子育ては嫌だった記憶が殆どなんだけど私だけ?

• なんでも
    • 8
    • 名月
      17/10/19 08:13:40

夜泣き寝不足
    →こんなに自分を必要としてくれてると思うと嬉しかった
    自分の運動不足と不健康
    →自分の責任。子をおんぶとかベビーカーでお散歩たくさんしてたから運動不足にはならなかった
    夫婦の時間が無くなり破綻
    →子が夜泣き終わってからいくらでもある
    ご飯の手づかみ食べ。
    とにかく食べ無い。
    汚ない食べ方
    →全部躾の問題だし子がご飯をたくさん食べるだけで嬉しかった
    嫌々期
    癇癪
    →激しかったけど、子の人生で今が一番無条件に甘えれる時期なんだと思うと可愛らしかった
    幼稚園の行事
    ママ連中との関わり
    PTA
    →嫌なボスママ、意味不明な親たくさんいたし仕事多かったけど子のためだと思うと頑張れたし、園の行事で楽しそうな子が見れて満足
    一緒に寝ないと眠れないと言われずっと寝苦しさに苦しめられ
    夜泣きで寝不足
    →一緒じゃないと嫌とか可愛いなー夜泣きするって何か原因あるのかなと悩んで子と接する時間増やしたりして結果よかった
    旦那の協力無いのでほぼ休み無しの世話。
    →普段何もしてない旦那にいきなり手を出されるほうがやり辛い
    勉強教えても教えてもできない。
    →勉強できなくても他に一つぐらい得意なものあるんじゃない?
    登校拒否
    →原因を調べようよ。無理に行って今ニュースにあってるように自殺とかされるより全然マシ

うちも旦那忙しいし色々悩んだけど主は捉え方がマイナスすぎるんじゃない?

• 1
古トピの為これ以上コメントできません