。親しく近づいて、デート数回した後、「今月、どうしてもノルマが達成できなくて」って泣きついて買わせる詐欺まがい。

    • 2
    • 4
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 10:09:51

    ありがとうございます。
    1度目の時は、正直嬉しかったんです。
    けど、結婚してるのにそれでも!となったので、正直なところ引いてしまいました。
    何日か経ったけど、まだ連絡していません。

    独身の時も、結婚してからもプレイボーイに口説かれたこと、あります。
    彼氏持ちも人妻も関係ない、落として楽しく遊ぶって考えの男でした。

    • 0
    • 5
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 10:11:18

    気になってるというか、行くと意識はしてしまいますね。
    引っ越して10年ですが、田舎の方でそこが1番近い店なので、わざわざ避けようかなとも思いませんでした。

    • 0
    • 6
    • 紅葉
    • iVZggzweWm
    • 17/10/19 10:11:34

    既婚者と伝えたことを忘れてるの?
    タイプだろうけど誰でもいい。
    ヤリ目以外ないわ。
    好きなら覚えてるでしょ?

    • 2
    • 7
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • IP3vMXe+h3
    • 17/10/19 10:12:17

    >>4なら分かるでしょ。友達としての付き合いなんて向こうは考えてないんだよ?なら男友達と食事、ではないよね。

    • 2
    • 8
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 10:15:02

    デート商法は最悪…馬鹿にするなよー!って思いますよね。

    • 0
    • 9
    • 秋晴れ
    • jGEVjfkO/M
    • 17/10/19 10:15:25

    そんなの聞かれても色んなタイプいるから一概に言えないし分からないけど、ナンパされた人とご飯行くなんてあり得ない。旦那が外でそういう誘いに乗ってたらどう?嫌じゃないの?

    • 6
    • 10
    • きのこ狩り
    • zBDzcMsWGM
    • 17/10/19 10:15:41

    >>4
    私はこの男性は危険だと思うなぁ
    最初から自分のことを女として見てる人と食事して何話せばいいかも分からないし笑
    落ちるの楽しんでるとしか思えないから

    • 5
    • 11
    • 松茸
    • EIjQebgXwf
    • 17/10/19 10:16:14

    タイプな
    いろんな人に声かけてるから
    主に3回も声かけてること覚えてないんだと思う。

    ただのバカだと思うw

    わたしも同じ人に二度
    ナンパされたことあるよw

    • 8
    • 12
    • おじや
    • 7y2vBNCI/b
    • 17/10/19 10:18:04

    男友達必要?絶対その男下心あるよ。軽い気持ちであったりしたら後悔すると思うよ。

    • 4
    • 13
    • 春夏冬
    • kBNwbbBlkR
    • 17/10/19 10:19:48

    田舎なの?ならやめといた方が賢明!
    田舎の噂って、怖いから。食事してたとこ見られたつもりが、いつのまにかホテル行ってたなんて話になって広がる可能性も大!
    口説かれた時点で、あたしもまだまだいけてるのねって満足するだけで、じゅーぶん!

    • 10
    • 14
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 10:20:08

    >>6
    そこも気になるんです。
    既婚者だと言って断った&断わられた事を、なかった事にしようとしたいからなのか?

    じゃあ子どもいるんですか?とか、20代ですよね?とかも、3回聞かれています。
    それで初めて聞いたかのように驚くんですよ…彼のお決まりのパターンなのかな。

    1度目の時は「結婚してるんじゃ無理ですね。凄い綺麗で好みだから、絶対声掛けようと思ってたから残念です」と言われて、きちんとした人だったのかなと思っていました。なので、正直なところ嬉しかったんです。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • IP3vMXe+h3
    • 17/10/19 10:21:34

    主が男と女のラブゲーム()を楽しみたいなら行けばいいし、そうじゃないなら行かなきゃいいし。それ、主にだけじゃなくて色んな人に言ってるよね。同じ質問3回とかアホすぎて笑う。それを間に受けてる主もアホだと思う。

    • 13
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • UmdQR+lvh3
    • 17/10/19 10:22:02

    引いてるとか言いながら行く気満々?

    • 4
    • 18
    • 栗ごはん
    • nQQ1y4ZYJm
    • 17/10/19 10:26:33

    主は、旦那に同じことされても平気なタイプ?
    主の旦那も女友達とふたりで食事に行く?
    口説いて来たアホ男のことばっか気にしてるのが違和感・・

    • 2
    • 19
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 10:27:24

    嬉しかったのは最初だけですよー!

    田舎だから、学校や園のお母さん方も、そのお店に行っていると思います。そうしたらその男性の顔を覚えられていますよね…
    男友達が欲しくないこともないけど、危険ですね…
    トピ文に書いた友達は、私が旦那に冷めてしまっている事を知っていて、そう言ってくれているんだと思います。旦那が風俗や浮気をしても、もう何とも思わないです。むしろ、そっちで処理して欲しい。

    • 0
    • 20
    • さつまいも
    • OA7oaAk74B
    • 17/10/19 10:30:22

    人生1度きり!

    いんじゃない?ご飯食べるだけなら
    流でヤッちまわないようにね~そこだけ注意。

    • 4
    • 21
    • 金木犀
    • e3LzVRYSE2
    • 17/10/19 10:34:20

    相手は口説いて来てるのに、友達になんてなれるわけないじゃん。
    あなたの友達も、無責任に楽しんでるだけで、あなたが不幸になろうと知ったこっちゃないって感じだね。

    • 6
    • 22
    • 芸術の秋
    • AiORTGUniI
    • 17/10/19 10:35:54

    昨日ランチして来た。
    たくさん笑って楽しかった。
    また月曜日に誘われてる。

    • 2
    • 23
    • 悩みすぎ
    • FCKAjJJjEe
    • 17/10/19 10:38:19

    >>16
    それそれ!
    長々と書いてそこまで悩むほどの出来事じゃないと思うけどな。
    大人なんだし、自分で判断したら?
    行きたければ行ったら良いのよ。その後にどうなるかは大体分かるでしょー。

    • 0
    • 24
    • 暇つぶし
    • JFxBVQMm82
    • 17/10/19 10:39:10

    何かあってもここにいる人が責任取るわけじゃないから、自分で考えて決めたらいいと思うー

    • 1
    • 25
    • さつまいも
    • 43buo49smL
    • 17/10/19 10:42:45

    >>16
    ラブゲーム吹いたw

    行きたきゃ行きゃいいよ。
    何で同じトピたてたの?

    • 1
    • 26
    • 紅葉
    • UmEggWUAI9
    • 17/10/19 10:44:51

    ランチくらい良くない?でも、近場はやめたほうがいいね?一番遭遇するでしょ。ママさん達に

    • 0
    • 27
    • 学園祭
    • scUVIX2Dvk
    • 17/10/19 10:45:49

    手当たり次第に同じ事言ってるから、顔なんて覚えてないんじゃない?
    だから同じ事ばかり言って来るんでしょ。

    • 3
    • 28
    • 金木犀
    • e3LzVRYSE2
    • 17/10/19 10:47:09

    舞い上がっちゃってるの?
    ご飯いくの後押しして欲しいの?
    主の感じだと、ご飯いってうまいこと言われたら、流されて不倫すると思うよ?
    頭の中そればっかりになって、多分旦那さんにもバレるタイプ。
    軽い気持ちで遊べるタイプじゃないでしょ。

    • 4
    • 29
    • 春夏冬
    • kBNwbbBlkR
    • 17/10/19 10:47:13

    >>16
    ちょっとー、コメ見てから「男と女のラブゲーム」のイントロが頭の中でエンドレスなんだけど!

    ちゃらんちゃーちゃらららん♪飲みすぎたのは、あなたのせいよ~

    • 0
    • 17/10/19 10:49:21

    なんでさーみんなさー?何かあったら・・・何かあったら・・・って煩いの?何かあったら嫌な奴と行くわけないじゃん。何かあってもいいから行くんだからさー。煩いんだよ。

    • 2
    • 31
    • 春夏冬
    • kBNwbbBlkR
    • 17/10/19 10:53:36

    >>30
    トピ主さんは、周りにばれて噂されてまで、どうこうなりたくないんだよ。
    チヤホヤされるうちに男性ともたまにはお食事したい、綺麗と言われたいって、それだけなんだと思う。

    • 5
    • 32
    • 紅葉
    • G2N+d5Rdtu
    • 17/10/19 11:08:07

    >>30確かに!
    主の質問でここでは解決できないよ。
    ヤリモクとか何度も聞くとか本人に聞きなよ。
    んで、主が旦那と仲悪いとかしらないし、不倫しても別に関係ない

    • 0
    • 17/10/19 11:14:55

    >>31私も主はその程度だと思う。でもなんかあっても良いとも思ってる。だからみんなの必殺→なんかあったら・・←は主には響かないし怖くもなんとも無いんだからバカの一つ覚えみたいに言うの煩いんだよ

    • 1
    • 34
    • さつまいも
    • hefv/McjW9
    • 17/10/19 11:16:04

    お友達の意見は完全に女特有の感覚だし、男友達の意見も完全に男側の考え方だよね。

    女は例え異性でも相当嫌いなタイプでもなきゃ食事くらい行けるし、男女間の友情だって成り立つって考える。
    でも男はそうじゃないんだよね。好みだからって連絡先渡して食事に誘ってるくらいなんだから、そんな相手とずっとお友達でいるつもりなんて全くない。
    向こうは完全に下心ありだよ。それに乗ってもいいか乗りたくないか、主がどうしたいかで決めるしかないよ。

    • 11
    • 17/10/19 11:17:22

    >>34拍手。

    • 3
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • IP3vMXe+h3
    • 17/10/19 11:22:11

    >>33ねーねー、もう1度よくトピ読み返してみて?なんかあったらなんて言ってる人いないよ(笑)?
    あほくせー好きにしたら?( ̄σ・ ̄)ホジホジって意見ばかりだよ。

    • 0
    • 37
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 12:53:02

    >>31
    そんな感じです!
    その人の事を、特にいいなとは思っていません。なので、ハマりたくはないんです。

    • 1
    • 38
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 12:58:10

    >>34
    友達の意見もいいけど、男ってそうなんですね…
    その人が口が堅いとは限らないから、目撃されなくてもご飯だけで噂になるのは嫌ですね。
    もし本当に友達だとしたって(この場合はなさそうだけど)、噂って勝手に広まりますよね。

    • 1
    • 39
    • きのこ狩り
    • aa0Lgy9amo
    • 17/10/19 12:58:12

    「しかも何で何度も聞くの?」 本人に聞けばいいじゃん?(笑)

    • 3
    • 40
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 13:26:47

    >>39
    LINEしちゃったら、ご飯行く流れになっちゃうじゃないですかー…

    • 0
    • 41
    • きのこ狩り
    • 300+WDJw8w
    • 17/10/19 13:39:36

    私は逆で、仕事のお客さんにそんな感じで誘われている。
    電話番号も無理矢理渡されたけど、かけてもいないし登録もしていない。
    お客さんだから冷たくできないし、いつもはぐらかしているよ。
    好みではないけどいい人そうだし、ちょっとお茶するくらいなら~?とも考えるけど
    もしかしたら私じゃない人にどこかで同じことをしているかもしれないし、それで引っかかったらバカみたいだから行かない。
    一緒に働いていてよく知ってる相手とかだったらまた違うんだろうけど。
    決めるのは主だけど、あんまり安売りしない方がいいよ。

    • 8
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 2i6Ltskv9t
    • 17/10/19 16:57:49

    旦那に同じ事されても文句無いなら行けば?旦那が良く行く店の可愛い店員に声掛けられて旦那が行く事に抵抗ないなら。結婚前からの異性の友達ならまだしも結婚してから新しく旦那の知り合いとかでもない全くの新しい人とご飯行くのは私だったら逆の事されたら不倫ととらえる。

    • 8
    • 43
    • かぼちゃプリン
    • dKRgBLi1Qb
    • 17/10/19 17:00:38

    妄想かな?
    旦那に聞いてみたらいいよ。

    • 1
    • 44
    • 十五夜
    • /0597K7QFK
    • 17/10/19 17:01:30

    結婚する前からの男友達はありだけど、結婚してから男友達作るのはなしじゃないの

    • 7
    • 45
    • もみじまんじゅう
    • FLyVN1EJ9E
    • 17/10/19 17:04:24

    どちらにせよろくな男じゃないよ
    食ってモノにしたらポイだよ

    • 4
    • 46
    • とくめい
    • QQWusctmc0
    • 17/10/19 17:07:38

    欲求不満そうな人妻落としたよーって友達との話のネタにされるだけだよ。笑
    それも面白そうだからLINEしてゴハン行ってみて欲しい気もする。
    で、旦那にバレて欲しい。

    • 4
    • 47
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 22:06:12

    危険ですよね…
    ちなみに特にカッコイイとかじゃないです。

    • 0
    • 48
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 22:07:35

    >>41
    同僚とかと違って、素性が分からないですよね。
    異性がいる会社って結構そういうのが多いんだよーって聞いた事があります。

    • 1
    • 49
    • ススキ
    • jE3zRuWpui
    • 17/10/19 22:08:52

    >>42
    私はもし旦那がそうなったら、割り切って、隠してくれて、家庭に影響がないなら有りかなと思っています。

    • 1
    • 50
    • 季節外れの薄着
    • lOUc06tX8k
    • 17/10/19 22:09:49

    相手も主も遊び目的ならいいと思うよ。

    主に本気ならいつか嫉妬に狂って事件に発展したらヤバイからね。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ